2012/05/05 (Sat) 思い立って②ー秋田

巨大なまはげ
こんな巨人に「悪い子いねーかー」って迫られたら失神しそう・・・(ToT)
DSCN2011_convert_20120505104632.jpg


小学生の時「八郎潟」の物語を読んだ事、あったなー。
どんな、お話だったっけかなー!?と思いながら男鹿半島へ
水族館<GAO>
DSCN2017_convert_20120505104157.jpg


陸上では、ヨチヨチ歩きのペンギン
DSCN2025_convert_20120505104228.jpg


バビューンと泳ぐ姿を捉えられなかった・・・(^_^;)
DSCN2032_convert_20120505104106.jpg


水族館から、ほどなくして有るのが、白と黒の灯台が印象的な入道崎
DSCN2051_convert_20120505104430.jpg


新鮮だと、甘みを感じるぅ( ̄▽ ̄)~♪
DSCN2059_convert_20120505104450.jpg


「イカでも食べながら夕日を待とうかな」なんて思ったけれど
私、トリ目だった・・・(^_^;)
まだ、日の有るうちに移動!!
DSCN2053_convert_20120505104328.jpg


いよいよ次は、今回の目的の「あの方」に会います♪


その前に、男鹿温泉で汗を流し人生初の「足つぼ」を体験しました!!
足を見ただけで、弱っている部分を言い当てられ驚き
つぼを押されて、またまた弱ってる部分を言われて驚き!!

どーやら偏頭痛持ちさんは、草履の鼻緒の刺激は良いらしいです( ..)φメモメモ

イチロー似だったので、先入観も有ったのだと思いますが、説得力が有ったなー。

そんな横で、うみ夫は全身のマッサージを・・・
師→恨まれても良いから押しますよ!!(恨まれてもって、どんだけ)
夫→お願いします
師→息して下さい!!(お!?どーした??)
コントのような、面白い会話を繰り広げておりました(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


ドライブ | trackback(0) | comment(10) |


<<思い立って③-青森 | TOP | 思い立って①ー秋田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

巨大なまはげ!!物凄いインパクトです!

そしてそれ以上に私の心を掴んだのは、

串海鮮?おいしそ~~~~~っ!
やっぱフレッシュですよね?うんうん。

2012/05/05 21:34 | ちびだこ [ 編集 ]


 

海鮮物の串 めっちゃ美味しそう!!
見てるだけで ビールが欲しくなりますね☆
巨大ななまはげ・・・もしも動き始めたら
もう ”死んだふり”する以外に方法はないね。
どうか 動き始めませんように・・・
 
ん~? ”あの方”とは~?
気になる気になる・・・

2012/05/05 22:05 | ななスコママ [ 編集 ]


 

秋田へ?
なまはげ電柱より大きくてすごい迫力ですね
海鮮の串刺しよ~く見たら豪華メニューですね♪


↓ババベラアイスTVで見たことがありますが
かわいいアイスですね
うみさんラッキーでしたね(^^)

2012/05/05 23:32 | はるる [ 編集 ]


 

おっ!思い立っての秋田ですか!?
ちなみに母方の田舎が八郎潟なんですよ!
子供の時は連れていかれてたみたいだけど、
大人になってからは
ほとんど行ってないですけど・・・(汗
しかもそんな水族館があったことも
初めて知りましたよ!
ホント水族館って癒されますよね~♪
その海鮮串・・・、よだれが・・・。

2012/05/06 00:24 | カツぞう [ 編集 ]


 

うみちゃん素敵な旅をしてますね。
ジャンボなまはげが大歓迎しています。

きれいな海を背にリフレッシュ出来た事で
しょう。

足つぼ痛そうだけど私もやってもらいたいわ!

↓お花のアイス可愛いし美味しそうね。
おばさん器用に作るのね!

2012/05/06 13:02 | 南 かず子 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/06 13:34 | [ 編集 ]


 

怖いですよね~そんなに大きいんじゃ~
良い子になりますです~~(o^^o)♪

新鮮だと何でも美味しいですものね~~
そこに持ってきて旅先だからなおのこと美味しいですよね
いいな~~
旅に行きたいw~~

2012/05/06 15:18 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

あの方って誰だろ?

大きななまはげや美味しい物だったり
マッサージだったり楽しいドライブですね。

2012/05/06 16:51 | みなみママ [ 編集 ]


 

悪い子はいねーがーって
言われてもうみさんは大丈夫(・∀・)ノ
だって、とってもいい子ですもの~!

ペンギンさんって
ヨチヨチなのに水の中は
人が変わったみたいですよね!
(人じゃないけど)

偏頭痛は、鼻緒良いのですね~。
ふむふむ( ..)φメモメモ
毎日下駄で会社行こうかしら(^^ゞ

2012/05/06 17:09 | はっぴぃママ [ 編集 ]


 

なまはげ、デカ過ぎッ!Σ( ̄Д ̄;)
実際に見るとすんごい迫力なんでしょうね~
串焼き?メッチャ美味しそう!!!
ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)

2012/05/06 19:22 | ニャーヨ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/380-8787754c

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR