2011/09/19 (Mon) 長いー1

この3連休
うみ夫は、仕事の予定だったのが変更になってお休みに。
「ちょっと、出かける?」と言う事で家を出たのが10時。


P1040643_convert_20110919124955.jpg
驚くほど狭い県道115号を走り
(思った以上に対向車とすれ違いました。ガードレールが無い所が多いので、
 すれ違う度にドキドキ @@; )

山形へ抜け
途中コンビニの駐車場でストレッチ休憩をしながら


P1040646_convert_20110919125050.jpg
喜多方の「源来軒」と言う中華料理屋で


P1040644_convert_20110919125136.jpg
ラーメンをすすり
(恐らく初めて食べた喜多方ラーメン。太麺にアッサリ醤油スープでした)


P1040645_convert_20110919125115.jpg
壁一面に芸能人の色紙が!!
ここには、写ってないですが
食べ物番組で良く見かける方の色紙も貼られてましたよ(*^。^*)
有名なラーメン屋さんだったみたいです。


会津若松から東へ向かい


P1040649_convert_20110919125157.jpg
猪苗代湖を脇に見て(もう、すでに暗いし^^;)


暗くなった国道4号線をひたすら北上し
家に戻ったのが22時・・・。
ほぼ12時間、観光もせず
ただドライブをしたという・・・(・_・;)


うみ夫は、結婚前
時間が有ると、こんなドライブをしてたらしいです。


約390km 私には、ちょっとハードなロングドライブでした(^_^;)


ドライブ | trackback(0) | comment(22) |


<<長い-2 | TOP | もう少し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うひゃ~!!
390キロはロングドライブ~!!
でも、ドライブしているだけで楽しいものですよね。
いつもはしない話をしたり
景色や、面白い家や看板が見えたり☆

ちび太くん、遊びじゃないと無表情なのかな?
そんなところもちび太くんの個性なのかな(*^_^*)

2011/09/19 15:55 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

ハードなドライブだね。若いから出来る事だから
いいんじゃない!
でも混んでなかった?昨日主人と娘たち3人は
軽井沢に日帰りで行ったんだけど凄い人でビックリ
したって!帰りも高速が混んでいて2時間で帰れる
ところを4時間は掛かったみたい。
みんな疲れた~ってダウンしてた。
うみちゃんは大丈夫だった?

2011/09/19 17:12 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

フットワーク軽いですね、羨ましいです。
我が家の主人はお休みの日は殆どテレビの前のソファーです。
殆ど動かないので、ニャンズに好かれています。(笑)
フットワークの軽いご主人、本当に羨ましいです。:)
私達最近遠出は全くしていないです。(苦笑)

2011/09/19 19:22 | 太っちょの母 [ 編集 ]


No title 

^^;イヤ~ハードなドライブでしたね
観光は全然しないんですか^~
ま、美味しいラーメン食べられただけ良いですかね~~
それにしても疲れませんかね~そんなに走って

2011/09/19 19:37 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

いきなりで390kmはハードですね~!
でも、車が好きな人は結構平気だったりするんだけど、
同乗者は結構しんどかったりしますよね(汗

2011/09/19 21:35 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

いつもコメントくれて
有難うです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

休日のハードドライブ
たまにはいいじゃなーい(*゚艸゚)
今日は美味しいラーメンを食べに
390キロの長旅をしたのよね~(*>∀<)

でも私だったら本当にたまにでいいわよ~
って内心思ってしまうかも・・・(〃艸〃)

2011/09/19 22:13 | トラにゃんこ [ 編集 ]


No title 

しょうゆベースの太麺、福岡ではなかなか食べられないから本場の食べてみたいよぉ~!めっちゃ美味しそう^^
たまたま入ったお店が有名店だなんて、ひきがいいのね♪

そっかぁ、ドライブの一日だったんだねぇ!でもたま~にはそういう日もありかもだね^^b
旦那様、きっとそういう過ごし方が好きだと思うし、すごく楽しい小旅行になったと思う☆

2011/09/19 22:18 | クルー [ 編集 ]


No title 

そうそう、多分、運転する人も疲れるけど、
助手席の方がもっと疲れると思う・・・。
でも・・・
私もそういうドライブ、すきですよ~~!

2011/09/19 22:46 | きらたる [ 編集 ]


No title 

さすがに運転5時間過ぎるとぼぉ~っとしてきますよね
観光は何時間?だったっけ?と考えると
いつも、ただ走ってただけじゃんと思うのです。

2011/09/20 05:20 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

わぁ~(@_@;)390キロですか~
背中とかおしりとか痛くなりそう・・・と
考えてしまうお年頃です☆

美味しそうな喜多方ラーメンv-10
あてのないドライブで
美味しいお店に出会えるのは
なんだか宝を発見したような
気分になりますね♪♪

2011/09/20 11:59 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

おお、ロングドライブだ~!
『ただ、はしる』時間を
和やかに過ごせる夫婦って素敵ですv-10

ついつい、
『まだ?どこいくのぉ?』って
ぶつぶつ言っちゃうから
険悪v-37になるんですね、うちの夫婦^^;


喜多方ラーメン うまそぅv-207

2011/09/21 10:13 | ねこまた [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

そうそう
初めての景色を見るのは楽しくて
つい
面白い看板を見つけたり
読めない標識をみつけて
変な読み方をして爆笑したり
結構、飽きないもんだよね(笑

今回のは、ちょっと・・・の割に遠かった(^_^;)プププ

チビ太、無表情でしょう!?
不機嫌な顔とか変な顔は、するのに
嬉しい顔ってしてたかなー!?って思うくらいなの(><;)
ちびっ子の頃の写真、見直してみようかな(笑

2011/09/21 10:32 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

わー(^_^;)
ご主人と娘さん達、移動時間が倍かかると
それだけで疲れちゃうよね(><;)
そういえば、本屋さんの地図コーナーで
軽井沢の地図を選んでる方を良く見かけるなー☆
やっぱり人気スポットなんだー♪

有り難い事に何処も渋滞にハマる事なく
スムーズに走行できたのー♪(ずーっと一般道だったからかなー!?)
ちょいちょいコンビニの駐車場で伸びをして
飽きて来たら運転交代をしてってしたから
遠くまで来ちゃったねーなんて呑気な事を言いながらのドライブだったよー(笑

2011/09/21 10:37 | うみ [ 編集 ]


太っちょの母様 

うみ夫は、お休みの日も動いてないと落ち着かないみたいです。(^_^;)
で、「疲れたー」って帰ってきたら
電池切れで動かなくなりますよ(笑

きっと、私が、あまり動かないから
天日干しを兼ねてるんでしょうね(^皿^)ニシシ

2011/09/21 10:41 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

ちょっとのお出かけじゃないでしょ!?
これを独りの時もしてたって言うから
「こんなに!?」ってビックリしちゃった(笑

観光は、全くなしですよー。
本当のドライブです(><;)
まぁ、ラーメン食べられたからイイけどさ・・・(笑

流石に、家に着くころはクタクタになって
電池切れして動かなくなってたよー(^皿^)

2011/09/21 10:44 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

流石に遠かったー(><;)
こんなドライブを独りでもしちゃうんだから驚きです☆
本当、車好きさんはロングドライブが平気なんですよね\(◎o◎)/
1日に、そんなに走るの!?って思っちゃう。

峠じゃ無く簡単な道は、運転して気分転換しました(^-^)cチョットダケ

2011/09/21 10:48 | うみ [ 編集 ]


トラにゃんこ様 

ここまで長い距離を走ると思わなかったよー(^_^;)
もう少し、楽ちんなドライブがイイなー(笑

読めない標識を無理やり読んでみるとか
変なゲムを作って盛り上がったけどね(b゜□^)プププ

2011/09/21 10:50 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

喜多方ラーメン。
あっさりしてたよー。
北海道のラーメンもスープの味が、しっかりしてるから。
後味が、サッパリしてるのに\(◎o◎)/
しかも、当たりクジをひいたみたいでしょ♪
ラーメン出てくるまでの間、色紙の有名人を解読してたけど
全部、見れなかったの(@_@)

旦那は、ロングドライブが好きみたい。
帰ってきたらクタクタになってるのにねー。
登山が好きって言うのと似てるのかな!?達成感みたいな?

たまーにだから楽しめたのかも(^皿^)ニシシ

2011/09/21 10:55 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

何もしないと疲れるから
ちょいちょいコンビニの駐車場でストレッチして
簡単な道を運転したりして気分転換したの☆

で、読めない標識を無理やり読むってゲームをして
妙に盛り上がったり・・・やっぱり疲れてたのかな(^皿^)アハハ

2011/09/21 10:57 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

間にちょこちょこ観光を入れるロングドライブは
何度かしてるのですが
ドライブだけって・・・(^_^;)

車の好きな人は、長時間運転できるのは何故なんでしょう!?
私、景色も楽しみたくなっちゃって
キョロキョロするから
長距離とか初めての所を運転するのは、ちょこっと苦手です(^_^;)

2011/09/21 11:00 | うみ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

旦那は、腰が痛いって言ってましたよ(笑
程よくストレッチ休憩入れたけど
やっぱり距離が、ねぇ(^皿^)

ラーメン屋さんは、偶然入ったのに当たりクジをひいたみたいで
嬉しかったー(*^_^*)

2011/09/21 11:02 | うみ [ 編集 ]


ねこまた様 

うふふ(*^_^*)
私も「まだ、走る?結構、遠くまで来たよ??」って
言いますよー。
ま、旦那がマイペースなので
受け流されてる場合が多いんですけど。
で、結局「遠くまできちゃったね!?」って言わる私。

「さっき言ってたじゃーん」って突っ込みを・・・(^_^;)

終始、ボケ・ツッコミが有るから
穏やか・・・から外れちゃってるかもー(≧ー≦)オヒャー

2011/09/21 11:05 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/254-24b52711

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR