2012/04/23 (Mon) 目的は、2つ!!

GW目前に宮城の観光地へ!!


出掛けた先は、
石庭が、とても素晴らしい円通院!!
DSCN1947_convert_20120423215018.jpg
松島湾に実在する七福神の縞を表しているのだとか・・・。

周りの木は、殆どが紅葉!!
秋にもう一度、見たいです!!

DSCN1943_convert_20120423215233.jpg
苔むしている岩も素敵


DSCN1946_convert_20120423215122.jpg
藁ぶき屋根の本堂が、目的地なのですが
何を目的にして来たかというと・・・


DSCN1961_convert_20120423215139.jpg
御数珠を作りました!!
私は、天然石の小粒タイプを選んだので3000円

大粒タイプで4000円
ガラスで1500円
プラスチックで1000円で御数珠作りが体験できます。

40種類程ある天然石から自分の好きな配列で作るのですが
天然石の持つパワーについては、作った後に説明をしてくれます。

私のは・・・
一番大きな石は、「忍耐」を表しているんだとか。
他の石の意味も教えて貰ったんだけど・・・
自分の好きな色で選んだつもりだったんだけど
ドキっとする位に最近の自分の思う事を表していました\(◎o◎)/

今年から厄年に入ったので、お守りとして肌身につけてようっと!!


そして、もう一つの目的地は、ここ!!
DSCN1958_convert_20120423215206.jpg

写真をたっぷり載せたいので
続きは、次回♪(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


ドライブ | trackback(0) | comment(6) |


<<目的は、2つの続き | TOP | もう少し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

手作りの数珠なのですね~
石の種類や大きさで値段が違うのか~
でも 私も迷わず 天然石 選びますよ☆
円通院の石庭もきれいですね~
紅葉の赤が入ると もっと素敵な光景になりそう。
私も 行ってみたいな~☆

2012/04/23 23:03 | ななスコママ [ 編集 ]


 

松島には何度も行ったんだけど、
円通院って知らなかったです・・・。
こんなきれいな庭に数珠まで作れて
こんないいとこがあったなんて(汗
こういう庭って観てるだけ
で気持ちが和みますよね~♪

※もろもろにお祝いのコメントいただき
ホントにありがとうございました♪

2012/04/23 23:11 | カツぞう [ 編集 ]


 

日本古来の庭園や建物って心が安らぎますよね^^
とってもステキ♪
お数珠もご利益ありそう(*´∀`*)
厄なんてぶっ飛ばせ~( *´艸`)

2012/04/24 01:29 | ココアmama [ 編集 ]


 

楽しみです

石庭ですか
好きです~
花達が咲き乱れてるガーデンもいいですけどネ

2012/04/24 11:39 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

すごく静かなお庭なのかしら・・・
静かなんだけど、厳かというよりは人を受けいてくれるような雰囲気を感じます♪

お数珠が作れるんですね♪
「忍耐」か・・・なんとなくうみさんの芯の強さを表している気がして、
なるほどな~と思ってしまいました。
(お会いしたこともないのにすみません^^;)

2012/04/24 16:11 | fm_nekoneko [ 編集 ]


 

日本庭園って深いですよね~。
うんうん!紅葉も良さそう☆彡
数珠上手につくりましたね~!

↓しぐれ号の季節になりましたね!
クロちゃん元気そうでなによりです。

入院していた父が退院しました。
ご心配頂いてありがとうございました(ノ´∀`*)

2012/04/24 18:49 | はっぴぃママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/373-13f852ee

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR