2013/06/27 (Thu) …かと思った!!






うみ夫の職場の方の自宅まで届け物をした時の事。

お向かいの家は、門に表札が着いてて窓にはカーテンも下げられて出窓には置物も見える。

…だけど、門から玄関までは雑草が伸びきって生えていて手入れが全くされて居ない事が分かる。
人は、まず住んでいない!

何故なら道路から見えた1階の全て窓には板が貼り付けられている。

そんな家の玄関前に『猫の置物!?』と思い近付いてみると本物の猫だった。

話しかけても逃げる様子も見せず動かない。

『まさか、この家の…』
ネガティブな事ばかりを考えてしまって、後ろ髪を引かれながら家路についた。

どうしても気になって、職場方に聞いてしまった。

家は、避暑地用の別途で毎年、夏の盛りだけ住まわれるらしい。
そして、あの猫ちゃん。
お隣の猫ちゃんで、この家の人にもなついてるんだって。

聞いてみて良かったぁーなぁーんだ、良かった、良かった


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<懐かしいの発見 | TOP | 効率的>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さっそくコメントありがとうね~またきたよ~^^

なんか切なそうな背中・・・・
あるよね~あるよね~おきざり・・・とか

良かったよかった~最後までちゃんと読んでよかった~^^

2013/06/27 22:22 | まっきぃ [ 編集 ]


 

あ~、よかった~!
私まで、ネガティブなこと考えちゃった!
気になる事は、聞くべきですね!
あらためて、そう、思いました。
あ~、すっきりした~~!(笑)

2013/06/28 01:01 | きらたる [ 編集 ]


 

たしかに、後ろ姿がリサ・ラーソンの置物に見える!!
色合いとかもバッチリ!

でもね、置き物はこんなフサフサじゃないもんね。
良かった良かった。こちらのお庭も、このニャンコちゃんが守ってるだけなのね^^
聞いてみて良かったですよね~♪

2013/06/28 09:28 | fm_nekoneko [ 編集 ]


 

窓に板が打ちつけられてるなんて
色々想像しちゃいますよね!
お手入れされていないお家に佇んでいると
猫ちゃんも寂しげに見えますもんね。
ちゃんと幸せな子で良かったね^^

2013/06/29 11:58 | ココアmama [ 編集 ]


 

あら・・・置物みたいって読んでたら
ドキドキでした

ちゃんと聞いて良かったです
ほんと良かった~

2013/06/30 10:46 | いたずらっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/447-5aacaf1c

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR