2011/08/29 (Mon) 高知へー観光(晴れの日)

P1040275_convert_20110829221002.jpg
初上陸の高知
どうしても行きたい所が有ったので、7時半のバスに乗り込みます☆

<龍河洞>
P1040284_convert_20110829221059.jpg
鍾乳洞に来ました。
詳しい事は全く分からないんですけど鍾乳石を見ると歴史を感じます♪


P1040283_convert_20110829221143.jpg
弥生時代の人が見ず水を溜める為に置いていた土器です。
鍾乳石と一体化しています。
いつか、果てしない時間が経ったら鍾乳石に埋もれるんでしょうね☆


*朝一の鍾乳洞
コウモリが活発でした。ちょっと怖かった・・・(ToT)


<四国自動車博物館>
P1040287_convert_20110829221208.jpg
名車が沢山\(◎o◎)/
綺麗なショウルームに並ぶ名車達。
車の性能とか分からなくても十分楽しめます!!



<高知城>
P1040314_convert_20110829221354.jpg
日本で唯一江戸時代からの本丸の建築群がすべて現存する城郭。
(天守閣が現存するのは、全国で12城らしい)
別名:鷹城
大きく綺麗なお城でした。

・・・晴天の高知。
お城見学は、階段が沢山有るので汗だくでした(^_^;)



<珍百景!?>
P1040324_convert_20110829221621.jpg
高知城の麓には高知県庁があるのですが
タヌキが、巣を作ってました\(◎o◎)/



P1040326_convert_20110829221651.jpg
少しずつ近づいて行ったら
お母さんタヌキでしょうか。
「近づくな!!」と、怒られました(笑



P1040333_convert_20110829221756.jpg
高知には有名なお酒が沢山ありますよね。
駅前に、こんな豪快なモニュメント☆(*^_^*)



| trackback(0) | comment(20) |


<<高知へー観光(雨の日) | TOP | 高知へー初!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

鍾乳洞涼しさを感じます
四国自動車博物館はどこまで並んでるの~って思うぐらい
奥まで並んでますね~
お城の周辺にタヌキがいるんですね
モニュメントおもしろいです(^^)

2011/08/30 00:09 | はるる [ 編集 ]


No title 

この前の記事にコメントを送ったのが、消えてる~~!
ショック!!
知弥くん、可愛いですね!
この世に産まれて9日目には、見えないくらいしっかりしてる・・・とか、
ミラノちゃんが、めっちゃ可愛い!!
手作りのキャットタワー、いいなぁ!とか、そういうことを
書き込んだとおもいます!
(今となっては、うろ覚えですが・・・)

で、今日の記事。
鍾乳洞、涼しかったですか?
弥生時代の話なんて。。。すごいですよね~~!
高知城。
去年、龍馬伝では、結構話題になりましたね~。
きれいなお城~~!
タンタン狸も登場して、うみさんを歓迎したのかな?(^^♪

2011/08/30 00:46 | きらたる [ 編集 ]


No title 

ありゃりゃ 昨日のコメが 行方不明に~(泣)
<龍河洞> 神秘的なところですね~
コウモリは嫌ですが 鍾乳洞は好きです☆
今時期は涼しいんでしょうね~。
ええ?お城に狸?ちょっとびっくりです~。

2011/08/30 01:03 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

見どころ満載ですね~
ヤッパリ一度は行かなくちゃ~~ですね~

県庁にタヌキですか~~
フフフ良い所に巣を作ってますね~
一瞬風鈴コンビかと思ったw~~(爆)

2011/08/30 06:46 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

高知観光楽しめてよかったですね。
鍾乳洞すごい。神の壺ってネーミングすごい
博物館なが~い^^
高知城のお写真、青い空とお城と松の木すごい素敵~^^
こんな間近にたぬきさんみれるなんて・・・
モニュメントおもしろ~い。お酒の瓶から注がれてる^^

2011/08/30 12:25 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

鍾乳洞で自然の神秘、
自動車で産業(素敵ぃ~☆)、
お城で歴史、たぬきで動物と
盛りだくさんな観光ですね~♪

お酒のモニュメントも、豪快で粋です!

2011/08/30 18:03 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

オイラも鍾乳洞好きなんですよ~!
なんとも神秘的ですよね。
それより自動車博物館いいですね~♪
こういうところは車好きにはたまらないんですよ!
お城も見たいし、やっぱり高知行きたいな~!
そしてやっぱり狸も見たい(笑

2011/08/30 18:21 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

まだ一度も行ったことのない高知県、一緒に旅行に行ってる気分になったわぁ、ありがとう!!
えぇぇ、弥生時代の物が鍾乳洞に?これは絶対観ておかないとね!!
そしてお母さんたぬきさん、大丈夫だよ^^
危害をあたえたり絶対しないから安心してね♪

そしてすんごい大きなおちょこだ!
お酒好きは、絶対観ると喜ぶね^^b

2011/08/30 19:12 | クルー [ 編集 ]


No title 

観光!きましたねー!

鐘乳洞かぁ、涼しくってよかったでしょうね!
本当に地球規模の歴史ですよね!
私もコウモリは少し怖いかも…。

土佐藩のお城にも行ってきましたかぁ!いいな~。
龍馬伝にはまってたので羨ましいです(*´∀`*)ノ
たぬきさんがいたのですね!
しかもみなさんご丁寧にカメラ目線でありがとう!

2011/08/30 20:50 | はっぴぃママ [ 編集 ]


はるる様 

鍾乳洞の中は、涼しい位でした☆
四国自動車博物館は、すごいでしょ!!圧巻ですよ(b゜□^)
高知城の有る場所って、中心部に近い場所なんですよ。
しかも有名な観光地で、結構な人が来る所なのに
もしかしたら、だからこその巣だったのかなー!?
目が合った時には、驚きました\(◎o◎)/

モニュメントは、豪快で引き寄せられました(笑
こんな大きな杯にお酒がなみなみと注がれたら・・・(^-^)プププ

2011/08/30 22:14 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

えー(><;)
折角、送ってくれたコメントが消えてるなんてー(ToT)
リトライありがとです(*^_^*)

9日目で
こんなに動いて、お顔もハッキリしてるの!?って\(◎o◎)/しました。
赤ちゃんだし甥っ子だし無条件で可愛いですね( ̄▽ ̄)♪
ミラノちゃんも緊張しながらも遊んでくれる可愛い子ちゃんでした。
手作りタワーは、私も作ってみたくなっちゃった☆


鍾乳洞の土器の話は、私も驚きました
「鍾乳石が、土器に見えるんでしょ☆」と思ってたし
人の作った物が自然と融合している姿に感動!!
高知城、本当に綺麗なお城でした☆
そうそう、最近話題の土地ですよ!!
の、せいなのか観光客が沢山でした(いつもの事なのかな??)
タヌキとの遭遇は、\(◎o◎)/しました。
丁度、巣穴から出てきた瞬間に目が合ったんです。
で、お互いにフリーズしました(笑

2011/08/30 22:20 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

えー!!
ななスコママさんのコメントも行方不明(ToT)
コメントぉ~、私の所にこぉーい(><;)


この時期の鍾乳洞は、涼しくて良いですね♪
確か、九州地方にも1つ大きな鍾乳洞が有ったハズ!!
いつか行ってみたい( ̄▽ ̄)♪

まさか、あんな所でタヌキに会えると思わなかったから
ちょっと興奮しちゃった☆
タヌキにしたら、怖かったかも・・・(・_・;)

2011/08/30 22:24 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

市内でも、これだけ見る所が有りますからね☆
一度行ったら、十分楽しめますよ(b゜□^)

こんな街中に巣穴??
と思ったんだけど、ここだと天敵が居なさそうだし
良い場所なのかも。
風ちゃんと鈴ちゃんだったら
私、もっとガシガシ近くまで寄って行ってるよ~(≧ー≦)♪
美ニャンのモフモフ・・・( ̄▽ ̄)♪←妄想中

2011/08/30 22:27 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

汗だくで歩き回って堪能しまくったよ(^^)v

鍾乳洞の「神の壺」凄い名前でしょ!!
なのに弥生時代の人の置き忘れと考えられてるらしい・・・(笑

高知城が、凄かったー
どこから見ても綺麗だったよー(☆ー☆)
お天気が良かったから、お城の白さが際立つよね♪
しかも、タヌキちゃんとも遭遇できたし(*^_^*)

大きな杯に一升瓶から水が注がれてるなんて
豪快よね!!思わず引き寄せられちゃった(*^_^*)

2011/08/30 22:34 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

自分達の行きたい所は抑えてみました☆
普段、歩かないから
歩いて・歩いてヨレヨレになったけど
楽しかったー(*^_^*)

しかも、極め付けのモニュメント
「何これー!!」って
豪快さに惹きつけられちゃった(*^_^*)♪

2011/08/30 22:37 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

鍾乳洞の神秘に触れると自然の歴史に圧倒されます☆
1cm出来るのに100年かかるなんて\(◎o◎)/

そうそう。この博物館は、うみ夫が興奮してました。
排気量とか、トルクとか沢山説明してくれたんだけど
私の頭の中をグルっと一周して出て行ってしまった(^_^;)

お城は、見応えありますよ!!
綺麗だし、大きいし。
北海道で毛のモコモコのタヌキしか見たこと無かったので
こんなにシャープなタヌキは、初めて見ました☆(笑

2011/08/30 22:43 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

そう言ってもらえると調子に乗っちゃうよ、私。
ありがとう(*^_^*)

弥生時代の土器と自然の融合・・・。
自然の力の大きさに驚いたよ\(◎o◎)/

タヌキさんには、ビックリさせちゃった(^_^;)
北海道ではモコモコのタヌキしか見たこと無かったから
こんなにシャープなタヌキちゃん初めてみたよ☆

この、おちょこの豪快さに
「何だこれー!!」って
ちょい小走りで寄って行っちゃった(笑

2011/08/30 22:48 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

鍾乳洞、本当涼しくて良かったぁ♪
コウモリ・・・
すんごい数だったの・・・
マジ、怖かった(ToT)

土佐藩!!
竜馬伝効果なのかなー!?
平日なのに観光客も沢山居たのよ\(◎o◎)/

タヌキちゃん
北海道では、モコモコのタヌキしか見たこと無かったから
シュっとしたタヌキは、初めてみたの☆
警戒MAXのカメラ目線よね(笑

2011/08/30 22:51 | うみ [ 編集 ]


No title 

あれれ・・・
もしかして私のコメントも
行方不明かもです(汗)

楽しい旅の思い出~(*^_^*)
可愛い甥っ子ちゃんから名所まで
盛りだくさんの旅でしたね♪
タヌキって夜行性だから
昼間に見るって珍しいですよね!

まさに☆
うみさん行くところにモフモフあり!です☆⌒(*^-゜)v

2011/08/30 23:06 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

えぇー!!
ちゃたぽこママさんのコメントまで!!
何処に行ってしまったんだー(TOT)

そうか!!
タヌキは、夜行性なのか!!
そう言われると、会社からの帰り道に遭遇してました!!

モフモフなら、大歓迎です♪♪♪

高知の旅は、そうそう来れる場所じゃないので
目一杯楽しみました!!
欲張りましたよー♪(笑

2011/08/30 23:35 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/238-a1c1519a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR