2011/11/24 (Thu) 初めの1歩み

再就職に向けて
一気に話が進み・・・

DSCN0539_convert_20111124231519.jpg
研修なんぞに参加させてもらってます。
宮城に引っ越してきて、1日外に出ずっぱりな事が少なかったので、それだけで刺激的で楽しいです。
しかも、色んな事を学べるらしく明日からは、パソコン以外の事をするらしい・・・。


これが、再就職への初めの一歩です(*^_^*)


研修会場を出ると
1番町で「マルシェジャポン」が開かれてます。
青いネオンと白いテントが良い感じ(*^_^*)
DSCN0540_convert_20111124231545.jpg




久しぶりの外出が続きコメントのお返事が遅れております(・_・;)スミマセン
皆さんの所へ遊びに行くのを優先させて下さいませ☆

研修しながら、就職した時のリズムをつかむぞー♪(*^_^*)/


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


日常 | trackback(0) | comment(21) |


<<何故… | TOP | ついに見つけた!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おはようございます♪
再就職されるのですね☆
忙しい毎日になりそう。。(*^_^*)
頑張ってくださいね♥

2011/11/25 07:18 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

おぉ~(人´З`)
うみちゃん、再就職に向けてがんばってるのねぇ~♡
ワード、エクセル、、、覚えちゃえばおもしろくなって来るはず!!
是非とも自分のものにして、有効活用させてください!!
がんばれぇ~~ヽ(´▽`)/

マルシェジャポンとは!!
色々なお店が並んでるのかな?
なんだか見てるだけでも楽しそうなんですけど~!!

2011/11/25 08:16 | norori* [ 編集 ]


No title 

画面の向こうからエネルギーが伝わって参ります。
私もずっと働いて来て、主人の転職で愛知に来てから
2年になりますが、やはり働いている自分が好きです。:)
ワードもエクセルも仕事で使用していないと忘れます。(苦笑)
私も徐々に使っていかないと••
応援しています。:)

2011/11/25 08:49 | 太っちょの母 [ 編集 ]


No title 

再就職されるんですね
生活リズムが変わると体調崩しやすいから
頑張りすぎないように気をつけてねっ

応援してるよ~

2011/11/25 13:28 | こまち [ 編集 ]


No title 

再就職されるのですね。

うみちゃんなら、どんなお仕事も楽しんで出来そうですね・・・
頑張って・・・

2011/11/25 16:19 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

再就職ですか!
そうですよね、家にいるのと、仕事をするのとでは
リズムが全然違うと思うんで、早く慣れてくださいね~。
さ~、頑張っていきましょう!

2011/11/25 17:23 | カツぞう [ 編集 ]


norori*様 

> おぉ~(人´З`)
> うみちゃん、再就職に向けてがんばってるのねぇ~♡
> ワード、エクセル、、、覚えちゃえばおもしろくなって来るはず!!
> 是非とも自分のものにして、有効活用させてください!!
> がんばれぇ~~ヽ(´▽`)/
>
> マルシェジャポンとは!!
> 色々なお店が並んでるのかな?
> なんだか見てるだけでも楽しそうなんですけど~!!


norori*さん、ありがとです!!(〃▽〃)
ファンクションキーとかってカタカナ変換位しか使わなかったので
研修に参加すると楽しいですぅ♪

マルシェジャポン
地元の色々なお店が、この白いテント毎にズラーっと並んで
お祭りの出店の様になるんですよー。
しかも、毎週末♪

八百屋のオジさんの高いテンションに私まで楽しくなっちゃいます(笑

2011/11/25 20:08 | うみ [ 編集 ]


aimama☆様 

> おはようございます♪
> 再就職されるのですね☆
> 忙しい毎日になりそう。。(*^_^*)
> 頑張ってくださいね♥


ありがとうございます(*^_^*)
子供もまだ居ないし
しぐれは、北海道だし
ちょっと閉鎖的になってたんですが
久しぶりに外に出られると思うと少しウキウキです♪
・・・ってなれるまで、ちょこっとジタバタしそうですけど
楽しみながら頑張ります(*^_^*)/

2011/11/25 20:10 | うみ [ 編集 ]


太っちょの母様 

> 画面の向こうからエネルギーが伝わって参ります。
> 私もずっと働いて来て、主人の転職で愛知に来てから
> 2年になりますが、やはり働いている自分が好きです。:)
> ワードもエクセルも仕事で使用していないと忘れます。(苦笑)
> 私も徐々に使っていかないと••
> 応援しています。:)


子供も居ないし、しぐれも居ないから
いつも自分のエネルギーを持て余してて
ちょっと閉鎖的になってたんですよー。
久しぶりに仕事に出られると思うと
ちゃんとお勤めできるか心配も有るけど、やっぱり嬉しいです♪

パソコン、独学で基本操作位しかできなかったので
研修に参加すると新しい発見が出来て楽しいですねー(*^_^*)

外に出るのは慣れるまでジタバタしそうですが
楽しみながら頑張ります♪

2011/11/25 20:13 | うみ [ 編集 ]


こまち様 

> 再就職されるんですね
> 生活リズムが変わると体調崩しやすいから
> 頑張りすぎないように気をつけてねっ
>
> 応援してるよ~


ありがとです(*^_^*)

子供も居ないし、しぐれも居なくて
自分のエネルギーを持て余して少し閉鎖的になってたんですよ・・・(・_・;)

慣れるまでジタバタしそうだし
ちゃんと勤められるか心配もあるんですけど楽しみが増えました♪

体調崩さない様に頑張ります(^-^)/

2011/11/25 20:15 | うみ [ 編集 ]


みなみママ様 

> 再就職されるのですね。
>
> うみちゃんなら、どんなお仕事も楽しんで出来そうですね・・・
> 頑張って・・・


ありがとうございます(*^_^*)

ちゃんと勤められるか心配も有るんですけど
お勤めできる日が楽しみです♪
楽しく頑張ります(*^_^*)

2011/11/25 20:17 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> 再就職ですか!
> そうですよね、家にいるのと、仕事をするのとでは
> リズムが全然違うと思うんで、早く慣れてくださいね~。
> さ~、頑張っていきましょう!


自分のエネルギーを持て余していたので
今から、楽しみなんです♪
リズムに慣れるまでジタバタしそうですが・・・
それも、楽しんじゃう勢いで頑張ります(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

2011/11/25 20:18 | うみ [ 編集 ]


No title 

再就職応援します
そのための研修ですか
何か楽しそう

リズムをつかみまでのんびり構えていきましょう
無理すると辛くなりますよ
頑張ってください

2011/11/25 20:19 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

うみさんがイキイキしておられる様子が
伝わってきましたよー
良かったですね~
外に出るって刺激がありますものね^^
うみさんのこれからがもっとキラキラ輝きますように。

2011/11/25 21:09 | にゃうわん [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 再就職応援します
> そのための研修ですか
> 何か楽しそう
>
> リズムをつかみまでのんびり構えていきましょう
> 無理すると辛くなりますよ
> 頑張ってください


ありがとうございます(*^_^*)
研修、学校みたいで楽しいですよー♪
休み時間にお菓子を回したり・・・(笑

リズムをつかむまでは、頑張り過ぎない様に気をつけなくちゃ
一気に電池切れしない様に気を付けないと!!ですよね(*^_^*)

うみ夫にも、協力してもらわなくちゃ(*^_^*)

2011/11/25 21:25 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

> うみさんがイキイキしておられる様子が
> 伝わってきましたよー
> 良かったですね~
> 外に出るって刺激がありますものね^^
> うみさんのこれからがもっとキラキラ輝きますように。


自分のエネルギーを持て余してたので
ちゃんと勤められるか心配もあるんですけど
楽しみが増えましたー(*^_^*)

慣れるまでジタバタしそうですが、
楽しみながら頑張ります♪

ありがとうございます(*^_^*)

2011/11/25 21:26 | うみ [ 編集 ]


No title 

うみさんお勉強中なんですね~(*≧▽≦)
ワード・エクセル研修してくれるなんて
いい会社だ~(゜o゜)
きっとうみさんなら大丈夫ですよ!!
応援してます♪

2011/11/25 21:33 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

うみさーん!再就職頑張って!

私もパソコンの内側のことはよくわかんないけど
エクセルとかワードはとか
頑張って習って今は良かったと思っていますよ!

今は何でも表やグラフにしたくなるの!
例えば月の予定表とか体重管理表とか…( ̄Д ̄;)

応援してますね~(ノ´∀`*)

2011/11/25 22:47 | はっぴぃママ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

> うみさんお勉強中なんですね~(*≧▽≦)
> ワード・エクセル研修してくれるなんて
> いい会社だ~(゜o゜)
> きっとうみさんなら大丈夫ですよ!!
> 応援してます♪


ありがとです♪

パソコン操作って独学で覚えたので
遠回りの操作をしてたんです\(◎o◎)/!
研修で実践方法を学べるってありがたいですよね!!

生活リズムが慣れるまでジタバタすると思うんですけど
楽しみながら頑張ります(*^_^*)/

2011/11/26 21:07 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

> うみさーん!再就職頑張って!
>
> 私もパソコンの内側のことはよくわかんないけど
> エクセルとかワードはとか
> 頑張って習って今は良かったと思っていますよ!
>
> 今は何でも表やグラフにしたくなるの!
> 例えば月の予定表とか体重管理表とか…( ̄Д ̄;)
>
> 応援してますね~(ノ´∀`*)

ありがとです♪

私もパソコンは独学なので
遠回りの操作をしてる事も発見(☆ー☆)/

あ!!
確かに、表にしたくなります(笑
私のおこづかい、表にしてますもん(^皿^)
私の体重管理は・・・ずーーーーっと横ばいだからグラフにしたら落ち込みそうです。

リズムに慣れるまでジタバタしそうですけど
楽しみながら頑張ります♪

2011/11/26 21:11 | うみ [ 編集 ]


No title 

再就職されるのですか~?
仕事を持つと、ブログ更新が大変になるけど、
がんばって~~!
マイペースを見つけてくださいね~。

2011/11/28 18:44 | きらたる [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/314-8cc40f91

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR