2011/11/15 (Tue) 昨日の話し

我が家から金八ロードと反対方向に進むと、すぐにこんな風景が広がります。
見えてる枯草は、大豆。
一面大豆畑です!!
DSCN0397_convert_20111115174847.jpg


畑の真ん中をしぐれ号で激チャリしてると
赤茶色の畑の真ん中を黒い物体が動いてる・・・


チャリを停めて
あぜ道を歩いて行くと


DSCN0393_convert_20111115174733.jpg
みーつけた(≧ー≦)♪


ねーねー。
君、どこの子?


DSCN0396_convert_20111115174828.jpg
枯草が、風で揺られてガサガサと音を立てていたので私の接近にも気づかない♪
ビックリしちゃった!?


DSCN0395_convert_20111115174807.jpg
何も言わずに行っちゃった・・・。
歩きなれてる様に見えたけど、この辺りの猫ちゃんだったんだろーか?


やっぱり、金八ロードの猫ちゃんと違ってスマートな体つきだったなぁー。
偶然会えたけど、また逢えるかなー?



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(33) |


<<幸せそうに見える-1 | TOP | ダンの日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おおっ!うみさん猫さんの気配が分かる様に
なってきましたねヽ(*´∀`)ノ

その調子でだんだん出会える猫さんも増えてきますよ(-^〇^-)

2011/11/15 18:11 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

偶然な出会いって幸せな感じがします
また会えるといいですね~^^

2011/11/15 18:27 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

あら~ほんとスマートでかっこいい^^
たくさん猫ちゃんに会えてますね^^
また会えるといいね^^

2011/11/15 19:00 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

これ大豆畑なの!広いんだね~。
そんな風景を見ながら目ざというみちゃんは
黒ねこを発見したのね。
この子きれいだね。男か女か今度 接近出来たら
見てね。

2011/11/15 19:06 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

金八ロードで激チャリ!!
相変わらずうみさん語が面白いですねー
激チャリですごく伝わってきます
関西だと
激チャリ=必死のパッチでチャリンコこぐ ってやつ!? 

綺麗なクロ猫ちゃん^^  
ツヤツヤしてるからご飯、ちゃんと食べれてそうですね^^

2011/11/15 19:16 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

大豆畑ってこんな感じなのですね。
あんまり見たこと無いので。

黒猫ちゃんスマートさんだけど
美人さんですね~!って女の子かな?
最近、いっぱい遭遇してますね。
ぱてしぇさんに負けず劣らず
猫界での有名人になれるかもですよ(*´ω`*)

2011/11/15 19:50 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

また、会えるかな?
って、考えると楽しくなりますね!
きれいな黒猫さん。
目がおどおどしてないから、どこかのお家の子かしら?

2011/11/15 19:54 | きらたる [ 編集 ]


No title 

金八ロードの反対側にもこんなネコちゃんがいるんだ~
可愛い黒猫さんだこと
急に現れたうみさんにびっくりしたんだね

また会えるといいね

2011/11/15 20:12 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

今日もうみさんのにゃんこアンテナ
感度良好ですね~

身体は細身だけど毛並みはキレイな感じ?
お外自由な飼い猫ちゃんかしら?

2011/11/15 20:40 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

やっぱりニャンコも自然と
猫好きさんの周りに集まるのかな~♪
ホント、スマートで小顔でカワイイ黒猫さんですね~!

2011/11/15 20:41 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

あらっ!この黒猫ちゃんもきれいな毛並みですね
振り向いたお顔が可愛いですね♪

↓ダンくんかっこいい子だったね~
うみさんのお世話いっぱいしてくれたのね
表情がとっても優しくてかわいいです
頼りになるダンくんは
虹の橋でもたくさんの子達の面倒を見ているでしょうね

2011/11/15 23:13 | はるる [ 編集 ]


No title 

金八ロード 反対側でも出会いが☆
とってもスマートさんで 黒ネコちゃんだからカッコいい
偶然の出会いでしたが また会えるといいですね~
↓ ダンくん 私が昔飼ってたにゃんこに似てるかも
その子も私の面倒を見てくれる子で 寝坊しそうなときは
頭にかみついてでも 起こしてくれてたんですよ

2011/11/15 23:55 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

金八ロードの反対側は大豆畑とは!!
なんだかとっても素敵ですねぇ~^^
猫さんも居心地よさそうな環境が、すごくいいわ♡

よくぞ黒猫さん見つけましたねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
しかも気付かれずに近くまで接近出来たとは!!
さすがです(*´艸`)

黒猫さんの後をついてったら、もっと他のにゃんことも
会えたかもしれないですよぉ~♡
またカメラ持ってレッツゴーです!!!

2011/11/16 06:51 | norori* [ 編集 ]


No title 

大豆畑って初めて見ました!
それにしても、畑に向けても猫レーダーを向けているうみさんっ^^
しかも、気付かれずに近づいちゃうなんて・・・・
どんどん猫スキルがUPしてきてますね!!

また、スマートな黒猫さんに会えるといいですね♪

2011/11/16 12:04 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

あら カッコイイ黒猫ちゃん 若そうねっ
金八ロードの出会いも 反対側の出会いも 楽しそう

これからどんどん厳しい寒さになるけど
この子達には頑張ってほしいですねぇ

2011/11/16 12:05 | こまち [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/16 18:48 | [ 編集 ]


No title 

猫を買ってると外猫さんにもつい目が行っちゃいますよね^^
目がキリっとしたかっこいい黒猫ちゃんですね♪

↓ダンくん、かっこいいですね^^
しぐれちゃんとのツーショット、腕組んでるみたい^^
面倒見もいいし、いけにゃんだし、まさに今流行りの“イケダン”じゃないですか~^^
とってもステキな家族だったんですね^^

2011/11/16 22:57 | ココアmama [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

> おおっ!うみさん猫さんの気配が分かる様に
> なってきましたねヽ(*´∀`)ノ
>
> その調子でだんだん出会える猫さんも増えてきますよ(-^〇^-)


過敏に反応し過ぎて
遠くに見える不自然な色を「猫だ!!」と思う様になってしまったのは
内緒ですよー(^b^)シー

2011/11/17 08:38 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

> 偶然な出会いって幸せな感じがします
> また会えるといいですね~^^


そうなんですよね♪
偶然に会えたのでテンションも上がってしまいました♪

この猫ちゃん、また会えると嬉しいです!!

2011/11/17 08:39 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

> あら~ほんとスマートでかっこいい^^
> たくさん猫ちゃんに会えてますね^^
> また会えるといいね^^


絵本に出てくる様な
スマートで綺麗な顔の猫ちゃんですよね♪

また、畑の真ん中で会えるかなぁ(〃▽〃)

2011/11/17 08:40 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

> これ大豆畑なの!広いんだね~。
> そんな風景を見ながら目ざというみちゃんは
> 黒ねこを発見したのね。
> この子きれいだね。男か女か今度 接近出来たら
> 見てね。


この赤茶色に枯れてる草は、全部大豆です。
広いですよね!!

猫居ないかなー。
って、日頃からキョロキョロしてるから
過敏に反応し過ぎてゴミ袋ですら猫に見えちゃいます(笑

女の子っぽい顔立ちですよね。
また会えたら、聞いてみよーっと♪

2011/11/17 08:44 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

> 金八ロードで激チャリ!!
> 相変わらずうみさん語が面白いですねー
> 激チャリですごく伝わってきます
> 関西だと
> 激チャリ=必死のパッチでチャリンコこぐ ってやつ!? 
>
> 綺麗なクロ猫ちゃん^^  
> ツヤツヤしてるからご飯、ちゃんと食べれてそうですね^^


切り替え無しのタイヤの小さい折りたたみ自転車なので
いつも前かがみで体を左右に揺らして激チャリで動き回ってます く( ̄▽ ̄)
必死のパッチって気合入ってる感じですね!!
でも、激チャリの感じにピッタリはまってる気がします(笑

この猫ちゃんも綺麗な毛並ですよね☆
お外自由な猫ちゃんそうですよね(*^_^*)
また、逢えるかなー♪

2011/11/17 08:48 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

> 大豆畑ってこんな感じなのですね。
> あんまり見たこと無いので。
>
> 黒猫ちゃんスマートさんだけど
> 美人さんですね~!って女の子かな?
> 最近、いっぱい遭遇してますね。
> ぱてしぇさんに負けず劣らず
> 猫界での有名人になれるかもですよ(*´ω`*)


大豆は、豆を枯らしてからの収穫みたいで
赤茶色に枯れてる草は、全部大豆です(*^_^*)/

女の子っぽい猫ちゃんですよね。
猫居ないかなーって
過敏に反応し過ぎて、ごみ袋も猫に見えちゃうんです(^_^;)

ぱてしぇさんは、私の心の師匠ですからー(〃▽〃)キャー

2011/11/17 08:53 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

> また、会えるかな?
> って、考えると楽しくなりますね!
> きれいな黒猫さん。
> 目がおどおどしてないから、どこかのお家の子かしら?


まさか、畑のど真ん中で会えると思わなかったので驚いたけど
丁度、猫ちゃん達が家に戻りそうな時間帯だったから
この猫ちゃんも帰る家の有るのかも。

しかも綺麗だし♪
また、会いたいなー(*^_^*)

2011/11/17 08:54 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 金八ロードの反対側にもこんなネコちゃんがいるんだ~
> 可愛い黒猫さんだこと
> 急に現れたうみさんにびっくりしたんだね
>
> また会えるといいね


私の家の周辺では、昔から外猫は見かけないって教えて貰ってたので
こんな可愛い子ちゃんに会えてうれしかったです♪

しかも、接近にも成功できたし♪
(猫ちゃんは、ビックリしてたみたいですけど・・・^^;)

また、会いたいなー♪

2011/11/17 08:57 | うみ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

> 今日もうみさんのにゃんこアンテナ
> 感度良好ですね~
>
> 身体は細身だけど毛並みはキレイな感じ?
> お外自由な飼い猫ちゃんかしら?


過敏に反応し過ぎて遠くに見えるゴミ袋でさえ猫に見えちゃいます(笑

近づいて驚かれたけど、背中を丸めたり怒ったりしなかったので
人と接してる可能性が大きいし
何より毛並がツヤツヤだったので、パトロール中の飼い猫ちゃんな気がします。

また会いたいなー♪

2011/11/17 08:59 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> やっぱりニャンコも自然と
> 猫好きさんの周りに集まるのかな~♪
> ホント、スマートで小顔でカワイイ黒猫さんですね~!


猫居ないかなー。ってキョロキョロして動いてるのと
過敏に反応してゴミ袋も猫に見える事も良く有るんですけど
集まってくれてるよ良いなぁ( ̄▽ ̄*)/

絵本から飛び出した様な猫ちゃんらしい体型の綺麗な子ですよね♪

2011/11/17 09:02 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

> あらっ!この黒猫ちゃんもきれいな毛並みですね
> 振り向いたお顔が可愛いですね♪
>
> ↓ダンくんかっこいい子だったね~
> うみさんのお世話いっぱいしてくれたのね
> 表情がとっても優しくてかわいいです
> 頼りになるダンくんは
> 虹の橋でもたくさんの子達の面倒を見ているでしょうね


私が、近づいても驚いただけで背中を丸めたり怒ったりしなかったので
お外に自由に出られる飼い猫ちゃんなのかもしれませんね♪
絵本から飛び出た様な猫ちゃんらしい体型の子でした♪


そうなんですよー♪
あまりにカッコよくて頼りになるから
「ダンが、人間だったら結婚したい」って言ってました(笑
虹の橋でも、困ってる猫ちゃん達の面倒みてるかなー(*^_^*)

2011/11/17 09:04 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

> 金八ロード 反対側でも出会いが☆
> とってもスマートさんで 黒ネコちゃんだからカッコいい
> 偶然の出会いでしたが また会えるといいですね~
> ↓ ダンくん 私が昔飼ってたにゃんこに似てるかも
> その子も私の面倒を見てくれる子で 寝坊しそうなときは
> 頭にかみついてでも 起こしてくれてたんですよ


絵本から飛び出した様な猫ちゃんらしい体型の子でした♪
また会いたいなー(*^_^*)

そうそう!!
ダンが、元気なうちは目覚まし時計を使った事無かったです。
耳元で目一杯鳴いて起こしてくれました(^_^;)

ななスコママさんの相棒だった猫ちゃんと似てるかも♪

2011/11/17 09:07 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> 金八ロードの反対側は大豆畑とは!!
> なんだかとっても素敵ですねぇ~^^
> 猫さんも居心地よさそうな環境が、すごくいいわ♡
>
> よくぞ黒猫さん見つけましたねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> しかも気付かれずに近くまで接近出来たとは!!
> さすがです(*´艸`)
>
> 黒猫さんの後をついてったら、もっと他のにゃんことも
> 会えたかもしれないですよぉ~♡
> またカメラ持ってレッツゴーです!!!

目に入ってくる景色を楽しめる所なんですよ♪
しかも、家の周りは学校だらけなので
ちびっ子の声も朝と夕方は楽しめるし(*^_^*)

過敏に反応し過ぎて遠くに見えるゴミ袋ですら猫ちゃんに見えるんです。
喜んで近づいてったら・・・って事ばっかりです(笑
この猫ちゃんは、人への警戒が少ないから飼い猫ちゃんなのかも!?

後をついてったら猫ちゃん沢山いたのかな(☆ー☆)
畑の真ん中で張り込みしよーかな・・・(笑

2011/11/17 09:11 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

> 大豆畑って初めて見ました!
> それにしても、畑に向けても猫レーダーを向けているうみさんっ^^
> しかも、気付かれずに近づいちゃうなんて・・・・
> どんどん猫スキルがUPしてきてますね!!
>
> また、スマートな黒猫さんに会えるといいですね♪


この赤茶色に枯れてる草は、全部大豆畑です。
大豆って枯れてから収穫するみたいです。

過敏にレーダーを作動させ過ぎてゴミ袋も猫に見えちゃうんです(^_^;)フフフ
この猫ちゃんは、人への警戒が薄い気がするので飼い猫ちゃんなのかなー?

絵本から飛び出てきた様な猫ちゃんらしい体型の子。
また会いたいです♪

2011/11/17 09:13 | うみ [ 編集 ]


こまち様 

> あら カッコイイ黒猫ちゃん 若そうねっ
> 金八ロードの出会いも 反対側の出会いも 楽しそう
>
> これからどんどん厳しい寒さになるけど
> この子達には頑張ってほしいですねぇ


金八ロードのえさやりさんから
この大豆畑の方面に外猫ちゃんは昔から見かけないって言われてたので
出会えて嬉しかったです♪

これから外猫ちゃん達には、厳しい季節が来ますね。
ガンバレ!!

2011/11/17 09:15 | うみ [ 編集 ]


ココアmama様 

> 猫を買ってると外猫さんにもつい目が行っちゃいますよね^^
> 目がキリっとしたかっこいい黒猫ちゃんですね♪
>
> ↓ダンくん、かっこいいですね^^
> しぐれちゃんとのツーショット、腕組んでるみたい^^
> 面倒見もいいし、いけにゃんだし、まさに今流行りの“イケダン”じゃないですか~^^
> とってもステキな家族だったんですね^^


外猫ちゃんを見つけると「猫だー」ってウキウキしちゃいます。
絵本から飛び出してきた様な綺麗な猫ちゃんでした♪


ダン、イケニャンですよね♪(親バカでスミマセン^^;
素知らぬ顔して世話をして
家族の心も癒してくれた良くできた猫でした(*^_^*)エヘh

2011/11/17 09:19 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/308-1f0a67df

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR