2015/07/19 (Sun) 遅刻を防いだ⁈

会社にね、ドルの事が大好きなオジさんが居るの。

ドルもね、そのオジさんが大好きで具合が悪くても起き上がって挨拶する位だったの。

一昨日そのオジさんが、久しぶりに会社に来たんだ。

『ドル君が亡くなったって聞いて10日位経った位の時にね、朝、布団が気持ち良くて二度寝しちゃったみたいなんだ。
あぁー起きたく無いしなぁー。
って思ってたらさ、ワンワンって、ドル君の声がしてビックリして飛び起きて時計みたらさ、遅刻ギリギリの時間だったの!ドル君に起こして貰えたと思ったら嬉しくてね、涙が出たよ。』

って、話してくれたんだよ。

鼻の奥がツンとしたけれど、嬉しくて誇らしかったなぁ(o^^o)

ドルだったのかなぁ?
ドルだったとしたら、どうして家が分かったんだろ?



営業部長を想って下さる方が、まだまだ沢山いてくれる事が、とても有難いです。

部長歴16年。
ドルも長く働いたなぁー( ^ω^ )


ドル | trackback(0) | comment(4) |


<<入れ違い⁈ | TOP | 居場所確認>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんだか、面倒見の良いドル君らしいエピソードですね^^
可愛がってくれたおじさんに、御恩を返したかったのかな。
さすがドル君! 

うみさん、お誕生日おめでとう~♪
お互いに一つ歳を重ねましたね。
いたずら坊主たちのおかげで、
うみさんの一年は忙しくなりそうな気がするよ^^!
いたずら坊主たちもうみさんも旦那さんもみんな元気が一番ですね。
この一年も健康で楽しく過ごせますように^^

2015/07/19 17:22 | fm_nekoneko [ 編集 ]


 

ウルウルする話ですね~
ドルちゃんの恩返しですね♪
今でもドルちゃんは営業部長として
見守ってくれてるみたいですね

あっ そうそう うみさんとfmさんは
お誕生日が一緒でしたね
遅くなったけどお誕生日おめでとう♪

2015/07/20 10:33 | いたずらっこ [ 編集 ]


 

すごく素敵な出来事だ~!!
ドルちゃん営業部長冥利に尽きるね~!

大好きな人が時々思い出してくれる
一番の供養ですよね。
きっとお空で笑顔でいてくれますよね。

fm_nekonekoさんと誕生日同じなんですね☆
お誕生日おめでとう(^ω^)ノ

2015/07/21 12:59 | はっぴぃママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/21 19:36 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/594-b6a09f5d

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR