2012/05/29 (Tue) これも一芸?(蔵出し写真)

これも一芸になるかな?(笑


「お座り!!」
DSCN1775_convert_20120529204350.jpg


上の写真とは別の写真です。
ご飯を持ってる人が動かなければ、お座りで待ちます。
DSCN1776_convert_20120529204412.jpg


「よしっ!!」
DSCN1777_convert_20120529204430.jpg


私が、まだ実家に住んでる頃は私が、ニャンズのご飯係りだったので
こうして、お座りをするまで待っている事を毎回続けていたら
ニャンズも「お座り」の言葉で座って待つようになりました。

ママンは、そんな事をするのは面倒くさいから
すぐにご飯タイムにありつけるらしいのですが・・・

これは、2月に帰省した時の写真ですが
「何だぁ、ちゃーんと覚えてるじゃーん♪」とご飯をあげるだけでメロメロになった瞬間です。


モフモフ中毒の私は、蔵出しを見てはニヤニヤしています。
「あーーっ!!こんなナイスな写真も有ったぁ♪」と独り言をブツブツ言いながら(笑


しぐれの背中、大きくて頼もしいなぁ(^皿^;)


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


しぐれとチビ太 | trackback(1) | comment(13) |


<<招待状 | TOP | 笑顔の見え方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

上からの2にゃんたまりませんね~(*゚∀゚)ノ
にゃはは、ほんとしぐれちゃん
頼もしい背中。。。

でも、お座りがわかるなんて
しぐれちゃんもチビ太くんもすごいですよね~!
しかも覚えていてくれてたなんて
嬉しいですねっ!
うみさんの事が大好きなんだねっ!

2012/05/29 22:26 | はっぴぃママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 22:34 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/30 00:32 | [ 編集 ]


http://inazawacake.blog95.fc2.com/ 

すご~~い!(@_@;)
猫さんもチャントおすわり覚えるんですね!(#^.^#)
しかも何年も覚えてるなんて!嬉しいですね(´▽`)

2012/05/30 05:35 | ぱてしぇ [ 編集 ]


 

すごいわね~
マテができるだなんて~~
(ΦωΦ)フフフ…嬉しいですよね忘れずにいただなんて~~

しぐれちゃんの背中確かにもふりたくなりますね~~

2012/05/30 14:37 | 黒ネコ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/30 14:49 | [ 編集 ]


 

お座り!が出来るなんて立派な芸ですよ~♪
微動だにしないで、期待度100%で待ってる背中
私までニンマリします^^
猫って3歩歩くと忘れるって言うけど
覚えてるもんなんですね
それだけうみさんの事が大好きだったんでしょうね

2012/05/30 20:16 | いたずらっこ [ 編集 ]


 

おすわりができるなんて、なんておりこうさん(´0ノ`*)
我が、猫ズはあげた端から食べてます。(-∀-`; )

2012/05/30 23:07 | ※kein※ [ 編集 ]


 

お~、可愛い写真ですね!
「待て!」が、出来るなんてすごい!
我が家はすぐに、がっついて食べちゃいますよ(笑)
これは、特技ですね!

2012/05/31 01:13 | きらたる [ 編集 ]


 

おお~~!うみさんもご飯のときに一芸派なんですね!!

我が家では、『おちょうだい』(後ろ足立ち状態)をしてからご飯を与えています。

でもこのおすわり、お行儀がよくって良いわ~~♪
しぐれちゃんこう見ると大きい・・・ケフンケフンッ
じゃなくって、破壊王のスリムさが目立ちますね^^;

小さいモフモフ達が、こうして覚えていてくれるって嬉しいですね^^

2012/05/31 09:46 | fm_nekoneko [ 編集 ]


 

マジ~!!!
スゲ~!!!
こりゃ一芸も一芸でしょ♪
ニャンコもしっかり教えれば
きちんと覚えるんですね!
といっても、我が家のニャンズには
やっぱり無理だと思うけど(笑

2012/05/31 20:53 | カツぞう [ 編集 ]


 

猫ちゃんもお座りして待ってる事が出来るんですね
しぐれちゃんとチビ太ちゃん
覚えてたなんてお利口さんですね
待ってる後ろ姿がかわいいです(^^)

2012/05/31 23:19 | はるる [ 編集 ]


 

ふたりとも可愛いね~=^_^= =^_^=
ちゃんと並んでご飯食べてる。
それに「ヨシっ」が分かるなんて賢いよね。
お行儀が良いネコちゃんたちはきっと
こぼしたりしないで食べるんでしょうね。

2012/06/01 20:05 | 南 かず子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/397-29cf4b1b

まとめtyaiました【これも一芸?(蔵出し写真)】
これも一芸になるかな?(笑「お座り!!」上の写真とは別の写真です。ご飯を持ってる人が動かなければ、お座りで待ちます。「よしっ!!」私が、まだ実家に住んでる頃は私が、ニャンズのご飯係りだったのでこうして、お座りをするまで待っている事を毎回続けていたらニャ... //まとめwoネタ速neo 2012/05/30 00:47

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR