2012/01/26 (Thu) えーっ(*`3´)

ママンから連絡が、来た。

「あんた、今年厄年だよ」

・・・
・・・・
えーっ(`3´)

だってさ、最近終わったばっかりなのに
もう厄年なの??イヤだよー!!

私、19歳の時も32歳の時も厄払いに行かなかったんだよね。
で、みかねた母がパワーストーンのブレスレットを作ってくれたんですよ。
この、ブレスレット。
DSCN1683_convert_20120126195712.jpg


私「じゃぁさ、来月帰省した時に神社さんに行くよ」
母「節分前には、神社に行っといで」
私「初詣に、この間行ったよ!?」
母「お参りに行く目的が、違うでしょ!!」

と、屁理屈をならべる私。(笑


だってさ
DSCN1661_convert_20120126194937.jpg
こーーーんな長い階段を登る


DSCN1662_convert_20120126195009.jpg
立派な神社に初もうでに行ったんですよ。


DSCN1665_convert_20120126195039.jpg
神社の茶屋で、おでんも堪能したのにぃ。


って、罰当たりな事をグチグチ言ってないで
厄払いに行ってこなくちゃなぁ。



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


日常 | trackback(0) | comment(9) |


<<サプライズ | TOP | もーいくつ寝るとー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大丈夫大丈夫!
私 厄年ってことしらずに
過ごしていたら 無事だったよん
去年の19歳の厄年のことだけどね(笑)

2012/01/26 20:35 | にゃうわん [ 編集 ]


 

厄年って気がつかなければ、
何事もなく過ぎてしまうんだけれども・・・。
気になると、どうも・・・ねぇ・・
気になるんですよ。
きっと、ままんも、そうなのかしら?
早めに厄払いに行ってらっしゃいなぁ~。
ままんの為に・・・d(ゝc_,・。)

2012/01/26 21:00 | きらたる [ 編集 ]


 

私も全然気にしない方なので行きませんでしたよ~!
全然へっちゃらでした♪
32歳が前厄だから、うみさんは本厄なのかな?

手作りのブレスレット素敵ですね♪
お祓いして、このブレスレット持ってたらきっと大丈夫ですね^^

2012/01/26 21:09 | ココアmama [ 編集 ]


 

厄年の年って、いろいろと考え方があるみたいですね。
オイラの年齢は一般的には本厄なんだけど、
いっつもお参りしてる川崎大師は
満年齢で数えてるんで、来年が本厄ですしね。
女性の厄年もいろいろとあるみたいですよ。

2012/01/26 23:22 | カツぞう [ 編集 ]


 

にゃうわんさんにつづいて・・・
私も後厄が去年?一昨年?に終わったばかりだからまだ21歳なんだけどね(泣笑)

あっという間に次の厄年が来ちゃうんですよねww。私はもうすべて終わったけどね・・・いやーねーもうっおほほっっ。
でも、厄除けのときって神社の奥に入れるのが嬉しくないですか!?
階段を上る立派な神社の奥の奥に行って来てくださいね^^

2012/01/27 12:50 | fm_nekoneko [ 編集 ]


 

厄年を全然気にしてない私は何事もなく
あっという間に終わってしまいましたよ(笑)
お母様の言うとおり厄払いも大切かもしれませんね

パワーストーンのブレスレットで
きっと守られますね(^^)v

にゃうわんさんもfm_nekonekoさんも
まだまだお若いのね(笑)

2012/01/28 00:53 | はるる [ 編集 ]


 

厄年か~
一度はいかないとね~
ダメなのかしらね~
初詣と一緒じゃ~~
(;^ω^)

パワーストーンの御利益で厄年も吹っ飛んじゃいそうですけどね

2012/01/28 12:56 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

まぁ気は心ですから
また味噌おでん食べるつもりでお出かけしてらっしゃい
ここは、もしかして塩○神社でしょうか・・・
それなら、ここの団子もいけますよ♪

2012/01/28 15:38 | いたずらっこ [ 編集 ]


コメンとありがとうございます♪ 

コメントをくださった皆様へ

えー。
本日、神社にお参りに行って参りました。

・・・が、中に入ってお参りを貰わず
お賽銭を入れて
パンパンと・・・(^_^;)

うん
ちゃーんと行った!!

皆さん、お若くて羨ましいですぅ♪(^皿^)ニシシ

2012/01/28 23:28 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/346-d4648788

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR