2012/05/04 (Fri) 思い立って①ー秋田

金八ロードで桜を楽しんだ後
思い立って日本海側へGO!!

初めて見た鳥海山!!
DSCN1997_convert_20120504190703.jpg


目的地では無いけれど
晴天なので鳥海山ブルーラインへGO!!
<5合目からの眺め>
DSCN2000_convert_20120504190826.jpg


道路には、全く雪が無いけれど
駐車場には2M程の積雪が!!
<5合目駐車場>
DSCN1998_convert_20120504190747.jpg


玉こんにゃくときりたんぽ
やっぱり、ご当地ものは食べなくっちゃ♪
<5合目の休憩場>
DSCN2004_convert_20120504190859.jpg


下山したら、ババベラアイスを発見(☆ー☆)/
初めて見た!!
もちろん、食べます♪
<ババベラアイス>
DSCN2008_convert_20120504190957.jpg


その名の通りなんですよ!!
おばーちゃんが、ヘラを使ってアイスを盛ってくれるんです。
バ→「ババベラ初めてか?」
う→「はい!!2つ下さい(☆ー☆)」
バ→「写真撮るのに2種類作るから待ってろ」
とっても綺麗なお花にしてくれました♪
味は、イチゴとバナナ
<芸術作品のババベラアイスと、おばーちゃん>
DSCN2010_convert_20120504191020.jpg


ババベラアイスを初めて見た私は、お花の形にしてくれるのが
スタンダードだと思ったのですが
ジェラードの用にしてる方を多く見かけたので
私は、偶然にもラッキーな方にお願いしたようです♪


目的地は、まだまだ先!
日本海を更に北上します。



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


ドライブ | trackback(0) | comment(8) |


<<思い立って②ー秋田 | TOP | 28日の事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

秋田には まだ 雪が残ってるのですね~
寒い中で アイスですか? ブルブル~☆
ババベラアイス・・・そんな意味があったのですね~
バラの花のようで とっても綺麗です~
食べるのがもったいないですね☆
このアイス とっても 芸術的ですよね
おばあちゃん 凄いかも~♪

2012/05/04 23:09 | ななスコママ [ 編集 ]


 

もう、感動物のアイスクリーム!!
はじめて見ました!
すごいなぁ!!

そちらは結構雨がひどかったようですね。
うみさん、大丈夫ですか?

2012/05/05 00:03 | きらたる [ 編集 ]


 

すごいね~、2mの積雪なんて見た事ないよ~。
こっちはせいぜい2㎝だよ

きりたんぽとこんにゃく、これ絶対美味しいだろうな^^
きりたんぽはお鍋でしか食べた事ないけど、
焼いて食べるのも美味しそう♪
東北は美味しそうな食べ物たくさんありますね♪
ババベラアイスも芸術品ですね~
おばーちゃんがこんなキレイなアイスを作るというギャップに感動です( *´艸`)

↓桜キレイですね^^
 こっちより1ヶ月遅れだね。
 もう一度見れて得した気分です♪

2012/05/05 00:42 | ココアmama [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/05 01:59 | [ 編集 ]


 

うわ~~
突っ走りましたね
でもいいですよね晴れた日のドライブw~~
ババベラアイスに大笑い
でも見事な作品ですよね
あたってラッキーですね
さあ~この後はどうなる~~

2012/05/05 06:43 | 黒ネコ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/05 10:57 | [ 編集 ]


ババベラアイス! 

なんて可愛いアイス!初めて見ました!
そしてやさしいなぁ、おばちゃん!

はてさて、うみさんは今日はどこまで行ったやら~(笑)

2012/05/05 14:18 | りーとまむ [ 編集 ]


 

すごい積雪ですね!
うんうん、分かるよ!積雪の高さが良くわかるよ!
(うみさん、私と同じ匂いがしますよ(笑))

ババベラアイス、おばーちゃんの心意気が憎いですね^^!
バラの花を崩すのはもったいないけど、
ガップリ大きな一口で食べたんだろうな~(*`艸´)

2012/05/07 08:27 | fm_nekoneko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/379-fb81008d

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR