2011/10/04 (Tue) どっちか分かるかな?

うみ夫実家のお嬢「モモちゃん」
先日のミステリーツアーの時に会ったら冬毛に変わり始めてたんです☆
やっぱり、猫ちゃんは季節の変化に適応するの早いですね\(◎o◎)/


と、思って夏に写した写真と見比べてたんだけれど・・・

P1040615_convert_20111004202635.jpg
こっちと


P1040717_convert_20111004202532.jpg
こっち・・・



ちなみに、2枚目の写真が最近なんだけれども
どっちが、最近の写真か分からない位モッフリしてる(^_^;)


そしてチビですが
P1040611_convert_20111004203406.jpg
夏の時


P1040728_convert_20111004203324.jpg
最近・・・(写真撮られたく無くて動きまくってる)

毛並でも変化が良く分かりませんでした(^_^;)
ウサギみたいな毛質+かなりのゴリマッチョなので
私の触感が付いて行けなかったんだと思う。

そして、チビのアゴを撫でると気持ち良さそうな顔をしてくれる様になりました♪
だけど、その顔を映されるのは、まだ恥ずかしいみたい(笑

いつか、パパラッチしてやる!!



FC2ブログランキングに登録してます
1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(28) |


<<やったぞー!! | TOP | 寒いですね・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

モモちゃん、チビちゃん真っ白でかわいいですね^^
最近、ヒカも太ったのかなって思うくらいまるまるとしてきたよ^^;もふもふ具合が少しましてきたかな^^
チビちゃんの気持ち良さそうなお顔楽しみにしてるね。

↓とっても上手です。うみさんなんでもできて器用ですね。

2011/10/04 21:28 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

実家のモモちゃんも、チビちゃんも、可愛いなぁ。
白猫さんも、可愛いなぁ・・・って、
猫って、いろんな種類があるから、
全部飼ってみたくなりませんか?
個性的な動物ですね。。猫ちゃんって・・・。

2011/10/04 21:46 | きらたる [ 編集 ]


No title 

しろねこさんてかわいいですよね♪
冬毛にかわってきてますね
ふわふわになるから楽しみです♪
モモちゃん1年中ふわふわしてたりして(^^)
チビちゃん恥ずかしかったのね
楽しみにしてますよ(^O^)/

↓うみさん上手すぎますよ!

2011/10/04 21:53 | はるる [ 編集 ]


まっきぃ様 

本当、ヒカちゃんも心なしか
モフモフして来てる感じがするー♪(ほっぺとかー♪)
2ニャンで真っ白って珍しいよねー。
チビの気持ちいい顔をパパラッチしたいよー></ガンバル


いやいや(^_^;)
調子に乗っちゃうよー♪(笑
器用じゃないのよー。
何でも挑戦してみたいのー(笑

2011/10/04 22:42 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

外見が似てるのに性格が違ったり

しかも種類も豊富だしー!!
本当、猫ちゃんって面白いですよね♪

つい、すべての猫ちゃんを自分の家の子にしたくなっちゃうー><;
・・・いや。猫ちゃんに限らなくて
「ペットショップで働くな」って言われた事有ったんだった・・・(^_^;)

2011/10/04 22:45 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

毛並がフワフワして来たー♪って思ったら
夏もモフモフしてたー!!モモちゃん\(◎o◎)/!?

これからの時期の猫ちゃん達は、モフモフが増して
可愛らしさが増しちゃうんだなー♪

チビのパパラッチ!!気持ち良い顔撮りたいよー></ガンバル

↓ありがとです♪
そんな事言って貰えて有頂天ですよ私(笑
調子乗っちゃうー(≧ー≦)♪

2011/10/04 22:47 | うみ [ 編集 ]


No title 

白猫ちゃんもいいですね^^
写真うつりがよくて羨ましい!
ココアは色が濃いので、寝顔の写真なんて真っ黒(笑)
白猫ちゃんは寝顔も可愛くうつりますね!

うちも最近、モフモフになった気がします
寒い時は抱っこすると気持ちいいです^^

2011/10/05 00:08 | ココアmama [ 編集 ]


No title 

白猫兄妹・・・徐々に懐いて来てますね♪
さすがうみさん!

なぜだろう・・・モモちゃん、夏毛の方がもっふりしている気がする。特に耳周り・・・

我が家のお嬢様たちも換毛期に入ったらしく、
抜け毛がスンゴイですっっ。
まだそれほどふっさりはしてないかな~~・・・
(ふぅのお尻を触りつつコメントしてみました^^)

2011/10/05 01:01 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

真っ白のネコさんなんですね
可愛いですね~肉球もピンクできれいでしょうね~~
あ~~憧れのピンク肉球^^

我が家ではまだまだ抜けてます
もしかして夏毛から冬毛に変身中
どうする~もうすぐ冬なのに~~

2011/10/05 05:24 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

モモちゃんいい表情してますね(-^〇^-)
チビちゃんはまだまだ硬い表情かな!

これからますます寒くなってくるので
猫さんと戯れるのあったかくていいですね(#^.^#)

2011/10/05 05:54 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

可愛い~~o(●´ω`●)o
モモちゃん、2枚目の表情が・・・(ノ∇≦*)
むっちゃ良い顔してるなぁ~♡

ありゃ~♡ちびちゃん!!!
ギンガムチェックのリードが白いキレイな被毛に
合ってますねぇ~~(人´З`)
なんだなんだ?
ちびちゃんはお写真撮られるの恥ずかしいのか?
せっかくの可愛いお顔、撮らせてぇ~♡

つか、ウチにも2にゃんおりますが
夏毛と冬毛と、イマイチ区別つかんとです( -`Д´-;A)

2011/10/05 07:51 | norori* [ 編集 ]


No title 

わかりますよ~
2枚目の写真の方が毛がふわふわしてないもんね

冬は毛の量が増えて密集してるから

ももちゃん、ちびちゃん白くてかわいいわ~

2011/10/05 08:15 | ぽちゃまに [ 編集 ]


No title 

もぅ、ごりマッチョって!!面白すぎだよぉ^^b
冬を乗り切るために生え変わるのかな?全然知らなかったよぉ^^;
チビちゃ~ん、今度おばちゃんにも気持ち良さそうな顔見せてよぉ☆うみさん、期待してるぞ!

自分が白にゃんこ飼って思ったけど、なんか明るくていいよね^v^
2にゃんのデッサンだったら描きやすいかな^^

2011/10/05 12:37 | クルー [ 編集 ]


ココアmama様 

しぐれも寝てる顔は、真っ黒・・・(~_~;)
肉眼で見たら、めっちゃ可愛いのにー☆
ココアちゃんも同じなのねー><;

白猫ちゃんは、その点
寝顔もはっきり写って可愛く見えるかも♪

冬毛のニャンコちゃんは
抱っこした時の感じも気持ち良くて
可愛さ増しますよねぇ♪

2011/10/05 12:51 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

でしょでしょ♪
特にモモちゃんが、イヤそうな顔をしなくなって来たのー♪(*T-T*)ウレシイ

モモちゃん、夏の方がモッフリして見えますでしょう?
私もそう思ったんですー。
最近のさわり心地、フワフワで気持ち良かったんだけどなぁ!?
やっぱり毛質が変わると見た目も変わるのかなぁ??

この時期の抜け毛ってスゴイ!!
洋服に着いた毛を何度コロコロして出かけても
絶対、一緒にお出かけしちゃってるもの\(◎o◎)/

ふぅちゃん・みぃちゃんも
徐々に衣替えの最中なのね♪
私もふぅちゃんのお尻をペタペタさわりながら
「まだ変わりきってない?」とか言いたいよー(≧ー≦)♪

2011/10/05 12:56 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

旦那の実家
偶然、2ニャンとも白ネコちゃんなんです♪
チビなんて家の前に捨てられてたんだって\(◎o◎)/!
猫好き家族の家の前で良かった・・・☆

そう言えば、肉球はピンクですよ♪
やっぱり、眠くなると桜色から桃色になるのー(笑

一気に寒くなったから
衣替えが追い付かないよね・・・
風ちゃん・鈴ちゃん
「今度のお休みに一気に衣替えしよーかと思ってー」な感じかな??

街角でインタビューされてる人風なコメントで☆

2011/10/05 13:00 | うみ [ 編集 ]


ぱてしぇ様 

モモちゃん、表情豊かで猫らしい性格をしてるから
こうして穏やかな表情をしてくれると
めっちゃ嬉しいっす・・・(T-T)ウレシイ

チビちゃんは、カメラが無かったり
家族が居ないと良い顔をしてくれる時が有るんです♪
もう少しだ・・・(¬v¬)ニヤリ*

これからの時期は
猫ちゃんを見ると暖かさを感じれますよねー♪

2011/10/05 13:03 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

でしょう☆
モモちゃん、表情が豊かで性格は、超猫ちゃんだから
こんな穏やかな表情で寝てくれる様になって
めっちゃ嬉しい♪(T-T)ウレシイ
「知ってる人」って認識してくれたみたいー♪(笑

チビ・・・
ゴリマッチョで力強くてね
遊ぶと豪快な破壊王に変わっちゃうから
繋がれてるの(~_~;)
しかも、恥ずかしがりなんだよねー☆
ぜーっつたい気持ち良い顔をした瞬間をパパラッチしてやるー!!
って、チビに断言してきたんだー(`へ´)トラセロー

norori*さんの所は、まだ暖かいからかしら?
・・・あ!!
ショコラちゃんもマロンちゃんも
毛並が柔らかそうだから、年中ホワホワな気持ち良い感じがするぅ♪

2011/10/05 13:08 | うみ [ 編集 ]


ぽちゃまに様 

そうかー(☆ー☆)キラン

毛の量が増えて密集するから
モフモフに見えないのかー☆☆☆(すごい納得!!)

真っ白の猫ちゃんも
招き猫っぽくて可愛いですよねー♪

2011/10/05 13:11 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

ちび、触るとね
「ずっしり」な筋肉が分かるの\(◎o◎)/
小型犬様の小屋が、ちびの家なんだけど繋がれてると
小屋を引きずるんだよー(笑

クルーさん地方は、南に有るから暖かいからかな?
って、あ!!
クルーちゃん、フワフワの柔らかい毛並だからかなー♪
一年中、気持ち良いさわり心地な気がするよー♪
(しぐれ=年中モッフリ型。 チビ太=夏はゴワゴワ・冬はフンワリ型)
ちびの気持ちい良い顔
ぜーっつたいパパラッチしてやるんだー(`へ´)トラセロー!!


白ネコちゃん
見た目も招き猫風だし、表情もハッキリ見えるし可愛いよね♪
(白い方が、見つけやすかったり?)
白ネコちゃん
デッサンしやすいかもー♪♪♪

2011/10/05 13:18 | うみ [ 編集 ]


No title 

うみちゃんちにいるネコちゃんはみんな可愛いね!
白いネコちゃんが好きな私にはたまりません。
2枚目の写真のモモちゃんの幸せそうな顔は
可愛いのを通り越しギュウっと抱きしめたいです。

うみちゃんありがとね。元気になりました。
うみちゃんも気を付けてね。

2011/10/05 16:14 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

モモちゃんとチビちゃん
真っ白猫ちゃんで相変わらず可愛いですね~!
少し慣れたようでよかったじゃないですか(・∀・)ノ
手作りおもちゃの人だと思われてるのでは?

↓デッサンお上手ですよ~。
いいな~、絵心があるってかっこいい!
うみさんは多才だ!(ノ´∀`*)

2011/10/05 18:58 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

なんとなく同じような・・・、でも違うような・・・
ウチのニャンズも毛がむっちゃ抜けてるけど、
触っても毛の変化とか全然わからないです(汗
ニャンズでもカメラが平気な子と嫌がる子っていますよね。
何故か嫌がる方を撮りたくなっちゃいますけど(笑

2011/10/05 19:05 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

うーーーーん
違いのわからないにゃうわんです
どんなに目を凝らしてもわからにゃい!
だから モフ毛と あまりモフってない時に
抱っこさせてぇ~

2011/10/05 20:53 | にゃうわん [ 編集 ]


南 かず子様 

真っ白い子が、偶然だけど2匹も居るなんて珍しいでしょう?(*^_^*)
私、真っ白い猫ちゃんと接したの初めてで
白い毛も綺麗ですよねぇ♪(〃▽〃)

モモちゃんの、表情!!
こんなに穏やかな表情をしてくれる様になって
めっちゃ嬉しいのー(ToT)ウレシイ♪

2011/10/06 16:04 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

(*^_^*)v
私の下心の成果が出てると思うでしょう♪
私もモモちゃんが、穏やかな表情をしてくれる様になって
めっちゃ嬉しいよぅ(TOT)カンドウです☆



ありがとです(〃▽〃)
そう言って貰えて有頂天なワ・タ・シ♪(笑
でも勉強は、さっぱり・・・ゴモゴモ(^_^;)

2011/10/06 16:07 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

触ると違うんですよー☆
アンダーコートがモッフリしてて
骨ばった感じがしないんです(*^_^*)

東京は、ニャンズには、まだ暖かいのかな?

(≧ー≦)/ハーイ
私も、嫌がる子の方を構ってしまう質です(笑

2011/10/06 16:10 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

ねー(^_^;)
さわり心地は、あんなに違ったのになぁ?

写真を比べたら夏の方がモッフリしてる気がしちゃって
おっかしぃなぁ~。

きっと
抱っこしてみたら分かるかもー♪
・・・モモちゃんの「誰あんた?」って鋭い視線付きになっちゃうけど・・・(pへ;)グスン

2011/10/06 16:13 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/268-08cafb74

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR