2012/05/28 (Mon) 笑顔の見え方

今の職場は、ご縁が有って前職と強く結びつきの有る職場です。
先日、今の上司が出張で北海道に出かけた時に前の職場の本社に行ったらしいのですが
私が、姉のように慕っている事務の方も「お世話になってます」と挨拶をしてくれたらしい(照笑

愛されキャラ・・・か、どうかは自覚していないので分からないのすが
末っ子気質が、いくつになっても抜けきらず顔見知りの方には誰にでも甘えて懐いてしまう所が有ります。

なので、大人げない所も沢山あるのですが、それでも変わらず声をかけて下さる方々の存在は
とーーーっても有り難く思います♪(*^_^*)エヘヘ





3週間ぶりにうみ夫が、週末のお休みとなった。
「一人で運転しなくっても、買い出しに行けるぅ♪」←心の声
真夏を感じさせる晴天が、私のウキウキの気持ちを助長させて笑顔が、止まらない。


近くの農協で、新鮮でお安い野菜を見ていると益々嬉しくなってしまう。
だから、レジ係りの方にも超スマイルで返事をする。


レジ係りの方から「素敵な笑顔ですね」と、まさかのプライスレスフレーズが!!
うみ夫に「素敵な笑顔の嫁ちゃんをどぅ思う~♪」なんて言いながら調子にのっていたのだけど・・・



上手に日陰で涼みながら、お家の前でお外の様子を楽しんでる子を発見して
「おーい♪可愛いねー♪」とカメラを向けたら
DSCN2141_convert_20120528222846.jpg


DSCN2140_convert_20120528222812.jpg
「ニヤニヤしている怪しいヤツだぜぃ」と怪訝な顔で見つめられた(^_^;)


2012052618370000.jpg
「興味ないぜ」
この子には、声をかけても逃げもしないけど、止まりもされなかった(・・?


無敵のスマイルだと思ったけれど、猫ちゃん達には効かなかった。


ま、たしかに道端で会った見知らぬ人に超スマイルで挨拶されたとしたら
私だって、怪訝な顔で見つめたり知らないフリをしちゃうだろーしなー(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

猫友 | trackback(1) | comment(5) |


<<これも一芸?(蔵出し写真) | TOP | 授業参観>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(@^▽^@)笑顔はいいよね~
見知らぬ人に笑顔で声掛けられたら~~
黒ネコ笑顔で挨拶しちゃうかも~
でもね~
笑顔にはそんな魅力があると思いません
猫ちゃんにw~無理のようだけどね

2012/05/29 04:33 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

うみさんは絶対愛されキャラだと思います
周りを元気にしてくれるパワーも感じます
イェーイ!

ワタクシ長年生きてますが
素敵な笑顔ですね・・・なんて言われた事一度だって無いですよ
若いうみさんの笑顔は、きっと太陽みたいに
輝いてるんでしょうね♪
笑顔で挨拶されたら寿命が延びそうです

今の私がやったら気のふれたおばちゃんです(笑)

2012/05/29 15:05 | いたずらっこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 15:08 | [ 編集 ]


 

笑顔ってとっても大切ですよね(^^)
ワタシも出来る限り心がけてるけどなかなか~
うみ夫さん、幸せ者ですね~♪
ネコさんに笑顔は通じませんでしたか(^^;)

2012/05/29 19:57 | ニャーヨ [ 編集 ]


 

うみちゃんの人柄が分かるよね。
いい子なのよ(^o^)
笑顔の素敵な女性は誰からも愛されて
いいよね。
ご主人自慢だろうね♥

2012/05/29 20:12 | 南 かず子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/396-ffaaa68e

まとめtyaiました【笑顔の見え方】
今の職場は、ご縁が有って前職と強く結びつきの有る職場です。先日、今の上司が出張で北海道に出かけた時に前の職場の本社に行ったらしいのですが私が、姉のように慕っている事務の方も「お世話になってます」と挨拶をしてくれたらしい(照笑愛されキャラ・・・か、どうか... //まとめwoネタ速neo 2012/05/28 23:48

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR