2011/11/22 (Tue) ついに見つけた!!

お店に行く度に探してたんですけど、全く見つからず季節限定なんだろーと思ってたら
ずーっと探してた<もの>とやっと出会えた!!
DSCN0428_convert_20111122214434.jpg



猫型クッキー型ぁ( ̄▽ ̄)/
DSCN0427_convert_20111122214418.jpg



以前スコにゃん☆パラダイスのななスコママさんから頂いたプレゼンとに入ってたハーブ入りのクッキーが、猫型だったんです!!で、何処でゲットされたのか教えて貰ってて・・・
それから、ずーっと探してたんですよー!!
DSCN0425_convert_20111122214354.jpg



迷わず、ゲットしちゃいました。
我が家にオーブン無いからクッキー焼けないんですけど(^皿^)ニシシシシ
クッキー以外の使い方を考えよーっと♪


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


一品 | trackback(0) | comment(36) |


<<初めの1歩み | TOP | ウキウキする!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


クッキー以外の使い方 

うみさん、こんばんはいつも遊びに来てくれてありがとうございます。

猫型クッキーの使い方なんですが、手芸は好きですか

フェルト羊毛と言うのがありまして、それを型に入れて専用の針でプチプチすると、素敵なマスコットが出来るって言うのがあります。
簡単なのでよかったら。

2011/11/22 23:14 | ぽちゃまに [ 編集 ]


No title 

これはかわいい猫の型ですね♪
1枚目の写真は焼いたクッキー写真だと
思っちゃいました(^^)
こんなクッキープレゼントされたら嬉しいですね!
クッキー以外にも使えそうですものね(^^)

2011/11/22 23:16 | はるる [ 編集 ]


No title 

あれから ずっと 探されてたのですね~
見つかってよかったですね なかなかニャンコ型って無いの
ウサギとかクマとかはあるけど・・・
ただ ちょっと小さいので クッキー生地は固めがいいかな
クッキー以外の使い方ね~
私はハムやチーズを型抜きしたよ~
ピザトーストとかに あとリッツに乗せてカナッペ風に
これからのクリスマスのおもてなしに使ってみたら?

2011/11/22 23:58 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

うみさん、おはようございます♪
キャー☆可愛い~っ!o(〃^▽^〃)o

シンプルで抜きやすそうな型ですけど、とっても可愛いですね♥
ほ。。欲しいな~(笑)

2011/11/23 07:16 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

トースターでもクッキー焼けますよ~☆
でも、やっぱり食べるの可愛そうで、
頭から?尻尾から?足から?どこから食べるかで
無駄に悩んじゃいそうです(笑)

2011/11/23 08:48 | りいとまむ [ 編集 ]


No title 

可愛い型ですね♪いいな~♪
私も猫のクッキー型ほしいなと思ってたんです♪
100円ショップで見かけたけどイマイチで…(>_<)
今度ネットで探してみようと思います^^

オーブン無いんですね^^;
トースターやフライパンで焼くとか…
ゼリーを作って型抜きするとかどうですか?

2011/11/23 10:04 | ココアmama [ 編集 ]


No title 

オーブンなくても買っちゃう!ってところが
うみさんらしいo(*^▽^*)o

クッキーじゃなくても、いろいろ使い道ありそう♪
何か作ったらまたブログでご紹介してくださいね~

2011/11/23 11:55 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

おっやったねっ
探してた物が手に入ると嬉しくてテンションあがりますよねぇ
何が出来上がるんだろう 楽しみ クッキー以外でしょ 楽しみ~ 

2011/11/23 12:29 | こまち [ 編集 ]


No title 

ごぶさたしてます。
このクッキー型に羊毛つめて、チクチクしてみてください。
可愛いネコさんのオーナメントが作れます。

2011/11/23 17:16 | hwan [ 編集 ]


No title 

あぁ~!!!∑(`艸´*)

この無印の猫さんクッキー型、私も持ってるよぉ~!!
作ろうと思い、だいぶ前に買ったのですが
買ったまま、放置( -`Д´-;A)
ゲットすれば気が済む性格、どうにかならんもんかねぇ?

オーブンなくても、オーブントースターは?
焼き色が付いたらアルミをかぶせ、うまく焼けないかな?
それか、やっぱりハムやチーズを型抜きしたり、、、
他に使い道、、、何かあるかな?
何に使おう?って考えるだけでもなんだか楽しいですね^^

↓ハラマキ!!私も愛用者ですよん(*≧m≦*)

2011/11/23 20:20 | norori* [ 編集 ]


No title 

卵焼きとか かたぬきおにぎりとか
そんなのにも楽しそう~
でも可愛くって食べれないかも?!

2011/11/23 20:22 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

これって無印かな?
こういうクッキー型も売ってるんですね♪
けど、こんなにカワイイと
食べるの悩んじゃいそうですね~!

2011/11/23 20:27 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

今晩w~
今日はポチ逃げ許して~~ください

ネコ型なんだ~
食べるのが~~惜しいですね~
こんな可愛いクッキーじゃ~~

2011/11/23 20:55 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

おおっ無印にこんな形あるんですね
今度見に行ってみよう(^^♪

2011/11/24 05:53 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

我が家もオーブン無いですよ~。(苦笑)良いじゃありませんか?
こんな可愛い猫型なんですもの。:)

でも、折角ですもの何か使い持ちは無いものでしょうか??:)

2011/11/24 14:00 | 太っちょの母 [ 編集 ]


No title 

可愛いね~!こんな可愛い型が無印で売っているんだ。
知らなかった。
私なら温野菜の料理で人参とかで型を抜いて盛りつける
かな?何がいいかね~ でもさ~オブジェでもよくない?

2011/11/24 17:58 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

これ私ももってるよ~
ななスコママさんのクッキーめっちゃおいしかったよね^^
砂糖つかってないのにほんのり甘くてね^^
作り方おせーてもらったからつくろうとおもいつつ
まだ作ってなかったわ^^;
つくるぞ~^^

2011/11/24 19:19 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

一枚目の写真を見て、
うみちゃん、クッキー焼くのうまいな~~って思っちゃいましたよっ。
私もこれ、もってま~~す!
無印って何気に猫型クリップとか・・・いろんな猫グッツありますよね♪

とりあえうず、スライスチーズをくりぬいて
猫サンドにするとかもいいよねっ♪

2011/11/24 19:24 | fm_nekoneko [ 編集 ]


ぽちゃまに様 

> うみさん、こんばんはいつも遊びに来てくれてありがとうございます。
>
> 猫型クッキーの使い方なんですが、手芸は好きですか
>
> フェルト羊毛と言うのがありまして、それを型に入れて専用の針でプチプチすると、素敵なマスコットが出来るって言うのがあります。
> 簡単なのでよかったら。


手芸は、大好きです(〃▽〃)/

型の中にフェルト羊毛を入れてプチプチだと指までプチプチしなくて良さそうですよね♪
しかも、型も決まってるしぃ
やってみます(*^_^*)

ありがとうございます♪

2011/11/25 07:16 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

> これはかわいい猫の型ですね♪
> 1枚目の写真は焼いたクッキー写真だと
> 思っちゃいました(^^)
> こんなクッキープレゼントされたら嬉しいですね!
> クッキー以外にも使えそうですものね(^^)


可愛い型ですよね!!
私が、焼いた様に見えるかなー!?って下心が伝わって良かったです(笑

猫型クッキーを頂いたらテンション上がっちゃいますよね(〃▽〃)

お菓子以外でも沢山遊べそうなので楽しみです♪

2011/11/25 07:18 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

> あれから ずっと 探されてたのですね~
> 見つかってよかったですね なかなかニャンコ型って無いの
> ウサギとかクマとかはあるけど・・・
> ただ ちょっと小さいので クッキー生地は固めがいいかな
> クッキー以外の使い方ね~
> 私はハムやチーズを型抜きしたよ~
> ピザトーストとかに あとリッツに乗せてカナッペ風に
> これからのクリスマスのおもてなしに使ってみたら?


そうなんです☆
ななスコママさんのクッキーが、めーーーーっちゃ美味しかったの+猫型でしょう!?
旦那も一緒になって探し続けてたんですよ(笑

可愛いクッキー型も手に入ったので
オーブンレンジもおねだり成功できそうだし
ハムやチーズも猫型になったら、オシャレなおもてなし料理の飾りも出来ちゃいますよね!!
クッキーの時は、生地が固めが良いんですね!!( ..)φメモメモ
ありがとうございます♪


夢が広がります~( ̄▽ ̄)/

2011/11/25 07:21 | うみ [ 編集 ]


aimama☆様 

> うみさん、おはようございます♪
> キャー☆可愛い~っ!o(〃^▽^〃)o
>
> シンプルで抜きやすそうな型ですけど、とっても可愛いですね♥
> ほ。。欲しいな~(笑)


aimama☆さん、おはよーございます♪
でしょう!!でしょう!!
可愛いですよね!!

オーブン無くても飛びついちゃう感じでしょう!?(笑
他にも動物型や犬型も有りましたよー(*^_^*)

2011/11/25 07:23 | うみ [ 編集 ]


りいとまむ様 

> トースターでもクッキー焼けますよ~☆
> でも、やっぱり食べるの可愛そうで、
> 頭から?尻尾から?足から?どこから食べるかで
> 無駄に悩んじゃいそうです(笑)


トースター・・・も無いんです(ToT)ウルウル

食べるのめーっちゃ悩みますよ!!
私は、シッポから一気に食べる派です(笑

2011/11/25 07:24 | うみ [ 編集 ]


ココアmama様 

> 可愛い型ですね♪いいな~♪
> 私も猫のクッキー型ほしいなと思ってたんです♪
> 100円ショップで見かけたけどイマイチで…(>_<)
> 今度ネットで探してみようと思います^^
>
> オーブン無いんですね^^;
> トースターやフライパンで焼くとか…
> ゼリーを作って型抜きするとかどうですか?


かなり可愛い猫型クッキーですよね!!
もう、恋焦がれて出会えた感じですものー♪

フライパンが、あったか!!(☆ー☆)b
ゼリーの型抜き!?

(´▽`*)/夢が広がります~♪
ありがとうございます♪

2011/11/25 07:26 | うみ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

> オーブンなくても買っちゃう!ってところが
> うみさんらしいo(*^▽^*)o
>
> クッキーじゃなくても、いろいろ使い道ありそう♪
> 何か作ったらまたブログでご紹介してくださいね~


(*^_^*)フフフ
私も、自分らしいなーって思います(笑

夢広がる感じですよー♪
何か作ったら、是非みて下さいね(*^_^*)v

2011/11/25 07:28 | うみ [ 編集 ]


こまち様 

> おっやったねっ
> 探してた物が手に入ると嬉しくてテンションあがりますよねぇ
> 何が出来上がるんだろう 楽しみ クッキー以外でしょ 楽しみ~ 


ですよね!!
長い事恋焦がれて、やっと出会えたから嬉しくて嬉しくて♪

ひとまずクッキー以外のが出来上がりそうですよね(*^_^*)
夢が広がりますぅ♪

2011/11/25 07:29 | うみ [ 編集 ]


hwan様 

> ごぶさたしてます。
> このクッキー型に羊毛つめて、チクチクしてみてください。
> 可愛いネコさんのオーナメントが作れます。


猫のオーナメント♪(´▽`*)/キャワイイ!!

型の中をチクチクだと指を豪快にチクチクしなくて良さそうですね♪
試してみます♪
ありがとうございます♪

2011/11/25 07:30 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> あぁ~!!!∑(`艸´*)
>
> この無印の猫さんクッキー型、私も持ってるよぉ~!!
> 作ろうと思い、だいぶ前に買ったのですが
> 買ったまま、放置( -`Д´-;A)
> ゲットすれば気が済む性格、どうにかならんもんかねぇ?
>
> オーブンなくても、オーブントースターは?
> 焼き色が付いたらアルミをかぶせ、うまく焼けないかな?
> それか、やっぱりハムやチーズを型抜きしたり、、、
> 他に使い道、、、何かあるかな?
> 何に使おう?って考えるだけでもなんだか楽しいですね^^
>
> ↓ハラマキ!!私も愛用者ですよん(*≧m≦*)


まるで、私の事を話しているよーな・・・
私も恋焦がれてゲットしたら満足しちゃう事が多いにしてあるんですよ(笑

トースター・・・無いんですよー(・_・;)
アルミホイルも使って焼き加減を調整するんですね( ..)φメモメモ

はぅぅぅ♪
夢広がりますよー♪
ありがとうございます♪(*^_^*)/ワーイ

↓ハラマキ、体が冷えなくて良いですね!!
こんなに違うとは!!\(◎o◎)/って思う毎日です♪

2011/11/25 07:53 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

> 卵焼きとか かたぬきおにぎりとか
> そんなのにも楽しそう~
> でも可愛くって食べれないかも?!


卵焼きや、おにぎりも出来ちゃうんだー♪

どんどん夢が広がりますよー♪
・・・これで、お弁当を作ったら
キャラ弁ですよね!?(〃▽〃)/

夢が広がりまくりです♪
ありがとうございます♪

2011/11/25 07:54 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> これって無印かな?
> こういうクッキー型も売ってるんですね♪
> けど、こんなにカワイイと
> 食べるの悩んじゃいそうですね~!


正解!!
無印です(*^_^*)b

季節商品なのか、動物型や犬型等も有りました☆
食べる瞬間、迷いますよね(・_・;)

食べる時、私は尻尾から一気に食べちゃう派ですけど♪(笑

2011/11/25 07:56 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 今晩w~
> 今日はポチ逃げ許して~~ください
>
> ネコ型なんだ~
> 食べるのが~~惜しいですね~
> こんな可愛いクッキーじゃ~~


お忙しいのに、ありがとうございます♪

食べる瞬間迷っちゃいますけど
私は、しっぽから一気に食べちゃう派です(笑

2011/11/25 07:57 | うみ [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

> おおっ無印にこんな形あるんですね
> 今度見に行ってみよう(^^♪


季節商品なのかもしれません。
ずいぶん長いこと恋焦がれてましたからー(〃▽〃)

他にも動物型や犬型もありましたよ♪

2011/11/25 07:58 | うみ [ 編集 ]


太っちょの母様 

> 我が家もオーブン無いですよ~。(苦笑)良いじゃありませんか?
> こんな可愛い猫型なんですもの。:)
>
> でも、折角ですもの何か使い持ちは無いものでしょうか??:)


太っちょの母様のお宅と一緒だー♪
そうですよね!!
オーブンなくても可愛い猫型だったらゲットしちゃいますよね♪(笑

他にも、いろいろ使い道を考えると
夢が広がります♪

2011/11/25 07:59 | うみ [ 編集 ]


南かず子様 

> 可愛いね~!こんな可愛い型が無印で売っているんだ。
> 知らなかった。
> 私なら温野菜の料理で人参とかで型を抜いて盛りつける
> かな?何がいいかね~ でもさ~オブジェでもよくない?


無印の季節商品なのか、随分と長い事恋焦がれて探してたんです♪
やっと出会えました♪
温野菜の人参かぁ!!
めーっちゃ、おしゃれなサラダが出来上がりますよね( ..)φメモメモ

・・・あ!!
オブジェ・・・私の中の誘惑の囁きと同じだ・・・(笑

見てるだけでも可愛いですもんね(〃▽〃)/

2011/11/25 08:01 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

> これ私ももってるよ~
> ななスコママさんのクッキーめっちゃおいしかったよね^^
> 砂糖つかってないのにほんのり甘くてね^^
> 作り方おせーてもらったからつくろうとおもいつつ
> まだ作ってなかったわ^^;
> つくるぞ~^^

まっきぃさんも
同じ型を持ってるんだー♪

本当、ななスコママさんのクッキー美味しかったですよね!!
めーっちゃ可愛い猫型のクッキーで食べる始めるまで戸惑ったけど
美味しくて止まらなかったですもん♪

ハーブクッキー♪
出来上がったら見せてくださーい♪

2011/11/25 08:03 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

> 一枚目の写真を見て、
> うみちゃん、クッキー焼くのうまいな~~って思っちゃいましたよっ。
> 私もこれ、もってま~~す!
> 無印って何気に猫型クリップとか・・・いろんな猫グッツありますよね♪
>
> とりあえうず、スライスチーズをくりぬいて
> 猫サンドにするとかもいいよねっ♪


「もしかしたら、私が作ってる様に見えるかも!?」って言う私の下心が伝わったんですね♪(笑

fm_nekonekoさんも、この猫型持ってるんですね♪
そうですよね!!
無印って、他にも沢山猫グッズが有りますよね♪
つい、手が伸びてしまいそうになります(*^_^*)

チーズサンド!!
これも、めーーーーっちゃ可愛くできますよね( ..)φメモメモ
ありがとうございます♪
試してみよーっと(*^_^*)/

2011/11/25 08:06 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/313-381f356e

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR