2012/01/05 (Thu) 正月したこと-1

お正月中、皆さんは何をして過ごされましたか??
私は、とてもゴロゴロして過ごしました。(笑

そんな中で、動いた日の事です(^皿^)


うみ夫の親戚のお宅にお邪魔しました。
うめちゃんの居るお宅です。


うめちゃん
DSCN1608_convert_20120105203728.jpg
テーブルの下でゴロンとなって
人間の側を離れない
相変わらずのもてなし上手。
私の膝の上にも、ちょこんと座ってくれました♪
(あまりに嬉しくて、撫でまわす事で精一杯のため写真は有りません^^;)


うにちゃん
DSCN1604_convert_20120105203704.jpg
前回、おじゃました時には
パトロールに勤しんでいたので写真に撮れなかった
うにちゃん♂
写真を撮ろうとすると動くので、うみ夫にしっかりとホールドされてます(笑
体重、推定7キロ
かなり、大柄でさわり応えの有る猫ちゃんです。



ここに来る前には
宮城のお正月を満喫して来ました。
それは、また別の話し・・・(^-^)フフフ


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(13) |


<<いい匂いだぁ♪ | TOP | 新しい年が、始まりました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お正月、私もただただ、だらだら過ごしました(;´∀`)

ご主人宅の、ネコさんフレンドリーですね。家の猫たちは、弟の訪問で、固まって引きこもってましたよ(T▽T)アハハ!

2012/01/05 23:06 | ※kein※ [ 編集 ]


おめでとうございます 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね♪

うみさんのご親戚は
猫家系でほーんとうらやましい♪

うにちゃんおっきくて素敵だっ。
今年は良い年になるにちがいないですねっ!

2012/01/06 01:29 | ねこまたねこまた [ 編集 ]


No title 

黒ネコものんびりとしたお正月過ごしました
7キロですか~~
それは大きい風より200g重いw~~
抱き心地あるでしょう
(ΦωΦ)フフフ…

梅ちゃんも甘えん坊さんなんですね
抱っこ大好きだなんて羨ましい限りです

2012/01/06 07:21 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

おっ、7キロですか?
我が家の太っちょよりもおでぶにゃんこですね。(笑)
でも、おでぶにゃんこはやっぱり可愛い。:)

お正月ごろごろ人間もおデブに成りつつあります~:)

2012/01/06 09:48 | 太っちょの母 [ 編集 ]


No title 

うみちゃんの回りは、猫がいっぱいいますねえ。
7キロの猫って、すごく大きい!
男の子かな?

2012/01/06 11:11 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れちゃいました!
うみさんの周りは、どこに行っても、
猫ちゃんいますね~~^^
可愛いにゃんこは、癒し効果抜群ですもの・・。
幸せ気分、いっぱいになります!
大きい猫ちゃんは存在感があって、大好き!
どっしりと抱っこする気分って、最高ですよね~~!!

今年もよろしくお願いします!

2012/01/06 13:18 | きらたる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/06 13:51 | [ 編集 ]


No title 

のんびりしたお正月を楽しんだようで良かったです♪
うめちゃんも、うにちゃんも接待上手なんですね~
うちのみぃちゃんも見習って欲しいです

あ~、そうか
うみさんは宮城のお正月初めてなんですよね
私たちには当たり前の事でも、新鮮な目で見ると
また違った発見があるかもです
なにっ!?なにっ!?・・・とっても気になります

2012/01/06 14:46 | いたずらっこ [ 編集 ]


No title 

(o´ω`o)ぅふふ

うみちゃん、お正月はゴロゴロされてたのですね^^
そんな私もゴロゴロしとりました( -`Д´-;A)
だってぇ~、めったにゴロゴロ堂々と出来んやん?

うめちゃんとうにちゃんですかぁ~♡
おもてなし上手のうめちゃん!!
お膝に乗ってくれるなんて、嬉しいですねぇ♡
そしてとっても可愛いですねぇ~(*´ー`*)
旦那様が抱っこしてるうにちゃん、7kg?
全然見えな~い!!
ご飯が美味しいんだろうねぇ~♡

宮城で過ごされたお正月レポも楽しみにしてます^^

2012/01/06 22:15 | norori* [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/06 23:22 | [ 編集 ]


おめでとうございます! 

にゃんこと触れ合えたお正月だったんですね~。うらやましぃ~。
旦那さんにホールドされた うにちゃん。
昔長く保護してた子に、顔の毛色がそっくりでビックリしちゃった。
後ろ足がめちゃかわいい。この状態のまま、お腹モホモホしたいわ~^^

今年も猫まんさいのブログ楽しみにしてます。よろしくねー!^^

2012/01/07 08:34 | なすび号 [ 編集 ]


No title 

あけましておめでとうございます。

お正月を満喫されたようでよかったです!
いい1年になるといいですね。

7キロのニャンコにびっくり!
相当重いんでしょうね(^_^;)

ことしもどうぞよろしくお願いしますネ♪

2012/01/07 09:14 | まーさん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

コメントを下さった皆様へ
そうなんですよねぇ♪
私の周りのお宅には、猫ちゃんの居るお宅ばかりなんですよ!!(猫ちゃんが、居ない場合はワンちゃんが居たり)動物好きの私には、お邪魔すると人と会話しているよりも動物を追いかけまわす時間の方が多いと思います(笑

うめちゃんは、人が大好きみたいで
もっと機嫌が良いとお客さんの膝の上を回って歩くようです。
うにちゃんは、この写真だと
豊満なお腹が隠れちゃってますよね。
と言っても毎日お外をパトロールしてるので
ポヨヨンって言うよりもズッシリと横綱体型です☆
立って抱っこするには、重すぎです。
・・・でも、おっきい猫ちゃんも
やっぱり可愛いです(´▽`*)/

2012/01/07 22:30 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/336-9685d74d

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR