2017/07/04 (Tue) 宝クジみたいな家の猫の名前

保護猫の名前…はち・クロ・みみ…色々考えてみたけれど、いまいちしっくり来ない。


おゆめさんが来た時は、猫と暮らすことが夢だった我が家に来たので『ゆめ』と名付けた。

この子にも、意味のある名前を付けたくて考えた結果『ふく』と命名する事にした。

国道の車道脇に居たにも関わらず無傷だっか事と野良なのに健康状態が良い事が、この子の幸運だと思ったので命名の決め手となった。

我が家に来た事も『ふく』となります様に…(^O^)







「『夢』とか『福』とか宝クジみたいな名前じゃない⁈」なんて冗談話を私の兄にした所、結構真顔で「ドリームと来れば、グリーンだろ?緑が良いんじゃないか?」
とアドバイスされましたとさ(笑)

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/07/02 (Sun) 隔離解放

健康診断とワクチン摂取を完了した子猫ちゃん。

隔離解放っ。




早速仲良し。



私の布団の上ですがね。

ゆめ | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/23 (Fri) 思いがけず『猫ホイホイ』される

坊っちゃんが、幼稚園前に遊んで片付けずに出かけてしまったプラレール。


思いがけず、おゆめさんが楽しそうだったので片付けるのを止めた♬




猫ホイホイ(笑)



丸く囲まれてると入りたくなっちゃうんだねっ♬

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/06/21 (Wed) お兄ちゃん風おゆめさん

チビちゃんが、家の雰囲気にも慣れたのか暴れん坊になって来たので、リビングに少し解放して、おゆめさんとご対面。


こんな小さな子にどんな反応するかしら?
緊張する私。




じーっと観察して



じーっと見つめ合ったら



お互いに挨拶を済ませて
家中を楽しそうに走り回っとるよ…。

チビちゃんも男の子と思われるので
無邪気なギャングで溢れて来たぞ!


本格的に自由に遊べるまで、もう少し待っててねー。

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


2017/06/16 (Fri) 荷作りされたい猫の顔

うみ家、引っ越し中。

今の住まいから1キロ位離れた場所。
野良猫のパトロール範囲だわね。
黒ちゃんも遊びに来るかしら?(^O^)

おゆめさんは
ダンボール祭りに毎日楽しそう。



みっちり、しっかりはみ出てるけど



荷作りされるのをドヤ顔で待ってる
…\(//∇//)\あはははは

ゆめ | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR