2012/01/09 (Mon) 正月にしたこと-3

私よりも、ずーーーっとロマンチストなうみ夫が
「クリスマスも出来なかったから」と言って温泉に連れて行ってくれました。
・・・と言っても
年末年始の私は、風邪をひいておりまして。
声が、出なくなると言う事態だったのですが(・_・;)


DSCN1596_convert_20120109214510.jpg
岩手・花巻温泉郷・鉛温泉湯治部←やっぱり、風邪ひきだったから「湯治」なのか!?


DSCN1582_convert_20120109214607.jpg

DSCN1591_convert_20120109214705.jpg

DSCN1590_convert_20120109214731.jpg
「温泉宿」と言うよりは、学校と言うか観光地の「網走監獄」に入獄したような・・・

DSCN1587_convert_20120109214751.jpg
とにかく、時をさかのぼったような感じでした(^_^;)


あ、温泉!!
DSCN1593_convert_20120109214822.jpg
源泉かけ流し100%温泉で、日本一深い自噴天然岩風呂の「白猿の湯」が、有名だそうです


この温泉、混浴なのですが
時間で女性専用時間もあり、ちゃんと楽しみました!!
湯船の深さが125センチ程あって立って入る温泉です。

温泉効果なのか、翌日から声も出るようになりました(*^_^*)フフフ


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<正月にしたこと-ラスト☆ | TOP | 正月にしたこと-2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うみちゃん、よかったね。
温泉にも行けて、風邪も治って・・・

やっぱり、うみちゃんは元気じゃないと。

2012/01/09 22:16 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

これはこれは、なんか変わった雰囲気の温泉ですね。
湯船が125cm!?
立って入る温泉があったとは驚きです!
でもやっぱ源泉かけ流しはいいですね~♪
風邪も良くなったみたいでなによりでした!

2012/01/09 23:16 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

いいな温泉(#^.^#)

確かに温泉宿っぽくない建物ですね(´▽`)

しかも立って入る温泉か~~(#^.^#)

面白いですね~~(-^〇^-)

2012/01/10 06:01 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

うわ~~優しい旦那様ですね
いいな~~温泉昔の湯治場みたいですね
これじゃ~風なんか吹っ飛んじゃいそう(^^♪

2012/01/10 07:16 | 黒ネコ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/10 11:47 | [ 編集 ]


No title 

お正月にのんびり温泉。いいですね~♪
プレゼントしてくれた旦那さんもお優しい
ここは昔からの湯治場なんでしょうね
雪深い東北人には暖かいお風呂が何よりのご馳走ですもん

2012/01/10 15:21 | いたずらっこ [ 編集 ]


No title 

ここのお風呂行ったことがあります!
大丈夫でした?深かったですよね~。
私は身長が小さいので
端っこでつかまっていましたよ(ノ´∀`*)

湯治部の方は本当に網走監獄ですねΣ(・∀・|||)!!
今度は是非旅館部へ!

2012/01/10 19:56 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

学校のような温泉宿で
すごく楽しそうですね!!
しかも立って入る温泉だなんて、すごく
興味深深です!!

風邪はもぉ大丈夫ですか??
どうぞ、ぶり返さないようにお大事になさってくださいね^^

2012/01/10 19:57 | 吉田パフ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

コメントを下さった皆様へ
湯治部のお部屋は
古き時代を楽しむ方には、もってこいな気がします。
温泉宿を期待して行った私には、初め驚きを隠せなかったのですが、これはこれで楽しめました(*^_^*)フフフ

何よりも温泉が、良かったです♪
源泉かけ流し、最高です!!
源泉100%なので、5分位でお湯から上がらないと
湯あたりしちゃう位の効き目で
呼吸器にも効果が有ると、効能にも書いてあったのですが、効果覿面でした(☆ー☆)/
スリム〇ラブの眞栄田のような声で
「いーよ(b゜□^)」を連呼しゲラゲラ笑って居たのに
翌日から声枯れ位までに回復したんですからっ!!

立ったまま入る温泉・・・
私、海でも沈む程のカナヅチでして
湯船の真ん中で体制を崩すと怖いので
縁に掴まれる場所からすすめませんでした(*^_^*)アハハ

2012/01/10 21:37 | うみ [ 編集 ]


 

今さらだけど年賀状ありがとう~着物姿、とっても素敵でした(^o^)/
花巻温泉、私も2~3回行った事あるよ(^!^)混浴じゃなかったけど(ドキドキするね!)やっぱり立ち湯があって気持ち良かったな~。仙台だったら作並温泉とか、目の前に海が見える松島の温泉も良かった様な…あまりに昔の事で記憶あやしいけど本当、久しぶりに仙台行きたくなってきたわ。あ、こだまの生ドラも食べたい 北海道もそうだけど仙台も美味しいもの多いよね(笑)

2012/01/14 12:34 | えっくまぁと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/339-c5587902

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR