2011/12/23 (Fri) 絵本、描いたんですよ!!

皆さんは、手紙を書くのって得意ですか??
私は、苦手です。

文面が、飛び飛びになって
何が伝えたいのか、自分でも分からなくなってしまいます・・・(~_~;)

ママンに自分の思ってる事を伝えたいんだけど
涙もろい私は、言葉で伝えるのは手紙を書くより
もっと苦手でして。

で、思いついちゃったんです♪
絵本を描くことを!!


DSCN0743_convert_20111223205701.jpg
照れ屋だったり

DSCN0733_convert_20111223205507.jpg
天邪鬼だったり

DSCN0734_convert_20111223205612.jpg
走るのが好きだったり

DSCN0737_convert_20111223205535.jpg
ちびっこの私が、大人のマネをして猫を冷水風呂に入れちゃったり


そんな、うみちゃんって猫が主役の絵本です。


自己満足の出来上がりで
これは、ちょっとクセになりそうな予感です♪


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


| trackback(0) | comment(16) |


<<メリークリスマス(*^_^*)/ | TOP | メリーメリー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

分かります!!!
私も手紙書くのが大の苦手(ノT∇T)ノ ))))))

なるほど!!!(人´З`)
絵の得意なうみちゃんの発想、絵本にして伝えるって
とっても素敵だし、しかもむっちゃ可愛いし、確実に伝わります!!
イラスト、むっちゃ可愛いですねぇ~♡
是非、1冊の絵本に完成させてください!!
最初から最後までじっくり拝見してみたいです!!!

2011/12/23 22:03 | norori* [ 編集 ]


No title 

目標をもって追いかける・・とても素敵ですね
現実にはいろいろな壁があり一つ一つを超えて行くことも楽しみの一つです
楽しく、のんびり目標に向かって行く姿は人の心を打ち絵になって現れていくと思います
私も10年をかけて向かっていますが更に伸びそうです

とても素敵なイラストです
人柄がとてもよく絵に現れていて温かいです


2011/12/23 22:31 | 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 [ 編集 ]


No title 

うみさんらしいとても柔らかい
優しい素敵な絵ですね^^
私は絵が驚くほど苦手なので
うみさん、尊敬します^^
ほんとにすごく綺麗~
これからも描きつづけて
またブログに載せてくださいね
(私 絵は下手ですが こういうやわらかいタッチの絵を
見るのは大好きなんです)

2011/12/23 23:41 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

猫のうみちゃんとっても優しいお顔してます♪
お手紙の代わりに絵本をなんて素敵です
こんなに素敵な絵が描けるんですものね
お母様喜ぶでしょうね(^^)

2011/12/23 23:57 | はるる [ 編集 ]


No title 

イブの朝、癒されます~~(* ̄(エ) ̄*)

2011/12/24 06:01 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

うみさん、おはようございます♪
キュートなイラストです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お母様へのプレゼント、とっても素敵ですね。
優しい気持ちが溢れています。

体調はいかがですか?
良いクリスマスイブをお過ごしくださいね。。☆

2011/12/24 07:11 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

うみさん!とっても、素敵です!
お手紙は気持ちがまとまらなかったり
照れたり、やっぱり下手っぴです!
そして、気持ちを言葉で表そうと思うと
涙が出ちゃうのも、とってもよくわかります!

この可愛い絵本、お母様とってもとっっても
嬉しいと思うなぁ(*´ω`*)
私は絵が描けないので本当に羨ましいです。
また、見せて下さいね☆彡。

素敵なクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス☆彡

2011/12/24 10:48 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

わかるw~
黒ネコも文章苦手だから手紙も嫌い
こんな風に絵本にして話せたらいいですね
絵も苦手だしな~~(;^ω^)無理か~~
うみさんまた見せてくださいね
楽しみに待ってます(^^♪

2011/12/24 11:08 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

もしかして、お式の時の両親への手紙の代わりに
絵本を書かれたんですか!?
これ、喜んでもらえたでしょ~~♪♪

私も、手紙って苦手です^^;特に本心をキチンと伝えなくてはいけないような手紙って特に・・・
式のときに両親への手紙が書けなくて・・・式の前日午前3時だか4時だかまで書いていましたorz

えほんのうみちゃん、是非シリーズ化して見せてくださいね~~♪

メリークリスマス~~♪

2011/12/24 12:07 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

うんうん私も超~苦手
出来れば今後字を書く事に遭遇したくないです^^;

絵本を描く 素敵~ 是非是非クセになって下さい
私もシリーズかに一票!

メリークリスマス♪

2011/12/24 12:19 | こまち [ 編集 ]


No title 

これ、ご両親にとっては、最高のプレゼントですねぇ~
嫁いでいく娘にこんなの貰ったら
嬉しくて一生の宝物ですねぇ~☆

手紙で言葉で伝えるより、うみさんの言葉では伝えられない想いが
見るたびに伝わってくると思います
幸せになってくださいね~❤
メリークルスマス♪

2011/12/24 15:37 | いたずらっこ [ 編集 ]


No title 

手紙は大の苦手です・・・。
絵もね~、昔は好きだったんだけど、
なんだか年々下手になってくもんで・・・(汗
うみさんの絵はなんだか癒されますよね♪
是非また見せてくださ~い!

それでは素敵なクリスマスを~♪

2011/12/24 19:56 | カツぞう [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/24 23:59 | [ 編集 ]


No title 

絵本だなんてうみさん素敵すぎます(*^_^*)
貰ったら本当に嬉しいでしょうね!!

手紙なんてずいぶん書いてないですよ~(汗)
思ってる事を文章にするのって本当に難しいし
普段メールばかりだから漢字が怪しいです^_^;

2011/12/25 00:09 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

うみさん~ 素敵すぎます~絵本いいな~
手紙って 書くにはかきますが 本当に思ってることを
文章にするのが難しいですよね~
うみさんらしい 優しいタッチの絵本なら 大感激ですよ。
是非 1冊 完成させてみてくださいね~

2011/12/25 00:39 | ななスコママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

コメントを下さった皆様へ
私の乏しい画力のイラストを
お褒め頂いてありがとうございます♪
性格判断で「直感型」と診断された私。
褒められると、めちゃめちゃ喜んじゃいます♪(笑

そして、調子に乗っちゃいます(*^_^*)エヘヘ

絵本は、挙式の時に母に渡したんです
読んでくれたとか、感想とか
聞くのは、やっぱり恥ずかしいから
贈り付けたままなんですが
きっと、喜んでくれてるだろうと
勝手に思い込んでます(*^_^*)

「うみちゃんの絵本」
描いたら、皆さんに褒めて貰いたいので
記事にしますので、その時には
是非よんでやって、そして
褒めてやってくださいませ(*^_^*)アハハハハハ

2011/12/25 01:11 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/331-259dd9f0

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR