2011/10/31 (Mon) 何度食べても外せないです

ハロウィンの今日、久しぶりに仙台駅前のアケードに出没してみました。

もう、クリスマスの飾りなんですね。
手芸屋さんもクリスマス関連品が目立つ所に出されてました(@_@;)
DSCN0222_convert_20111031185400.jpg

DSCN0223_convert_20111031185419.jpg

朝から、沢山の方のブログをお邪魔してハロウィンを満喫して
頭の中も気持ちもオレンジ!!カボチャのお化け!!でいっぱいだったので
ちょっと違和感を感じてしまいました(笑


ここに来ると、高確率で食べてしまうんです
DSCN0221_convert_20111031185335.jpg
ひょうたん揚げ1本150円です
衣の中は、もちろん蒲鉾♪


ちょっと空いた小腹に丁度良い食べごたえ(≧ー≦)b
外は、サクサク。中は、フワフワ。
私のオススメ・お気に入りです♪

店内に座れるスペースが有るので大きな口を開けて頬張って来ました♪

そのスペースで、70代に見える程若々しいおばーちゃま(83歳)と蒲鉾談義しちゃいました(笑
とてもパワフルで気持ち良い位にパキパキしてお洒落でカッコ良かったー♪
エネルギッシュなおばーちゃんに元気を貰いました(*^_^*)


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


| trackback(0) | comment(30) |


<<緊張しながらも・・・ | TOP | 見てーっ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ハハハHalloweenのオレンジかぼちゃがちらちらですか
仕方ないですよね
ブログの中w~Halloweenで占められてますものね^^
Xmasムードの商店街でw~違和感感じちゃいまうよね

おいしそう
蒲鉾なんだ~~

2011/10/31 20:12 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

えっ~もうクリスマス?早いね!
これからクリスマスまで賑やかなんでしょうね!

仙台駅前のアーケードは素敵ですね。
行きたくなっちゃった。それにうみちゃんお気に入りの
ひょうたん揚げ 1本 ¥150 美味しそうだね。
食べてみたいです。

2011/10/31 20:30 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

Happy Halloween!!
今日までですね!
明日からは、クリスマスに向かって!かなぁ!
そのひょうたん揚げって、食べてみたいです!

2011/10/31 20:47 | きらたる [ 編集 ]


No title 

ハロウィンからクリスマス
お正月、バレンタインと
秋から冬はイベント続きますよね~!

その、ひょうたん揚げ?
とっても美味しそう!
今度仙台に行ったら食べてみますね!

2011/10/31 21:07 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

おう~めっちゃ見慣れた風景ですね~
今日いったの?
私も仙台いたよ~^^
なんかすれちがってそうだね^^
ひょうたん揚げ Kスタでは黒いのうってて
めっちゃ並んでるんだよ^^
黒は炭だったかな?たしか^^

2011/10/31 21:29 | まっきぃ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 01:10 | [ 編集 ]


No title 

おおっ美味しそうなひょうたん揚げですね(-^〇^-)
そうか仙台は笹かまも有名ですもんね(^^♪

2011/11/01 06:14 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

うみさん、おはようございます♪
ひょうたん揚げ。。でかーーーっ!!(笑)
美味しそうですね~♥
お婆ちゃんと仲良くお話するうみさんのお人柄が見えてほっこりしました(*^_^*)

この写真の場所!!小学生の頃七夕の時期に行った事ありますっ!

2011/11/01 07:49 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

うみさん、こんにちは!(・∀・)/

仙台、早いなぁ~。もうクリスマス?!(笑)
でもこっちも多分、お店はすっかりクリスマス&正月モード
だと思う。商売だからね。(笑)

揚げたかまぼこにケチャップ。…アメリカンドッグみたいな
感覚なのかなぁ~。なんだか、想像つかないよ~。(笑)

2011/11/01 12:27 | 嫁ちゃん [ 編集 ]


No title 

そっかそっかぁ~~っ
頭の中はハロウィンでいっぱいだったのに
アーケード行ったらすでにクリスマスバージョン(*´艸`)
あらららら、ちょっと拍子ぬけるし
まだハロウィン終わってねぇし!!(* >ω<)=3

ちょっとちょっと、ひょうたん揚げ?
めちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉ~~♡

パワフルなおばあちゃんと蒲鉾談義とは!!
蒲鉾言えども、奥が深いんだろうよぉ~ゞ(>ε< )
話しも盛り上がっただろうねぇ^^
元気なおばあちゃんとか見ると本当こっちまでも
がんばらなきゃ!!って気になりますよね♡

2011/11/01 13:29 | norori* [ 編集 ]


No title 

へ~、ひょうたん揚げなんてあるんですね!
むっちゃ美味そうじゃないですか~♪
オイラは大の蒲鉾好きなんだけど、
仙台といえばいっつも鐘崎だったんで
コレ知らなかったです・・・(汗
今度仙台に行ったときは絶対食べてみます!!!

2011/11/01 13:36 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

えぇ~、もうクリスマス!?
早いなぁ。
その蒲鉾のおやつって、アメリカンドッグの
蒲鉾版ですね! ザ☆にっぽんって感じでいいですね~

2011/11/01 15:02 | kilalan [ 編集 ]


No title 

ハロウィンが終わると、一気に街中はクリスマスですよね。
子どもたちもバッグにつけたハロウィンの「ぬいバ」を、
クリスマスバージョンにしてました(^^)

蒲鉾のひょうたん揚げ、とってもおいしそうなんですけど!
小腹が空いたときにぴったりなおやつですね♪

2011/11/01 15:58 | まーさん [ 編集 ]


No title 

もうクリスマスですか~。でも、あと2ヶ月ですものね。:)
私もドアのリースをハロウィーンから変更しなきゃ。(苦笑)
そちらは寒くなりましたか?名古屋はまだ日中は24度もあります。

2011/11/01 16:06 | 太っちょの母 [ 編集 ]


No title 

ケチャップがあって
美味そうですね^^
北海道的にいえば狸小路ですね。

2011/11/01 17:48 | 都丸 [ 編集 ]


黒ネコ様 

> ハハハHalloweenのオレンジかぼちゃがちらちらですか
> 仕方ないですよね
> ブログの中w~Halloweenで占められてますものね^^
> Xmasムードの商店街でw~違和感感じちゃいまうよね
>
> おいしそう
> 蒲鉾なんだ~~


そうなんですよ!!
気分は、お化けかぼちゃだったので
グリーン*赤の飾りに「おっと!!」って思ってしまいました(^_^;)
それでも、次のイベントはクリスマスなんですよね♪

アメリカンドックの中身が蒲鉾バージョンです(*^_^*)
あっさりしていて美味しいですよー♪

2011/11/01 19:37 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

> えっ~もうクリスマス?早いね!
> これからクリスマスまで賑やかなんでしょうね!
>
> 仙台駅前のアーケードは素敵ですね。
> 行きたくなっちゃった。それにうみちゃんお気に入りの
> ひょうたん揚げ 1本 ¥150 美味しそうだね。
> 食べてみたいです。


ビックリでしょう?
もうクリスマスか!!\(◎o◎)/って。
今年の秋は、暖かい日が多いから特にそう思うんですかねぇ?
クリスマスのディスプレーが、沢山見られる様になったら
賑やかでウキウキしますよね♪

この通りの雑貨屋さんにプラっと入って猫グッズを見つけてニマニマしたり
一日歩いても飽きなくて楽しいですよ♪
ひょうたん揚げ、アメリカンドックの中身が蒲鉾に変わったバージョンなんですけど
蒲鉾の旨みが、何とも美味いんですよぅ(*^_^*)♪

2011/11/01 19:41 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

> Happy Halloween!!
> 今日までですね!
> 明日からは、クリスマスに向かって!かなぁ!
> そのひょうたん揚げって、食べてみたいです!


そうなんですよね。
ハロウィンが終わったらクリスマスなんですよね!!
ショウウィンドーも賑やかになりますね♪

アメリカンドックの中身が蒲鉾になってて
旨みが増して美味しいんですよ♪

2011/11/01 19:43 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

> ハロウィンからクリスマス
> お正月、バレンタインと
> 秋から冬はイベント続きますよね~!
>
> その、ひょうたん揚げ?
> とっても美味しそう!
> 今度仙台に行ったら食べてみますね!

ウキウキしちゃうイベントが続きますよね♪
もう、クリスマスの飾りでも
「んー(¬へ¬)」ってならないで見れます♪

ひょうたん揚げ
アメリカンドックのソーセージが蒲鉾に変えてるんですけど
蒲鉾の旨みが何とも合うんですよ♪
オススメです(*^_^*)/タベテミテー♪

2011/11/02 07:29 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

> おう~めっちゃ見慣れた風景ですね~
> 今日いったの?
> 私も仙台いたよ~^^
> なんかすれちがってそうだね^^
> ひょうたん揚げ Kスタでは黒いのうってて
> めっちゃ並んでるんだよ^^
> 黒は炭だったかな?たしか^^

まっきぃさんも出没してたんですね!!
すれ違ってそう♪(*^_^*)キャッツキャ♪

黒いひょうたん揚げ!!
炭入りのも気になる(☆ー☆)!!
(北海道の夕張に炭入りのシュウクリームが売られてるから炭で想像が膨らんでます♪)

2011/11/02 07:31 | うみ [ 編集 ]


鍵コメ様 

> なになに、こんな美味しそうな食べ物があるの??
> いいなぁ^^
> 仙台のアーケイド、一足お先にクリスマスムードだねぇ!
> なぁ~んかこの時期の街の感じいいよね♪
>
> 私もいつかひょうたん揚げ食べながらアーケード歩きたい^^
> いつか仙台に行くからぁぁ^^b


アメリカンドックのソーセージが蒲鉾に変えてる食べ物なんですけど
蒲鉾の旨みが、イイ感じなの(〃▽〃)♪
オススメだから、是非来てくらはい!!

これから、街の飾りもキラキラしてて
見てるだけでウキウキする季節が来ましたねっ♪

2011/11/02 07:34 | うみ [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

> おおっ美味しそうなひょうたん揚げですね(-^〇^-)
> そうか仙台は笹かまも有名ですもんね(^^♪


アメリカンドックのソーセージが蒲鉾に変わってる食べ物なんですけど
蒲鉾の旨みが良い感じなんです♪

そう!!
笹かまの老舗のお店で売られてるんですよ。
「150円で蒲鉾変えないで!!」って、おばーちゃんが熱く話してくれました(*^_^*)

2011/11/02 07:37 | うみ [ 編集 ]


aimama☆様 

> うみさん、おはようございます♪
> ひょうたん揚げ。。でかーーーっ!!(笑)
> 美味しそうですね~♥
> お婆ちゃんと仲良くお話するうみさんのお人柄が見えてほっこりしました(*^_^*)
>
> この写真の場所!!小学生の頃七夕の時期に行った事ありますっ!

aimama☆さん、おはようございます(*^_^*)
大き目の揚げ芋の大きさありますよ(笑
アメリカンドックの中身が、蒲鉾になってる食べ物なんですけど
ソーセージより旨みが多くて、しかも食べやすいかも♪

年配の方に話しかけられやすいオーラが出てるみたい。
食べ物を美味しそうに食べる特技も有るし(笑

めっちゃ嬉しそうな顔をしてるらしいです(^_^;)

七夕祭りの通りです!!
天気を気にしないで歩ける
距離の長い「狸小路」みたいですよ(b゜□^)

2011/11/02 07:41 | うみ [ 編集 ]


嫁ちゃん様 

> うみさん、こんにちは!(・∀・)/
>
> 仙台、早いなぁ~。もうクリスマス?!(笑)
> でもこっちも多分、お店はすっかりクリスマス&正月モード
> だと思う。商売だからね。(笑)
>
> 揚げたかまぼこにケチャップ。…アメリカンドッグみたいな
> 感覚なのかなぁ~。なんだか、想像つかないよ~。(笑)

嫁ちゃん様、おはよーございます(*^_^*)/

これから、クリスマス・お歳暮・お正月ってお店のディスプレーも賑やかになりますよね♪
もうハロウィンも終わったから、クリスマス色の飾りにウキウキで見入っちゃいます(*^_^*)エヘ

アメリカンドック!!そう!!
アメリカンドックのソーセージが、蒲鉾に変わってるんです!!
ソーセージより魚の旨みが増して、味もシンプルなんですよ。
ケチャップ!?\(◎o◎)/って思うでしょう?
食べると意外や意外!!
イケちゃうんです♪(笑

2011/11/02 07:45 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> そっかそっかぁ~~っ
> 頭の中はハロウィンでいっぱいだったのに
> アーケード行ったらすでにクリスマスバージョン(*´艸`)
> あらららら、ちょっと拍子ぬけるし
> まだハロウィン終わってねぇし!!(* >ω<)=3
>
> ちょっとちょっと、ひょうたん揚げ?
> めちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉ~~♡
>
> パワフルなおばあちゃんと蒲鉾談義とは!!
> 蒲鉾言えども、奥が深いんだろうよぉ~ゞ(>ε< )
> 話しも盛り上がっただろうねぇ^^
> 元気なおばあちゃんとか見ると本当こっちまでも
> がんばらなきゃ!!って気になりますよね♡

皆さんのブログを見て
ハロウィンの気分を満喫してホクホクだったから
赤と緑の飾りつけに「ほへ?」ってなっちゃたけど
もうクリスマスの飾りつけを見て、ウキウキしちゃいますぞー(≧ー≦)/♪

若々しくて、歯切れも良くて気持ちの良いおばーちゃんだったのー♪
やっぱり、蒲鉾のこだわりとかって有るのねぇ(*^_^*)

「元気で頑張るんだよ!!又、会えるとイイね。サヨナラ!!」って
私より早いスピードでシャキシャキ歩いて去って行く姿は、カッコ良かったです♪
私も、いつもより速足で歩いちゃったもの(*^_^*)
お陰で、ちょいと筋肉痛(笑

2011/11/02 07:50 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

> へ~、ひょうたん揚げなんてあるんですね!
> むっちゃ美味そうじゃないですか~♪
> オイラは大の蒲鉾好きなんだけど、
> 仙台といえばいっつも鐘崎だったんで
> コレ知らなかったです・・・(汗
> 今度仙台に行ったときは絶対食べてみます!!!


鐘崎の笹かま!!美味しいですよね!!
柔らかいし♪
阿部蒲鉾の丸くて中にチーズが入ってる蒲鉾もオススメです(b゜□^)

ひょうたん揚げ、アメリカンドックのソーセージが蒲鉾に変わった食べ物で
食べるまでは「合うのー?(¬へ¬)」って思ってたんですけど
意外や意外!!イケちゃいます!!
仙台に来て、お腹に余裕が有る様でしたらオススメです♪

2011/11/02 07:55 | うみ [ 編集 ]


kilalan様 

> えぇ~、もうクリスマス!?
> 早いなぁ。
> その蒲鉾のおやつって、アメリカンドッグの
> 蒲鉾版ですね! ザ☆にっぽんって感じでいいですね~

もう、クリスマスの飾りなんですね。
驚いちゃったけど、街中がキラキラしてて見るとウキウキする季節が来ましたね♪

アメリカンドックのソーセージが蒲鉾に変わった食べ物で
魚の旨みが増して、イイ感じなんです♪

2011/11/02 07:57 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

> ハロウィンが終わると、一気に街中はクリスマスですよね。
> 子どもたちもバッグにつけたハロウィンの「ぬいバ」を、
> クリスマスバージョンにしてました(^^)
>
> 蒲鉾のひょうたん揚げ、とってもおいしそうなんですけど!
> 小腹が空いたときにぴったりなおやつですね♪

まーさん、素敵ママさんですね(〃▽〃)♪
子供ちゃん達も、季節を楽しめて羨ましいです♪

これから、街中でキラキラしたディスプレーにウキウキしちゃいますよね♪( ̄▽ ̄)♪

ひょうたん揚げ
アメリカンドックより、さっぱりしてるんですよ。
しかも、魚の旨みが増していい感じなんです♪

2011/11/02 08:00 | うみ [ 編集 ]


太っちょの母様 

> もうクリスマスですか~。でも、あと2ヶ月ですものね。:)
> 私もドアのリースをハロウィーンから変更しなきゃ。(苦笑)
> そちらは寒くなりましたか?名古屋はまだ日中は24度もあります。


もうクリスマスなんですね!!
街中が、キラキラして見ているだけでもウキウキしちゃう季節が来ましたね♪
ドアリースで季節を感じられるのもお洒落で良いですね(☆ー☆)♪

名古屋は、まだ暖かいですね\(◎o◎)/
こちらは、朝方の冷え込みがキツくなって来たけれど日中は20℃前後あります。
お出かけするには、ちょうど良い温度です(*^_^*)♪

2011/11/02 08:03 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

> ケチャップがあって
> 美味そうですね^^
> 北海道的にいえば狸小路ですね。

札幌と仙台の町並みは、似てる所が結構あるんですよ
このアーケードも狸小路と似てるし
高速道路の下は、新道に似てるんです

ちなみに、このひょうたん揚げは
見た目「揚げ芋」に似てますよね(笑
魚の旨みが、イイ感じで美味しいんです♪

2011/11/02 08:05 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/294-ccdd7020

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR