2011/11/14 (Mon) ダンの日

今日は、ダンの日。


TS3N0023.jpg
ダン♂とても賢くて、とても面倒見の良いイケニャンでした。



PAP_0050_convert_20111114173017.jpg
しぐれの全体重アタックも耐え


PAP_0051_convert_20111114173031.jpg
写真は、いつもポーズを決めてくれて


GRL_0052_convert_20111114172950.jpg
獣医さんが、笑う位<頑固>で好きなご飯しか食べなくて


PAP_0047_convert_20111114172835.jpg
私を自分の妹か子供と思っていたダンは、いつも私の世話をしようとしてくれました。
夜中、一生懸命黄金虫を捕って私の枕元に何匹も並べてくれたり(TOT)
熱が何日も下がらず寝込んでいると苦しむ私の手のひらを舐て励ましたり、家族を呼びに行ってくれたりしました。
老衰で、どんどん弱ってくダンを見てメソメソ泣く私を最後まで気にしてくれました。


GRL_0053_convert_20111114172930.jpg
2年前に19歳で虹の橋に行ったけど
こんな風に新しく来た子の面倒もみてくれてると良いなぁ♪


何度見てもダンは、カッコイイなぁ(〃▽〃)ステキ♪



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


ダン | trackback(0) | comment(24) |


<<昨日の話し | TOP | 私も出没(^皿^)v>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うん、かっこいい! 

なんて男前なネコさんなんでしょう。
うちのニャンズなんか、飼い主が熱出してようが、寝違えて動けなかろうが「腹減った!」って容赦なく噛み付きますけど~。(苦笑)
つめの垢頂きたいくらいですけど、もういらっしゃらないのですね~。

2011/11/14 18:02 | りいとまむ [ 編集 ]


No title 

なんていい男なんでしょう(*^▽^*)
面倒見が良くて頑固なダンくん男の中の男ですね
今頃はお空の上でみんなの面倒も見てくれているんでしょうね

2011/11/14 19:14 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

面倒見の良い、優しい男の子はモテモテですよ、きっと(*^^)v
2年前ですか・・・ うちのシロと同じ年に旅立ったのですね。
向こうでは同級生かな(^^)
シロの方がすこ~し向こうでは先輩だけど、ヨロシクね(^_-)-☆

2011/11/14 19:20 | ニャーヨ [ 編集 ]


No title 

ほんとだわ!
イケメンくんで、でも可愛らしくって
お茶目な感じですね。
そしてとっても優しくって
うみさんが大好きだったのですね!

うみさんがメソメソしてるとき
きっと、優しい目でみてたんだろうな。。。
何だか想像すると涙が出ちゃうよん(´Д⊂ヽ

きっとお空で優しくみんなの面倒みてますね。

2011/11/14 20:00 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

わぁ~~o(●´ω`●)o
男前、イケニャンと言うよりも可愛過ぎ~!!
1枚目なんぞモロ私好みのお顔だわぁ~(//∇//)
なるほど、ダンちゃんは、とっても面倒見の良い仔だったのね^^
枕元に黄金虫並べるとは・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
それもダンちゃんなりの愛情(*´艸`)
看病してくれたり、ほんっとおりこうちゃんだなぁ♡

うんうん、きっと今は天国にいるけど
こうしてみんにゃの面倒を見てくれてると思う^^

↓ トリでしたかぁ~( -`Д´-;A)

2011/11/14 21:24 | norori* [ 編集 ]


ダンくん 

ダン君、めちゃくちゃかっこいい!
二年前に19歳で・・
うちの将太と同じ時期に。。
そう思ったらなんだか
親近感で胸が一杯になっちゃった。

古きよき時代のかっこいい男猫
だったんだろうなぁ・・

あたたかくて素敵な思い出が
きっとたくさんあるんですね。

ときどき、ふと会いたくなりますよね^^

2011/11/14 21:50 | ねこまたねこまた [ 編集 ]


こんばんは^^ 

本当に、ダンちゃんすっごく美ニャンさんです!!(///ω///)
面倒見が良くて、頼れるお兄ちゃんですね♪
きっと、虹の橋を渡った後も面倒見のいいお兄ちゃんで
皆から頼りにされてるに違いないですね(*^▽^*)

2011/11/14 21:56 | 吉田パフ [ 編集 ]


No title 

ダンくん、めっちゃイケニャンですね~!
オマケに面倒見が良くて優しくてって最高ですね♪
2年前ですか・・・。
ウチの銀次が1年前に虹の橋を渡ったんで、
向こうで面倒見てくれてると嬉しいんですけどね~!

2011/11/14 23:30 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

ダンちゃん、私好みのグレーキジトラ?ですね!
かっこよかったのね~~!
今頃、虹の向こうで、新入りさんたちのお世話に忙しいかも・・。
19歳、大往生ですね。
みんなが可愛がってあげた賜物ですよ。
ダンちゃんの日、コメント遅れちゃってごめんね・・。

2011/11/15 01:41 | きらたる [ 編集 ]


No title 

ダンさん、イケニャンですね~
その上優しいときちゃ~お空でもモテモテかと…(*^^*)

昨晩はうみさんに逢いにきてたかなぁ?

2011/11/15 09:20 | sanabow [ 編集 ]


No title 

うみちゃんもネコちゃんを見送ってたのね。
悲しいくて寂しくて切ないけど一生懸命生きた
ダンくん幸せだったと思います。

それにしてもいい男だね~!私のタイプだわ。
写真を撮るのにポーズを決めてくれるとはナイスな子
しぐれちゃんとの2ショット可愛い~!
私までニンマリしてしまいました。

2011/11/15 10:13 | 南 かず子 [ 編集 ]


りいとまむ様 

> なんて男前なネコさんなんでしょう。
> うちのニャンズなんか、飼い主が熱出してようが、寝違えて動けなかろうが「腹減った!」って容赦なく噛み付きますけど~。(苦笑)
> つめの垢頂きたいくらいですけど、もういらっしゃらないのですね~。


でしょう♪
カッコイイでしょう(〃▽〃)←親バカでスミマセン^^;

しぐれも、チビ太も看病してくれないです・・・。
窓の縁から、私めがけて飛んでくるぐらいですから・・・(^_^;)

しぐれは、ダンを見て育ったハズなんだけどなぁ・・・(-3-)

2011/11/15 17:06 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> なんていい男なんでしょう(*^▽^*)
> 面倒見が良くて頑固なダンくん男の中の男ですね
> 今頃はお空の上でみんなの面倒も見てくれているんでしょうね


でしょう、でしょう♪
「ダンが、人間だったら結婚したい」って言ってた位です♪←親バカでスミマセン(^_^;)


知らなーいみたいな顔して、皆のお世話してると良いなぁ(〃▽〃)♪

2011/11/15 17:08 | うみ [ 編集 ]


ニャーヨ様 

> 面倒見の良い、優しい男の子はモテモテですよ、きっと(*^^)v
> 2年前ですか・・・ うちのシロと同じ年に旅立ったのですね。
> 向こうでは同級生かな(^^)
> シロの方がすこ~し向こうでは先輩だけど、ヨロシクね(^_-)-☆


シロちゃんと同級生です(*^_^*)ウフフ♪

ダンは、私を「世話の焼ける奴」って思ってるふしが有ったので
向こうでシロちゃんに「うみが、ニャーヨさんにお世話になってます」って挨拶してくれてそう(笑

2011/11/15 17:10 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

> ほんとだわ!
> イケメンくんで、でも可愛らしくって
> お茶目な感じですね。
> そしてとっても優しくって
> うみさんが大好きだったのですね!
>
> うみさんがメソメソしてるとき
> きっと、優しい目でみてたんだろうな。。。
> 何だか想像すると涙が出ちゃうよん(´Д⊂ヽ
>
> きっとお空で優しくみんなの面倒みてますね。


本当に、良く世話をしてくれる猫だったのー♪
寝坊しない様に起こしに来てくれたりとか(笑
しかも、このイケニャンでしょう!?
「ダンが、人間だったら結婚したーい」って言っちゃう位だったのです(笑
↑親バカでスミマセン^^;


最後まで一緒に過ごせた事は、ペットの生涯と向き合う自信も持てる様になったから
ダンから沢山の事を教わった気がします♪

向こうで、変わらずに世話焼きしてるかなー(*^_^*)ウフフ♪

2011/11/15 17:16 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> わぁ~~o(●´ω`●)o
> 男前、イケニャンと言うよりも可愛過ぎ~!!
> 1枚目なんぞモロ私好みのお顔だわぁ~(//∇//)
> なるほど、ダンちゃんは、とっても面倒見の良い仔だったのね^^
> 枕元に黄金虫並べるとは・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> それもダンちゃんなりの愛情(*´艸`)
> 看病してくれたり、ほんっとおりこうちゃんだなぁ♡
>
> うんうん、きっと今は天国にいるけど
> こうしてみんにゃの面倒を見てくれてると思う^^
>
> ↓ トリでしたかぁ~( -`Д´-;A)


でしょう、でしょう♪
イケニャンでしょう(〃▽〃)/
「ダンが、人間だったら結婚したい」って言ってましたもの私(笑

親バカでスミマセン^^;

何度か、並べられちゃってるんです
・・・あと、ハトを捕まえ様としてて止めた事も(ToT)アワアワ
「ご飯だよー」とか「狩りの仕方教えてやるよー」的なところだと思うんですけど
私にしか、しなかったからダンに私が、世話をやかれてたんでしょうね(笑

ダンが、生きてる頃は寝込んでも絶妙のタイミングで家族を読んでくれるから
快適だったんだけどなぁー。
しぐれもチビ太も、ちっとも面倒みてくれなかったなぁ(-3-)

変わらずにお世話やいてるかなー?(*^_^*)フフフ


そう!!鳥です(*^_^*)

鷲か鷹か・・・って言われると分からないんですけど(^_^;)エヘヘ

2011/11/15 17:21 | うみ [ 編集 ]


ねこまたねこまた様 

> ダン君、めちゃくちゃかっこいい!
> 二年前に19歳で・・
> うちの将太と同じ時期に。。
> そう思ったらなんだか
> 親近感で胸が一杯になっちゃった。
>
> 古きよき時代のかっこいい男猫
> だったんだろうなぁ・・
>
> あたたかくて素敵な思い出が
> きっとたくさんあるんですね。
>
> ときどき、ふと会いたくなりますよね^^


でしょう、でしょう♪
イケニャンですよね♪←親バカでスミマセン^^;

同時期に相棒を送ってると、その頃の思い出が蘇ってきますよね。
フワーって湧いてくる様に思い出します。

ダンは、犬っぽい性格で世話をするのが好きな猫だったので
強烈に焼付く思い出も多い気がします。
しかも、ダンの生涯を一緒に過ごせた事は、少なからずペットと向き合う自信も持てる様になったと思えるし(*^_^*)

ふと、逢いたくなりますよね♪

2011/11/15 17:28 | うみ [ 編集 ]


吉田パフ様 

> 本当に、ダンちゃんすっごく美ニャンさんです!!(///ω///)
> 面倒見が良くて、頼れるお兄ちゃんですね♪
> きっと、虹の橋を渡った後も面倒見のいいお兄ちゃんで
> 皆から頼りにされてるに違いないですね(*^▽^*)

でしょう、でしょう♪
イケニャンでしょう(〃▽〃)←親バカでスミマセン^^;

知らない顔して皆の面倒を良くみる猫だったので
向こうでも変わらず、世話焼きしてるのかなー?って思うと
ウキウキしちゃいます(*^_^*)フフフ

2011/11/15 17:30 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> ダンくん、めっちゃイケニャンですね~!
> オマケに面倒見が良くて優しくてって最高ですね♪
> 2年前ですか・・・。
> ウチの銀次が1年前に虹の橋を渡ったんで、
> 向こうで面倒見てくれてると嬉しいんですけどね~!


でしょう、でしょう♪
イケニャンでしょう(〃▽〃)←親バカでスミマセン^^;

ダン、私の事を「世話のやける奴」と思ってるところが有ったので
ぽん太君に「うみが、カツぞうさんにお世話になってます」って挨拶してくれてそうです(笑

ぽん太くん、ダンと仲良くしてやってねー( ̄▽ ̄)/オーイ

2011/11/15 17:33 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

> ダンちゃん、私好みのグレーキジトラ?ですね!
> かっこよかったのね~~!
> 今頃、虹の向こうで、新入りさんたちのお世話に忙しいかも・・。
> 19歳、大往生ですね。
> みんなが可愛がってあげた賜物ですよ。
> ダンちゃんの日、コメント遅れちゃってごめんね・・。


遅れちゃってだなんて(><)
ありがとうございます♪

でしょう、でしょう♪
イケニャンでしょう(〃▽〃)←親バカでスミマセン^^;

19歳。
本当に、大往生ですよね!!
ダンの生涯を一緒に過ごす事が出来て幸せです♪

2011/11/15 17:37 | うみ [ 編集 ]


sanabow様 

> ダンさん、イケニャンですね~
> その上優しいときちゃ~お空でもモテモテかと…(*^^*)
>
> 昨晩はうみさんに逢いにきてたかなぁ?


でしょう、でしょう♪
イケニャンでしょう(〃▽〃)/←親バカでスミマセン^^;

お空でモテモテで居るかなー♪♪

昨晩は、とっても優しい気持ちに包まれてたので
私とダンの心が近づいてたのかなー?って妄想してニマニマしとりました(笑

2011/11/15 17:39 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

> うみちゃんもネコちゃんを見送ってたのね。
> 悲しいくて寂しくて切ないけど一生懸命生きた
> ダンくん幸せだったと思います。
>
> それにしてもいい男だね~!私のタイプだわ。
> 写真を撮るのにポーズを決めてくれるとはナイスな子
> しぐれちゃんとの2ショット可愛い~!
> 私までニンマリしてしまいました。


ダンの生涯を一緒に過ごす事が出来て幸せです♪
居なくなって寂しくて悲しかったけれど
猫生を全うしてくれた事への感謝で
「ありがとー」って沢山言いましたもの(*^_^*)♪

イケニャンでしょう(〃▽〃)←親バカでスミマセン^^;

顔も性格もストライクでタイプだったので
「ダンが、人間だったら結婚したい」って言ってた位でした(笑

しぐれも、ダンには甘えてたんですよ♪
チビ太とは、あまりくっつかない所を見ると両方末っ子気質なのかも(笑

2011/11/15 17:44 | うみ [ 編集 ]


No title 

コメント出遅れましたっ。

ダン君のお顔を見ていると、
なんてボス気質の良い子、いや良い人、いや良いニャンコ!!というのが伝わってきます。
うみさんとダン君、良いコンビだったんですね。
こんなお兄ちゃんがいたから、しぐれちゃんは甘えん坊になっちゃったのかな(笑)?

ダン君、昨日しぃちゃんていう美人のお姉さんがそっちの世界にいったから、よろしくね。

2011/11/16 12:01 | fm_nekoneko [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

> コメント出遅れましたっ。
>
> ダン君のお顔を見ていると、
> なんてボス気質の良い子、いや良い人、いや良いニャンコ!!というのが伝わってきます。
> うみさんとダン君、良いコンビだったんですね。
> こんなお兄ちゃんがいたから、しぐれちゃんは甘えん坊になっちゃったのかな(笑)?
>
> ダン君、昨日しぃちゃんていう美人のお姉さんがそっちの世界にいったから、よろしくね。


ダンから見ると私は「世話のかかるヤツ」だと思ってたのかもしれません(~_~;)
多感な頃は、泣きながら話しかける私の前に座って聞いてくれたり
寝坊しない様に耳元で大きな声で鳴いて起こしてくれたり・・・(笑

しぐれは、ダンに甘えてたので「末っ子」気質が抜けないんだと思います(*^_^*)

しぃちゃんにも
「うみが、fm_nekonekoさんにお世話になってます」って挨拶してそうですよー。
しぃちゃんは、綺麗で優雅で大らかな猫ちゃんだったので今頃モテモテになってそうですよね♪

2011/11/17 09:24 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/307-3e60fb85

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR