2011/11/29 (Tue) 冬ですねー。

ここ数日、暖かい日が続いていますが
冬の訪れを教えてくれる妖精に出会いました。


西日本の方は、ご存知でしょうか?

雪虫
DSCN0577_convert_20111129202721.jpg
アブラムシです
冬支度でお引越しをするのですが、その時にお尻に雪の様な綿毛が生えます!!

白い綿がフワフワと浮いてる様子は、雪の様に見えます。



仙台駅前にもツリーが沢山見られる様になりました。
夜空が、早く来るので夕方でもイルミネーションが楽しめます(*^_^*)
DSCN0598_convert_20111129202757.jpg



人が、並んでいます!!
何だろー??釣られて寄っちゃいました(笑
DSCN0604_convert_20111129202825.jpg



あー。相性!!
クリスマスっぽい!!
ツリーの周辺では、ウキウキの気持ちで包まれてる感じです☆
DSCN0605_convert_20111129202857.jpg




1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<雪菜のプリン | TOP | 謎の多い店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ほええええええ~!?
雪虫ってアブラムシだったのお@@
ショックゥ~
なんか特別なムシだと思ってたのに
アブラムシ・・・
少し前に私も雪虫みつけて
喜んで捕まえてました^^
でもアブラムシ。。。そのことは
聞いてない事にしよっと!!!

2011/11/29 22:03 | にゃうわん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 22:06 | [ 編集 ]


No title 

ほぉ~う!!(*´ー`*)
雪虫って、ケツおちりに綿毛が生えるのですねぇ~!!
なんとも可愛い~^^♪
アブラムシって、テントウ虫が食べるアブラムシの事?
って事はこちらにもおるとかいなぁ~?
でも通常サイズよりもでかいですよねぇ~∑(`艸´*)

ねねね、この相性占いって、やっぱりカップル限定?
お友達同士とかでもOKなのかしら?
ほ~んと、こういうのってクリスマス気分が盛り上がりますねぇ~(*´ー`*)

2011/11/29 22:23 | norori* [ 編集 ]


No title 

ゆっ雪虫~?初めて見ました聞きました☆
しかも なになに~?アブラムシって・・・
九州にはそんなのいないよ~雪は降るけど・・・
見た目可愛いけどアブラムシ・・・なんか嫌だ~!!
イルミ綺麗ですね~見るだけでうっとりしますよね~
もうじき町中がピカピカになるんだろうな~
こういったのに比べると わが家のピカピカはショボイ(泣)
でも一般家庭だから そんなもんですよね~

2011/11/30 00:12 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

雪虫、北海道だけで見られると思ってましたが、東北でもいるんですね~、やはり冬の使者という感じなのでしょうか?

2011/11/30 05:04 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

へ~~っ雪虫ってあんな虫なんですね(@_@;)
名前は知っていたんですが初めて見ました
雪虫が出ると雪が降るそうですが
仙台ももう雪景色ですか(#^.^#)

2011/11/30 05:47 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

(;゚Д゚)!雪虫て本当にいるんだ~~
はじめたみた~~
勉強になりました~~

クリスマスイルミネーションもあちらこちらで見られるようになりましたよね
風鈴地方はないけれど~~
あちらこちらのブログでも紹介されてますものね~~
明日から12月本格的にクリスマスシーズンです

2011/11/30 16:13 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

雪虫って聞いた事はあったけど、
こんなんだったんですね~!
しかもアブラムシだったなんて・・・、
名前とイメージが違いすぎるっしょ!(笑
ツリーの前での占い・・・
相性悪いとは言いづらい雰囲気ですね(爆

2011/11/30 17:57 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

雪虫、むかし読んだ小説に出てきてましたが、
こんな虫なんですね^^;
ほんとただの虫だ…
飛んでるとこ見て見たいな~♪

ツリーやイルミネーションで街並みがきれいな季節になりましたね♪
歳取ってもウキウキしちゃいます♪

2011/11/30 21:03 | ココアmama [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

にゃうわん様
実は、私もこの日、偶然テレビで知っちゃったんです。
それまでショウジョウバエだと思ってたから
それよりは、まだ良いですかね?(笑

norori*様
良く知ってるアブラムシより大きいですよね!!
私、ずーっとショウジョウバエだと思ってました(笑
オチリのホワホワが、可愛いですよね♪

ツリーの占いは、お友達同士で楽しんでる方が多かったですよー(*^_^*)ウフフ
確かにクリスマス気分が、盛り上がりますぅ♪

ななスコママ様
この日、偶然テレビで知ったんですが
私、ずーーっとショウジョウバエだと思ってました(笑
テレビでも東日本でしか見られないって言ってたんですよ
何でだろー?冬眠??
自宅でピカピカしてたら感動しますよ♪
しかも、窓から8ニャンちゃん達がお迎えしてくれたら嬉しいしぃー(〃▽〃)♪

都丸様
私も北海道だけでしか見られないと思ってたんですが
どーやら東日本で見られるみたいです♪
やっぱり、雪の使者な感じで皆さん見られてると思いますよー(*^_^*)エヘ

ぱてしぇ様
北海道では、この虫を見ると
数日後には初雪が見られたのですが
仙台では(私の住んでる所)まだ雪は見られません。
いつ、降るかなー!?(*^_^*)

黒ネコ様
北海道に住んでる頃は、この虫を見ると数日のうちに
初雪が見られたのですが、仙台では、まだ見られてません(*^_^*)
今日から仙台では「光のページェント」が始まります☆
クリスマスが、やって来るぅ♪

カツぞう様
私、冬には当たり前に見ていたんですが
ずーーっとショウジョウバエだと思ってました(笑い
酷いですよね私(~_~;)
クリスマスツリーで相性診断ですから
悪い結果は、出ないんでしょうね(^皿^)ニシシシシ

ココアmama様
飛んでる所を写したかったのですが
何せ小さい虫なので失敗しちゃった(笑

いくつになっても
この時期の綺麗な街並みを見ると
楽しくて幸せな気分になりますよねっ♪(〃▽〃)/

2011/12/02 13:41 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/317-f5b50eaa

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR