2012/06/05 (Tue) 天体観測ショー☆

金環日食を日食グラスを用意し忘れ画面を通して観賞した私。
非常に悔しかったのですよ!!

明日は、太陽の前を金星が通過しますね!!
宮城は、生憎のお天気となりそうで若干の不安が・・・

「無い」と思うと「非常に欲しい」と思うイヤラシイ性格の私は
昨日、月食だと言う事を知り、しつこい程に月食ウォッチングしました(笑


宮城の最大の浸食時間は、8時過ぎだったよーな・・・
予想では、この辺りが一番浸食されてたハズ(笑
20:10頃
DSCN2171_convert_20120605195742.jpg


徐々に丸に近づき明るさも強くなってる気がします。
20:40頃
DSCN2176_convert_20120605195818.jpg


真ん丸に近いかな?
この頃には、モヤっぽくなり始め明るさが強くて月のウサギさんが分からなくなりました。
21:30頃
DSCN2181_convert_20120605200504.jpg


あー楽しかった♪
明日の朝も晴れると良いなぁー。

・・・
・・・・
・・・・・
あ!!
日食グラス持ってないんだった・・・(・。・;


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


お出かけ | trackback(1) | comment(6) |


<<金星日食 | TOP | 招待状>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キレイな月だね♪
こんなにキレイに写せるんですね!スゴイッ!!
こっちは金環日食も月食も雨で見えませんでした(´ノω・`*)
金星が通過するのはさっき知ったんだよね~。
私も日食グラス持ってない^^;
明日はせっかく晴れなのに…

2012/06/05 23:30 | ココアmama [ 編集 ]


 

お~、かなりキレイに撮れてますね~♪
オイラは昨日の月食すっかり忘れてて、
思い出したのは今日の朝でした(汗

さて天体観測ショーも
大詰めになってきましたね!
明日もキレイに見えるといいですね♪
・・・そういえば日食グラスって
今もまだ売ってるのかな?

2012/06/05 23:34 | カツぞう [ 編集 ]


 

今年は、天体ショー三昧ですね!(^^)
空を眺めていると、自分の小ささを思い知ります。
私は、今日もテレビ観賞です~f^_^;

2012/06/06 13:13 | きらたる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/06 16:07 | [ 編集 ]


 

とっても綺麗に撮れてますね~Σ( ̄∀ ̄*)
ワタシの目玉オヤジ金冠日食とはエライ違いだわ!
今日の金星の太陽通過、見られましたか?
うちの方は雨でまったく見えませんでしたよ・・・
まぁ、日食グラス持ってないから見られないんだけどね~

2012/06/06 19:51 | ニャーヨ [ 編集 ]


 

今日の金星の日食、見られましたか?
こちらは完全に曇っていてダメでした~~~orz

昨日の月食も楽しみにしていたのに、
やっぱり曇っていて見えませんでした。

うみさん、すごく綺麗に写真撮れてますね^^!
うみさんの写真で大満足できました、ありがとう!

2012/06/06 20:17 | fm_nekoneko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/399-55f269d3

まとめtyaiました【天体観測ショー☆】
金環日食を日食グラスを用意し忘れ画面を通して観賞した私。非常に悔しかったのですよ!!明日は、太陽の前を金星が通過しますね!!宮城は、生憎のお天気となりそうで若干の不安が・・・「無い」と思うと「非常に欲しい」と思うイヤラシイ性格の私は昨日、月食だと言う事... //まとめwoネタ速neo 2012/06/08 15:55

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR