2011/10/26 (Wed) ちびって名前なんだって

初めて金八ロードで会った子に再開しました。
DSCN0127_convert_20111026211015.jpg
相変わらず、何とも表現に難しい厳しい顔をしてくれます(^皿^;)


DSCN0128_convert_20111026211047.jpg
その割に、こんな姿も見せてくれるので
「お!!私の事覚えててくれてた?」って思って


DSCN0132_convert_20111026211113.jpg
近くまで寄ってみました。
そんな目で見なくてもぅ(〃▽〃)
で、もう一歩近づいたら・・・


DSCN0137_convert_20111026211149.jpg
やっぱり、逃げられちゃいました(^_^;)


DSCN0140_convert_20111026211211.jpg
でも、何だか背中が、イイ感じ♪
にしても、どの子も毛並がピカピカで大きな体をしています。


金八ロードには、猫好きさんが多い事を確信しました。
皆さん、ポケットに猫ちゃんの為の何かが入ってます(笑

そうすると、昨日のくろちゃんもそうだけど
今日のチビも丸丸となるんですね(*^_^*)
お家が無いのは、心配なんですが
こうして、食べる物に困らない状況を見ると少し安心します。


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(21) |


<<最近のモモちゃん♪ | TOP | 季節外れの桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは^^ 

ノラちゃんなのに、本当に毛並みがキレイですよね~~(*´∇`*)

金八ロードでは、ノラちゃんに皆優しいのですね^^♪
猫を飼ってる者としては、こうしてノラに優しい人たちを
見るととても嬉しい気持ちになりますね(*´∀`*)

2011/10/26 21:34 | 吉田パフ [ 編集 ]


すっかり 

すっかり冬支度完了?みたいな
ねこさんですね~。

アップにして見たら
たしかに厳しい目(ちっさい)
毛並みもツヤツヤ~

でもこういう子が
ゆる~い仕草を見せてくれると
たまらなく萌えますね

2011/10/26 22:20 | ねこまた [ 編集 ]


No title 

ほ~んと、すっごく毛並みも良くって艶もあり
栄養足りてる感が・・・(*´艸`)
こんなまんまるふくよかな外猫さん、幸せですね^^

なるほど!!
ポケットに猫さんのゴハンを忍ばせてる餌やりさんが
いっぱいおらっしゃるのねぇ~(人´З`)
人が代わればゴハンも変わる、
だもん、食べちゃうわなぁ~ゞ(>ε< )

本当、お家だけが心配ですねっ
暖取れる場所、きっとあるはず!!

2011/10/26 22:26 | norori* [ 編集 ]


No title 

ほんと、外猫ちゃんなのにまん丸で毛並みもキレイ^^
金八ロードは猫ちゃんにやさしい場所なんですね^^

自然の中にいる猫ちゃんの写真っていいですね♪

2011/10/27 00:02 | ココアmama [ 編集 ]


No title 

金八ロードのネコちゃんw~
みんなまるまるなんだね~
ネコちゃんに優しいロードなんだね~

2011/10/27 05:09 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

そうなんですよね!
あと一歩の見分けが難しいんですよね(-^〇^-)
僕もその一歩でよく逃げられます(T▽T)

でも食べるものに困らない場所が有るのは
野良さんにはいいですね
優しい方ばかりで嬉しいです(^^♪

2011/10/27 05:50 | ぱてしぇ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/27 13:22 | [ 編集 ]


No title 

毛並みがきれいで、ふっくらさん♪
ちびって名前とは程遠い体格ですが(^_^;)

猫好きさんがたくさんいていいですね。
私の周りは……(*_*)

2011/10/27 15:04 | まーさん [ 編集 ]


No title 

ちょっと怖いお目目だけど、ふっくらしてますね。
家の子に少し似てます。

これから寒くなって、お外の子には辛い季節だけど、ご飯がもらえるなら少し安心しますね。

2011/10/27 16:21 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

貫禄ある子だね!それに誰かに似てる?
そうお笑いの渡辺直美に似てない?
体が大きくて目の感じがそっくり!

うみちゃんの言う通り毛並がいいね。
食べるのには困ってないのは間違いないわ!
これから寒くなるから心配だよね。

2011/10/27 17:46 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

何故か気品を感じますね
目がいいです
最大のポイントは肥えてることですね^^

2011/10/27 18:58 | 都丸 [ 編集 ]


吉田パフ様 

> ノラちゃんなのに、本当に毛並みがキレイですよね~~(*´∇`*)
>
> 金八ロードでは、ノラちゃんに皆優しいのですね^^♪
> 猫を飼ってる者としては、こうしてノラに優しい人たちを
> 見るととても嬉しい気持ちになりますね(*´∀`*)


どの猫ちゃんもピカピカで
他の猫ちゃんにも出会えるのが、すーっごく楽しみです♪

本当、優しい方が多くて嬉しいです(〃▽〃)♪

2011/10/27 19:45 | うみ [ 編集 ]


ねこまた様 

> すっかり冬支度完了?みたいな
> ねこさんですね~。
>
> アップにして見たら
> たしかに厳しい目(ちっさい)
> 毛並みもツヤツヤ~
>
> でもこういう子が
> ゆる~い仕草を見せてくれると
> たまらなく萌えますね


モッフリ&デップリの野良ちゃん♪
人が来ても、睨む程度で人慣れしていて
厳しい生活を全く感じない猫ちゃんです(*^_^*)

目つきは、かなり厳しいんですけど
猫ちゃんっぽくて
ちょっとクセになりそうです(笑
慣れていったら、この目の表情も変わるかなー?(*^_^*)

2011/10/27 19:48 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> ほ~んと、すっごく毛並みも良くって艶もあり
> 栄養足りてる感が・・・(*´艸`)
> こんなまんまるふくよかな外猫さん、幸せですね^^
>
> なるほど!!
> ポケットに猫さんのゴハンを忍ばせてる餌やりさんが
> いっぱいおらっしゃるのねぇ~(人´З`)
> 人が代わればゴハンも変わる、
> だもん、食べちゃうわなぁ~ゞ(>ε< )
>
> 本当、お家だけが心配ですねっ
> 暖取れる場所、きっとあるはず!!


毛艶も良くてタプタプの体。
目つきは、鋭いけれど
人慣れしている猫ちゃんの様子を見ると
厳しい生活をしている様に見えないんですよね。

もうすこし、頑張って金八ロードを進んだら
野良ちゃんの為の小屋も有る事が判明!!

野良ちゃん嫌いな方も居る様なんだけど
優しい方が、多くて嬉しくなります♪
しかも、野良ちゃんと出会ったばかりの私にも
親切に野良ちゃんの事を教えてくれるし(^皿^)フフフ

寒くて帰ってきちゃったけど
そんな事を聞いちゃったら見に行ってこなくちゃ♪

2011/10/27 19:53 | うみ [ 編集 ]


ココアmama様 

> ほんと、外猫ちゃんなのにまん丸で毛並みもキレイ^^
> 金八ロードは猫ちゃんにやさしい場所なんですね^^
>
> 自然の中にいる猫ちゃんの写真っていいですね♪


出会った子は、ピカピカで丸丸で
野良ちゃんぽくないです\(◎o◎)/

猫ちゃん嫌いな方も居る様なんですが、それ以上に猫好きさんが多いみたいです^^/

こうして
厳しい眼差しだったり自然の中に溶け込んでる猫ちゃんの姿ってカッコイイですよね(〃▽〃)

もっと仲良しになったら
この眼差しの鋭さも変わってくるのかなー?って楽しみなんです(*^_^*)

2011/10/27 19:55 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 金八ロードのネコちゃんw~
> みんなまるまるなんだね~
> ネコちゃんに優しいロードなんだね~


他の猫ちゃんも大きいって
エサやりさんから色々と教えてもらって
出会うのが楽しみです♪

猫ちゃん嫌いな方も居るらしいんですけど
それ以上に猫好きさんが多いみたいです♪

2011/10/27 19:57 | うみ [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

> そうなんですよね!
> あと一歩の見分けが難しいんですよね(-^〇^-)
> 僕もその一歩でよく逃げられます(T▽T)
>
> でも食べるものに困らない場所が有るのは
> 野良さんにはいいですね
> 優しい方ばかりで嬉しいです(^^♪


ぱてしぇさんでも、そうなんですか!?
それを聞いて嬉しくなりました♪(*^_^*)イッショダー

野良ちゃんなのに厳しい生活をしている感じがしなくて
優しい方も多くて、出かけるのが楽しみになれる素敵な所みたいです♪

2011/10/27 19:59 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

> 毛並みがきれいで、ふっくらさん♪
> ちびって名前とは程遠い体格ですが(^_^;)
>
> 猫好きさんがたくさんいていいですね。
> 私の周りは……(*_*)


野良ちゃんなのに
毛艶も良くて、プクプクしてて
厳しい生活をしてる感じがしないですよね。
ちびって名前には、聞いた時にビックリしましたけど(笑

野良ちゃん嫌いな方も居るって教えてもらいました。
それ以上に、猫好きさんが多くて
金八ロードに行くのが楽しみになりました。

野良ちゃん人に危害加えないし
おトイレだって、ちょっと工夫してあげれば困らないのにね。
命の温かさを感じたら厳しくできないと思うんですけど・・・(><;)

2011/10/27 20:04 | うみ [ 編集 ]


みなみママ様 

> ちょっと怖いお目目だけど、ふっくらしてますね。
> 家の子に少し似てます。
>
> これから寒くなって、お外の子には辛い季節だけど、ご飯がもらえるなら少し安心しますね。


野良ちゃんって感じの鋭いお目目をしてますよね。
私に慣れてくれたら目の表情も変わるかな?って楽しみなんです♪
しかも、プクプクしてて厳しい生活をしてる感じがしないので見ていて安心できるんです♪

家の子に似てる!!って思うと更に興味とか愛情が湧きますよね♪(*^_^*)

そうなんです。ご飯の心配は、まったくないんですけど
寒い季節が近づいてきたので、暖かい場所が有るとイイなぁ・・・。

2011/10/27 20:08 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

> 貫禄ある子だね!それに誰かに似てる?
> そうお笑いの渡辺直美に似てない?
> 体が大きくて目の感じがそっくり!
>
> うみちゃんの言う通り毛並がいいね。
> 食べるのには困ってないのは間違いないわ!
> これから寒くなるから心配だよね。


あはははは(≧ー≦)ノノノ☆バンバン
かず子さん、最高!!
もうね、渡辺直美にしか見えなくなっちゃった(笑
私だけ、こっそい「直美」って呼ぼうかな?(^皿^)ハハハハハハハハ

ご飯は、もう満腹以上に食べてる様だから
どんな所で生活してるんだろぅ
エサやりさん情報だと
野良ネコちゃんの為の小屋が有るらしいので
もう少し足を延ばして見に行きたいなぁ(*^_^*)/

2011/10/27 20:10 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

> 何故か気品を感じますね
> 目がいいです
> 最大のポイントは肥えてることですね^^


ふふふ(^-^)
都丸さん好みだと思いました!!

鋭い眼差しと
丸丸とした体!!(笑

野良ちゃんぽくない
人慣れの感じと野良ちゃんの鋭さが合わさると
こんな感じになるんですかね?
何か、カッコイイです(〃▽〃)

2011/10/27 20:13 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/289-a8c5e802

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR