2017/06/21 (Wed) お兄ちゃん風おゆめさん

チビちゃんが、家の雰囲気にも慣れたのか暴れん坊になって来たので、リビングに少し解放して、おゆめさんとご対面。


こんな小さな子にどんな反応するかしら?
緊張する私。




じーっと観察して



じーっと見つめ合ったら



お互いに挨拶を済ませて
家中を楽しそうに走り回っとるよ…。

チビちゃんも男の子と思われるので
無邪気なギャングで溢れて来たぞ!


本格的に自由に遊べるまで、もう少し待っててねー。

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/06/16 (Fri) 荷作りされたい猫の顔

うみ家、引っ越し中。

今の住まいから1キロ位離れた場所。
野良猫のパトロール範囲だわね。
黒ちゃんも遊びに来るかしら?(^O^)

おゆめさんは
ダンボール祭りに毎日楽しそう。



みっちり、しっかりはみ出てるけど



荷作りされるのをドヤ顔で待ってる
…\(//∇//)\あはははは

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/06/15 (Thu) 大変だ‼︎

一昨日のお話し。

仕事を終えて帰宅途中。
うみ地方の主要道路『国道36号線』を走行中。
車道脇に白黒の塊が一緒目に入る。

通り過ぎた後に脳裏でリプレイ。


子猫か?
…いや、絶対に子猫だ‼︎


帰宅ラッシュで混み合う中をやっとこさUターンして保護に向かう。

タオルも箱も無いけれど、準備なんぞしておれない‼︎

怪我は⁈
生きてる⁈

恐る恐る近づく。



無傷っ‼︎
そのまま、動物病院に直行し身体検査。
・耳ダニなし
・回虫なし
・ノミ,ダニなし
・風邪なし

我が家の家族になるよーっ。
2週間~3週間の隔離。

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/05/24 (Wed) 換毛期

最近、やっと春~初夏の陽気になって来た、うみ地方。

のんびりしてたら、一月以上もブログから遠ざかってしまった。


おゆめさん、毎日元気いっぱい。
換毛期だから念入りにお手入れしてる。

…うみ夫が…



…真剣に、うみ夫が…





掃除機好きで、掃除は楽だけど自分も吸って欲しくて行く先々で転がられるのは困る…(笑)

ゆめ | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/06 (Thu) 分かりやすく行動で気持ちを伝える

遊びたい気持ちを行動で伝えるには


まず、おもちゃを近くまで運ぶ


おもちゃをじっと見る


人間の顔もじっと見る(ウルウル瞳で)


もっと見る!(上目遣いで)


たまに寄り添って存在アピール



のんびりしてても、これなら気付くよね♫

ゆめ | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR