2011/09/27 (Tue) 芸術の秋

昨日のヨーグルトのお酒のラベル
「子宝」
気になった方も多かったですよね。

私もアップする時にきになったんですけど
調べなかったので、そのままスルーしちゃいました。

が、皆さんのコメントを読んでたら気になっちゃいまして
ちょいと調べてみました(*^_^*)


子宝とは・・・
*楯の川酒造さんで40年程前に地元の庄内で販売していた日本酒の銘柄を復活させたんだとか。
*子宝リキュールは、女性にも飲みやすいフルーツ酒です(ゆず・ラフランス・・・等)


嬉し恥ずかしの由来が込められてる訳じゃ無かったです(・_・;)




芸術の秋ですね。
P1040707_convert_20110927200810.jpg
北海道に住んでる時は、絵を描いてたんですよねー。
この絵は、越してきてすぐに描いたもの。蝦夷鹿です(*^_^*)
プロの写真家の様なIさんから頂いた写真を元にしました。


久しぶりに絵を描こうと思いまして


P1040711_convert_20110927200833.jpg
練習中。
鉛筆画は、難しい!!


デッサンに慣れたら
絵具を出す事にしよう!!
しばらくは、鉛筆で練習です ^m^/

| trackback(0) | comment(22) |


<<タヌキに近づく | TOP | 仙台駅に行ってみたら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

絵がすごくお上手なんですね~
それもとても優しい雰囲気の絵で^^
絵って 描いておられる方の伝えようと
しておられるところまで見えてくる事が
あるので 見るのは大好きなんですよ
描くのは・・・ご存じかと思います(笑)
アハハ・・・

2011/09/27 21:58 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

昨日のお酒の名前の由来しらべてくれたんですね^^
なるほどです^^
女性にも飲みやすいフルーツ酒ってだけでめっちゃ飲みたくなっちゃったよ^^
絵お上手です。作品楽しみにしています^^

2011/09/27 22:04 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

うみさん絵を描かれるんですね
すごい上手です(^O^)/
私は全く描けないので尊敬しちゃいます(*^_^*)

2011/09/27 22:53 | はるる [ 編集 ]


No title 

こんばんは♪
うみさんは絵を描かれるんですね~☆
尊敬しちゃいます!o(〃^▽^〃)o
まさに「芸術の秋」ですね♪

前記事の「子宝」♪
すごっい気になりました(*^_^*)
応援☆♪

2011/09/27 23:42 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

子宝、やっぱりみんな気になったのねぇ^^
違う意味でも、なんかご利益がありそうな嬉しいお酒だよねっ❤

そして優しいタッチの絵だね。
こういうのって持って生まれた才能だと思うよ^^
青い毛布!?もにゃんこの形に見える☆

絵心があって、こういうふうにすぐに描けるうみさんってめっちゃ素敵な人なんだろうな^v^
次の作品も楽しみぃ♪

2011/09/28 00:16 | クルー [ 編集 ]


No title 

にゃんこさんの絵、かわゆいですよ。
愛をこめて描く!
愛情は絵からも伝わりますね。
いっぱい描いてください。

2011/09/28 05:20 | hwan [ 編集 ]


No title 

ステキな絵ですね~
絵心がある方てステキですよね
また始めるんだ~~
楽しみです
ぜひアップしてください
優しくて好きです~

2011/09/28 05:40 | 黒ネコ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/28 15:06 | [ 編集 ]


No title 

うみさん、絵を描くんですか!
私、絵と字がうまい人を尊敬しているんです(*^-^*)
うみさん家は、ご夫婦そろって手先が器用なんですね!
我が家は夫婦そろって不器用です。

2011/09/28 15:36 | まーさん [ 編集 ]


にゃうわん様 

芸術は、奥が深いんですよねぇ
先生が、
「芸術は今、認められなくても死んだあとに『素晴らしい』てなるんだよ」
って話してた事が有りました。
(画家の人生と作品が重なって価値が出るって意味だったハズ^^;)

作者らしさが出るんですよね☆
なので、私の作品は良く途中で飽きた感じが出ています(笑

ん?
あのドラえもんかい?
あれも、大事に保管しといた方が良いですよ!!(b゜□^)

2011/09/28 19:44 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

「子宝」って
やっぱり気になるよねー☆
私も気になったもん(*^_^*)

他のお酒もきっと美味しいと思うの!!
気になるよねー♪


まだまだ!!なのにサボってたから
描いて描いて慣れてきたいなー♪

2011/09/28 19:46 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

ありがとです♪

結婚するまで
教室に通ってたんです☆
長い事、通ってたのに
サボってしまって・・・
また、描き始めてみました♪

楽しいですよー(*^_^*)/キャッキャ

2011/09/28 19:48 | うみ [ 編集 ]


aimama様 

aimamaさん、こんばんはー
ありがとです(*^_^*)♪

結婚するまで
地元で長い事教室に通って描いてたのに
しばらく絵具も出さずサボってしまったので
ちょっとずつ再開しよーと思って★
楽しめたらイイなー♪

お酒
ヨーグルトの美味しかったので
他のも気になるぅ♪

2011/09/28 19:51 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

やっぱり、ラベル気になるよね(笑
めでたい気持ちになる名前だよね♪♪♪


ありがとー(≧ー≦)
折角、長い事習ってたのに
しばらく絵具も出さないでサボってたから勿体なくて★
鉛筆画って難しいけど楽しいかもー♪

けどね、作品に飽きっぽさが出ちゃうんだよねぇ(^_^;)
んーと
マイペースとか天真爛漫とか天然とか・・・そんな感じよ私。
旦那曰く、女性らしくないらしい(笑

2011/09/28 19:56 | うみ [ 編集 ]


hwan様 

ありがとですぅ(≧ー≦)
鉛筆画、めちゃめちゃ難しいですね!!
描いてたら
質感とか出せる様になるのかなー(^_^;)

絵具だと筆の勢いとかボカシで
質感出せるけど
鉛筆は、ごまかせない気がします(><;)

2011/09/28 19:58 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

ありがとですー♪
調子にのっちゃいますよー(笑

結構長い事習ってたのに
ここに来て、描かなくなっちゃって
勿体ないと思って★

凝りだしたら
ガシガシ描きだすので
見てやってください♪(*^_^*)

2011/09/28 20:00 | うみ [ 編集 ]


鍵コメ様 

ウソー♪
モデルになってくれるのー♪
って、私の画力が乏しいから出来上がりにガッカリしちゃうかも(^_^;)

習いに行ってた頃は、人と動物の組み合わせで描いてたので
人を描くのは好きです♪


おばーちゃん
何だか、見ているだけで癒されるオーラを放っていそうな・・・
もうね、イメージが暴走しだしてるの(笑

2011/09/28 20:03 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

結婚するまで
結構長い事、絵を習いに行ってたんです♪
仕事でヘロヘロになってストレスMAXになっても
絵を描く時は、絵の事だけ考えるから
かなりのストレス解消になってたんだと思うの(*^_^*)

きっと
色んな事を自分でやってみたくなっちゃう夫婦なんだと思うの☆
お互いのやってる事を取り上げてやってみたりしてるから(笑

2011/09/28 20:06 | うみ [ 編集 ]


No title 

出遅れましたっ。

うみさん絵を描かれるんですね~~!
優しい雰囲気の絵で素敵ですっ!

色鉛筆って、実は難しいですよね。
発色が思いのほか薄くて・・・思うように色がのらないんですよね。

私も自己流ですが、絵を描きます。
長い間描くのをやめていたら、デッサンが狂っちゃって・・・・
ちょこっと描いてはショックを受けています。

2011/09/29 00:51 | fm_nekoneko [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

実は!!
描いてたんです
アクリル絵の具を油絵の具の様に使う書き方をしてたから
色鉛筆って難しい!!

質感出ないし
何よりデッサンが・・・(ToT)

fm_nekonekoさんも描くんですねー♪
カップラーメンの絵!!
めっちゃ可愛かったー。
一発勝負であの可愛さが出ちゃうんだから素敵!!

画材やのオジさんが
「何でもイイから沢山描きなさい」って言ってた事が分かるわぁ・・・

2011/09/29 21:38 | うみ [ 編集 ]


No title 

ムムッ、どこかで見たようなエゾシカ!

こういうの、うれしいッス。。。(^^♪

2011/09/30 22:45 | ガキオヤジ [ 編集 ]


ガキオヤジ様 

そうです!!
何処かで見たことの有るエゾシカです!!(^-^)

あの、エゾシカの物語る瞳の映る風景を表現したかったんです★
背景は、置いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エゾシカは、サンプルが良いので絵の出来も大満足です♪

2011/09/30 23:33 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/261-723bc3ef

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR