2012/02/19 (Sun) お座布

先日の<「ネコさま」の秘密>等を載せていたお座部
DSCN1703_convert_20120219213900.jpg


DSCN0152_convert_20120219213602.jpg
ネコなアクリルタワシを編む事が有って
「大きく編んだら座布団になるんじゃない?」って
思い、編んだのですが


DSCN0044_convert_20120219213412.jpg
どーみても、違う動物に見えました。


ふと、立ち寄ったお店の本に
口周りを刺繍したものを発見!!
「これだ!!」と、思い完成したのが1枚目の座布団なのですが
毛糸の太さが足りなかったのか、これを座布団の単体として使うには
厚さが足りなかった・・・(笑


DSCN1702_convert_20120219213649.jpg
なので、モコモコの毛糸で編んでみたら厚さも良い感じ♪


ただ、出来上がっちゃうと
ネコちゃんのお顔でしょう?
使えなく無ちゃいました(笑


ま、出来上がった事への自己満足って事でOKにしよっかな(^皿^;)



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


もの作り | trackback(0) | comment(11) |


<<仕事中もウハウハな理由 | TOP | 結局、自分用>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほぉっ!! これは可愛いニャンコですね~

それにしてもなんと器用な@@
アクリルタワシからお座布団へ・・・

いいなあ こんな事が出来て^^
私なんて 布切ったら 着ている服も
一緒に切っちゃうくらいだから
無理だぁ~

2012/02/19 22:09 | にゃうわん [ 編集 ]


 

お座部だったのですね~かわいい~
確かに 可愛すぎて お尻の下には
ちょっとね~☆
以前いただいた ニャンコたわしの
進化系なのですね~アイデアがいいわ~
編み物が得意なのって 尊敬です!!

2012/02/19 22:20 | ななスコママ [ 編集 ]


 

御無沙汰しております<(_ _)>

上手ですね~
いいなーうらやましいなー
私は裾上げしてたら来てる洋服を縫ってしまったことがありまする…(/・_・\)アチャ-・・

お尻に敷くなんて で、できない…
我が家は猫さん柄の足拭きマットを買っても使うのは御法度でございます(何のために買うのよー)

2012/02/19 22:24 | sanabow [ 編集 ]


 

うみさん編み物上手ですね!
ホントお口とヒゲがあると猫ちゃんですね
1枚目の薄くても2枚合わせにしてもいいかもね
モコモコも可愛いですね♡

私は編み物何年もやってないわぁ~(^^ゞ

2012/02/19 23:21 | はるる [ 編集 ]


 

おはようございます。

まぁ!相変わらず器用なうみさんで。
猫型アクリルたわし、100円均一で売ってそう♪
引っ掛けるところもついてるし、かわいいです。

座布団は確かに座れないですね(^_^;)
綿を入れて、2枚縫い合わせてクッションにして、
猫用のぬくぬくクッションにしちゃうとか。

2012/02/20 09:05 | まーさん [ 編集 ]


 

確かに使えないえわね~
猫ちゃんの顔に座るのw~~
(ΦωΦ)フフフ…

それにしてもお上手ですね

2012/02/20 10:08 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

そうそう、これが気になってたんですよね~
やっぱり うみさんの手編みだったんですね
アクリルタワシも可愛いです

オコタで、ノンビリ編み物いいですねぇ~♪
私、もう何年も編み物してないです

2012/02/20 14:39 | いたずらっこ [ 編集 ]


 

前記事で、可愛いなぁって思ってたの。
やっぱり猫ちゃんのお顔だと、
座れなくなっちゃうかしら?
そうだよね~。(笑)
可愛いのを編んでも使えないなんて、
うみさんらしい~デス(b'3`*)

2012/02/20 20:46 | きらたる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/20 20:53 | [ 編集 ]


 

ワタシ、お裁縫のようなモノは一切ダメなので尊敬しちゃいます!!!
メッチャ可愛い!(〃∀〃)
こういうのがサッと編めちゃう人ってうらやましい・・・

2012/02/20 21:17 | ニャーヨ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

コメントを下さった皆様へ

このお座布は、まぁるく編んで耳を付けるだけなので、飽きっぽくて面倒くさがりの私でも編めちゃう簡単作品です。

皆さんに、褒めてもらえて
一人、ニヤニヤしちゃっております。

皆さん、ありがとうございます♪


薄い猫ちゃん・・・
2枚あわせて綿を入れて「猫クッション」
これは、かなり私の心を掴んでおります!!
ナイスアイデアありがとうございます♪
( ..)φメモメモ

2012/02/21 20:39 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/353-3b74428a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR