2012/03/20 (Tue) 通勤バック

昨日の黒猫ちゃn「ピエール」と名付けました。
何度、考えても「ピエール」以外に出てこなかった・・・(笑


そんなピエールが、私と一緒に通勤する状態が、こちら
DSCN1876_convert_20120320233021.jpg


さらに、大きい荷物の時は、ピエールはお休みです
DSCN1877_convert_20120320233048.jpg



小さいバック一つでお出かけしている方を見かけると
とても羨ましくなり、つい見つめてしまいます。

なぜなら、私は、軽量化を図っているつもりでも荷物が多いのです><;
なので、荷物を一つにして持つと肩こりが酷くなるので
サブバックを登場させて重さを分散させています。


持ち物に、変わった物は無いんだけどなぁ・・・
強いてあげるなら、小さいスケッチブックとスケッチ用のペンケース位。
ま、彼らの出番が登場するのは滅多にないんですけどね(^_^;)
だから「もう使わない!!」ってバックから出した時に限って
待ち時間をもてあまして「やっぱり持って来るんだった><;」って思っちゃうんです。


また、バックの軽量化に向けて中身と相談してみよっかなぁー。


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


一品 | trackback(0) | comment(7) |


<<破壊王 | TOP | 海を渡ってきました☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 00:28 | [ 編集 ]


 

ピエールちゃんと通勤してるんですね
どちらもなんてかわいいバッグなの~♪

私も荷物多くて大きなバッグで通勤してるの
それでもパンパンなの(^^ゞ

うみさんらしいですね
スケッチブックが入っているんですね(^^)

2012/03/21 00:48 | はるる [ 編集 ]


 

ピエールって言われると、ピエールとしか見えない(笑)
黒猫ちゃんのバッグも可愛いですね^^

私も荷物大いいんですよ~^^;
一泊旅行用のバッグ?って言われるくらい。
大きいとどんどん中身も増えちゃって、
たまに整理してます^^;

2012/03/21 01:28 | ココアmama [ 編集 ]


 

可愛い~~(#^.^#)
バックも猫ちゃんなんだ~~
そこにピエールくん付けて一緒にお出かけなんですね
なんて楽しいんでしょう

スケッチブックですか
黒ネコがついカメラ持参でイっちゃうのと一緒ですね

2012/03/21 05:25 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

このバックにピエールちゃん
持ってる人がうみさんですね
覚えておこうっと~♪

私もバックに色んな物ゴチャゴチャ入ってます
ドラえもんのポケットのように色々持ち歩いてます
何かと便利なんですが重いのよねぇ~


2012/03/21 15:12 | いたずらっこ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

コメントを下さった皆様へ

以外と皆さんも
大きなバックだと分かって
自分に妙な自信のついた私(笑

デジカメ
これも私のバックには常時、携帯されています☆
いつ、外猫ちゃんに会うか分からないもの♪

最近、描いたイラストを見た夫は
「何じゃこりゃ?」って言いながら
声を出して笑っていました・・・。

結構な力作だと思ったんだけどなぁ!?(*^_^*)フフフ

皆さん、仙台でピエールをぶら下げて
少しガニ股気味に勢いよく歩く音と立てながら
豪快に歩く人が居たら、
きっと、それ私です。
お気軽にお声掛け下さいませ(*^_^*)vフフフ

2012/03/21 23:38 | うみ [ 編集 ]


 

コメント出遅れてしまったorz

私も今度からこの黒猫ちゃんのことピエールって呼ぼうっと♪
猫バックだらけですね^^;
こんなバックを持っている人を見かけたら・・・
猫好きとしてガン見してしまいそうです。

私もバックが重い人だったのですが、
小さいバックを持ちたくて持ち歩く物を改善しました。(動機がアレですけど・・・)
手帳とか靴下とかタオルとか胃薬とか・・・
何年入っていても使っていない物が多くてビックリしましたよ。

2012/03/22 22:09 | fm_nekoneko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/364-0ad6c7f0

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR