2011/11/01 (Tue) 緊張しながらも・・・

「おーい。シロちゃーん」

DSCN0252_convert_20111101191503.jpg
呼んだー?
ニャーニャー言いながら寄ってきます♪


DSCN0254_convert_20111101191548.jpg
私しかいなくても階段を登ってきます


DSCN0255_convert_20111101191613.jpg
・・・だって、小魚を持ってるから(〃▽〃)


DSCN0257_convert_20111101191658.jpg
え!!いきなり、初日なのに手から食べてくれるの!?(゜□゜;)
・・・って、お互いに緊張するからビクビクします!!


DSCN0266_convert_20111101191728.jpg
こんなに可愛いのに


DSCN0267_convert_20111101191755.jpg
前にかなりの虐待に合ったらしく左目は見えていないのかもしれません。


DSCN0269_convert_20111101191838.jpg
おばちゃん、まだかなー?


エサやりさんは、こう言ってました。
「この辺りの野良ネコは、人間の勝手で野良になってしまった。
 最後まで一緒に暮らせないなら最初から暮らさない方が良い!!
 この子達に何の罪もないから、連れて帰れないけれどご飯だけでも面倒みたい」



やっぱり、金八ロードのエサやりさん達は優しいです。
命を大切に思ってるのが伝わって温かくなります♪


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(18) |


<<おーい!!お名前はー? | TOP | 何度食べても外せないです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

人間の勝手でこんな悲しい猫ちゃんが増えるんですよね
餌やりは色々問題抱えてますよね
でもこんな人たちの力で生き残っている猫さんがいる事もまた事実なんですよね
金八ロードは猫さんを優しく見守る人たちで守られてるんですね

2011/11/01 19:44 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

どんどん近づいてくるシロちゃんかわいいです。
色合いもとてもきれでかわいいですよね。
野良になってしまったんですね。

エサやりさんの言葉、本当にそう思います。
その子の一生を引き受ける覚悟がないのなら
ペットを飼ってはいけないと思います。

2011/11/01 19:45 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

わ~~凄いじゃないですか!
もう寄ってきてもらえるなんて(T▽T)
うみさん羨ましすぎです~~~~っ(T▽T)

エサヤリさん皆さんがそれぞれの方を
認めてらっしゃるんでしょうね(#^.^#)

2011/11/01 20:26 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

ちょっと、シロちゃん可愛過ぎ~~(人´З`)
お魚を直接お手手から食べてくれるなんて♪
本当、こん~なに可愛いのに、人間の勝手で虐待、
野良ネコさんにしちゃうなんて、許せない!!ヽ(`Д´)ノ

金八ロードには優しい餌やりさんが居てくれて
そのおかげで野良さんも食べてけてると思うと
本当頭が下がる思いです。。
野良さんたち、たくましく生きてくんだぞ~~!!!

2011/11/01 21:47 | norori* [ 編集 ]


No title 

小さい頃は可愛かったのに
大きくなってしまったから いらないとか
信じられない理由で捨てる人がいますもの(+_+)

動物と一緒に暮らすという事は
最後の最後まで面倒を見るという事

命の大切さを分かってない人がまだまだ
多い事にうんざりします

2011/11/01 22:56 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

シロちゃんとってもかわいいです
美味しいお魚良かったね
虐待だなんて許せませんね!

ショロちゃんおばちゃん待ってるの
可愛いなぁ~(*^_^*)

2011/11/01 22:57 | はるる [ 編集 ]


No title 

シロちゃん可愛いですね^^
初めてなのに手から食べてくれるなんて感激ですね!

人間の都合で野良猫になっちゃうなんて許せません!!
ペットって飼い始めると家族と一緒で大事な大事な存在なのに…
そんな人の気持ち、理解できません!
虐待するような飼い主の傍にいるより幸せなのかな…
でも家猫から野良猫になっちゃうなんて可哀相すぎる…
こんな人がいるなんて悲しいですね。

2011/11/01 23:17 | ココアmama [ 編集 ]


No title 

人間って勝手ですよね。子猫のうちは可愛がっても
言うこと聞かないからと勝手に捨てちゃったり
人間の勝手な都合に振り回されて可愛そう☆
金八ロードには心優しい方がおられて 嬉しく思います。
シロちゃん ニャーニャー鳴きながら寄ってくるなんて
なんて可愛いんでしょう!!
ちょっとお目目が痛々しいけど 元気に生きてね!!

2011/11/02 00:24 | ななスコママ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 人間の勝手でこんな悲しい猫ちゃんが増えるんですよね
> 餌やりは色々問題抱えてますよね
> でもこんな人たちの力で生き残っている猫さんがいる事もまた事実なんですよね
> 金八ロードは猫さんを優しく見守る人たちで守られてるんですね


エサやりさんの言葉に強く共感しました
金八ロードでも、エサやりに反対する方も居るんです。
野良ネコちゃんにキツイ方も居るんです。

それでもエサやりさんは、猫ちゃん達を見守ってるんですよね。

2011/11/02 08:10 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

> どんどん近づいてくるシロちゃんかわいいです。
> 色合いもとてもきれでかわいいですよね。
> 野良になってしまったんですね。
>
> エサやりさんの言葉、本当にそう思います。
> その子の一生を引き受ける覚悟がないのなら
> ペットを飼ってはいけないと思います。


こんなに人懐っこくて可愛い顔したシロちゃん
毛並もお日様にキラキラ反射して綺麗で
背中の模様が、日本地図みたいで面白いのに
野良ちゃんの生活になってしまったんですよね。

エサやりさんの言葉に強く共感します。
どんな状況になっても、家族だもの。
その子の一生と向き合える幸せを沢山の人にも知ってもらいたいですよね!!

2011/11/02 08:14 | うみ [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

> わ~~凄いじゃないですか!
> もう寄ってきてもらえるなんて(T▽T)
> うみさん羨ましすぎです~~~~っ(T▽T)
>
> エサヤリさん皆さんがそれぞれの方を
> 認めてらっしゃるんでしょうね(#^.^#)

ここの猫ちゃん達は
エサやりさんの愛情が深いので
人懐っこい子が多いんです\(◎o◎)/

呼んだら近づいてくれると嬉しいですよね♪

お互いに、声かけあってるみたいです。
エサやりさん達で、猫ちゃんの様子を見ながら
その日あげるエサの量を調整してるんですよ\(◎o◎)/!
「今日は、クロちゃんあんまり食べないよ」とか「まだ、欲しがってるわ」とか。
エサは、残してこないってルールも暗黙の了解で有るみたいです。

2011/11/02 08:18 | うみ [ 編集 ]


No title 

呼んで来てくれるなんて、
シロちゃん賢~い!
これは金八ロード楽しいですね~♪
っていうか、ウチのニャンコなんて
ご飯以外、オイラが呼んでも来ないし~!(泣

命を大事に思わない人が多く、本当に残念です。
そんな中でも優しい方に囲まれ
強く生きていって欲しいです。

2011/11/02 08:20 | カツぞう [ 編集 ]


norori*様 

> ちょっと、シロちゃん可愛過ぎ~~(人´З`)
> お魚を直接お手手から食べてくれるなんて♪
> 本当、こん~なに可愛いのに、人間の勝手で虐待、
> 野良ネコさんにしちゃうなんて、許せない!!ヽ(`Д´)ノ
>
> 金八ロードには優しい餌やりさんが居てくれて
> そのおかげで野良さんも食べてけてると思うと
> 本当頭が下がる思いです。。
> 野良さんたち、たくましく生きてくんだぞ~~!!!


こんなに人懐っこくって毛並もキラキラして可愛くて
しかも、手から食べ物を食べてくれるのに
野良にしちゃったのも人だと思うと切ないです(TOT)

金八ロードでもエサやりさんの猫ちゃんを想う愛情で
野良ちゃん達が、食べ物や寝る場所にに困らないで暮らしていると思うと
エサやりさんに抱き着きたくなっちゃいます!!

強くたくましく長生きして欲しいなぁ(*^_^*)♪

2011/11/02 08:23 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

> 小さい頃は可愛かったのに
> 大きくなってしまったから いらないとか
> 信じられない理由で捨てる人がいますもの(+_+)
>
> 動物と一緒に暮らすという事は
> 最後の最後まで面倒を見るという事
>
> 命の大切さを分かってない人がまだまだ
> 多い事にうんざりします


大きくなって飼えなくなったから・・・
って良く聞きますよね!!
どんな生き物でも命が有る事と
その命の一生に向き合える事の幸せを多くの人に気づいてもらいたいですよね!!

金八ロードの野良ちゃん達だって
こんなに可愛いのに(≧ー≦)!!

2011/11/02 08:26 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

> シロちゃんとってもかわいいです
> 美味しいお魚良かったね
> 虐待だなんて許せませんね!
>
> ショロちゃんおばちゃん待ってるの
> 可愛いなぁ~(*^_^*)


エサやりさんから貰えるご飯の量を思うと
少ししかあげないで写真を撮りまくる私より

ご飯沢山で、静かに見守ってくれる
おばちゃんが大好きですよね。やっぱり(*^_^*)♪

こんなに人懐っこくて毛並もキラキラしてて綺麗で可愛いのに
苛めるなんて考えられないですよね!!(`3´#)

2011/11/02 08:30 | うみ [ 編集 ]


ココアmama様 

> シロちゃん可愛いですね^^
> 初めてなのに手から食べてくれるなんて感激ですね!
>
> 人間の都合で野良猫になっちゃうなんて許せません!!
> ペットって飼い始めると家族と一緒で大事な大事な存在なのに…
> そんな人の気持ち、理解できません!
> 虐待するような飼い主の傍にいるより幸せなのかな…
> でも家猫から野良猫になっちゃうなんて可哀相すぎる…
> こんな人がいるなんて悲しいですね。

こんなに人懐っこくて
毛並もキラキラと輝いて綺麗で
こんなに可愛いのに

野良ネコちゃんになってしまったんですよね。
ここも、野良ネコちゃんにキツい方も居るんですよ。

一生懸命、生きてるのに!!

家族として迎えたら
愛情いっぱいになるし、儚くて何よりも守ってあげたくなりますよね!!

その子の一生と向き合えるなんて幸せな事を多くの人に気づいてもらいたいです。

2011/11/02 08:34 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

> 人間って勝手ですよね。子猫のうちは可愛がっても
> 言うこと聞かないからと勝手に捨てちゃったり
> 人間の勝手な都合に振り回されて可愛そう☆
> 金八ロードには心優しい方がおられて 嬉しく思います。
> シロちゃん ニャーニャー鳴きながら寄ってくるなんて
> なんて可愛いんでしょう!!
> ちょっとお目目が痛々しいけど 元気に生きてね!!


人間の勝手で金八ロードの野良ちゃん達が居るって
その状況を目の当たりにすると切なくなるし
エサやりさんの愛情の深さは、ここの猫ちゃん達の救いだと思いました。

こんなに人懐っこくて、どの子もピカピカで可愛いのに!!

シロちゃんのお目目、ちょこっと痛そうですよね。
強くたくましく長生きして欲しい(≧ー≦)/

2011/11/02 08:37 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> 呼んで来てくれるなんて、
> シロちゃん賢~い!
> これは金八ロード楽しいですね~♪
> っていうか、ウチのニャンコなんて
> ご飯以外、オイラが呼んでも来ないし~!(泣
>
> 命を大事に思わない人が多く、本当に残念です。
> そんな中でも優しい方に囲まれ
> 強く生きていって欲しいです。


恐らく、金八ロードの猫ちゃんも
名前を呼ぶ=エサが貰える
って思ってるんだと思います(^_^;)ウフフ

実際、シロちゃんに小魚を数本しかあげなかったら
あっさり振られて、おばちゃんを待ち始めちゃったし(笑

こんなに可愛いのにって思うと切なくなるけど
金八ロードのエサやりさん方の愛情たっぷりなので
辛そうに見えないんですよね(*^_^*)♪

強くたくましく長生きして欲しいなっ(^-^)/ガンバレ

2011/11/02 08:41 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/295-a980e19c

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR