2011/08/27 (Sat) 高知へー寄り道

今回の高知への移動hw
お盆の里帰り同様に時間を贅沢に使いました。

仙台ー東京(高速バスにて5時間)
東京ー高知(深夜バスにて11時間)

行きは、乗り継ぎまでの時間を6時間取ったので寄り道をした。
P1040197_convert_20110827224637.jpg
建物&仏閣好きなのかな私・・・!?
浅草寺に来ました♪

<浅草寺>
推古天皇36年(628年)に隅田川で漁をしていた兄弟が観音像を
網ですくい上げ、それを郷土の土師(はじの)中知(なかとも)と共に
祀ったのが始まりと伝えられてます。

<雷門>
右に風神像、左に雷神像をおき
正しくは風雷神門という。
大堤灯は高さ3.9m、直径3.3m、重さ700kg



P1040199_convert_20110827224741.jpg
浅草寺と言えば・・・
やっぱり揚げまんじゅうでしょう( ̄ー ̄)b



P1040231_convert_20110827225140.jpg
それと、辛い味の煎餅
辛いの好きのうみ夫に・・・
ま、食べた後 唇が赤くなってましたがね(¬ー¬)vイエイ



P1040209_convert_20110827224822.jpg
こんな可愛い置物も有りました。
寄り道だったのでゲットを断念・・・
可愛かったなー☆



P1040212_convert_20110827224921.jpg
浅草まで来たんだからと期待してたんだけど
頭を隠してました(ToT)

雨の予報だったのに降らなかっただけでも良いか・・・(^皿^;)


P1040213_convert_20110827225014.jpg
夜行バス乗り場の目の前には都庁!!
こちらは、しっかり見えました。
夜の新宿。
ビル群は、東京らしかったな~。



P1040228_convert_20110827225055.jpg
バスの中から。
学生時代、東京タワーが見える所でアルバイトをしていた私。
懐かしい~☆


かなり久しぶりの東京。
楽しかった~♪


| trackback(0) | comment(24) |


<<高知へー初!! | TOP | 08/25のツイートまとめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おぉ~浅草に行ってきたんですね!
食べるのも楽しみの一つですよね
猫の置物とってもかわいいです♪
スカイツリー上半分隠れちゃうんですね\(◎o◎)/!

学生さんの頃東京にいたんですねぇ
東京タワーは東京に来た~って感じがしますよ

2011/08/27 23:53 | はるる [ 編集 ]


No title 

とても素敵な旅レポ♪
楽しませて頂きました^^

東京の写真
どれもかわいいーー^^
猫の置物 ヤバイですしw
頭隠してるのも
ぼわっと赤いタワーも!
心がほっこりしますね^^

長旅、おつかれさまでしたv-104


2011/08/28 00:57 | ねこまた [ 編集 ]


No title 

私も去年お友達と浅草寺いってきたよ^^
私は、神社仏閣好き~
なんか、ならんでメロンパンを買った記憶が・・・・
有名だったのかな?
猫さんかわいい~
スカイツリー上の方隠れちゃってたんだね。おしい
東京タワーにもいってきたよ^^

まだ、旅の途中なんだよね^^続きも楽しみです^^

2011/08/28 00:57 | まっきぃ [ 編集 ]


お久しぶりです 

ひえ~~~片道16時間ですか!
若いですね(´▽`)
僕も高校生の頃普通電車乗り継ぎで
1日18時間移動したことありますが
その日は18時間くらい寝た記憶ありますね(^0^))
スカイツリー残念でしたね
でも逆に雲に隠れるくらい高いって事ですね(@_@;)

2011/08/28 05:44 | えてるにゅう ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

大変な移動距離でしたね
でも楽しんでらしたのが~~良く解ります
浅草懐かしい
激辛せんべいフフフお味w~どうでした~~
高速バスでの旅行も良いものですね

2011/08/28 06:39 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

お~浅草にも寄ったんですね!
揚げまんじゅうにせんべい、うんうん基本です♪
スカイツリーは残念でしたが、
全部完成したら、また遊びに来てくださ~い!

2011/08/28 12:28 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

バスに16時間ですかーー
私、ムリーって思いましたが
パーキングエリアに止まるたびに
ご当地の美味しいものに出会えそうなので
それも楽しいのでしょうね~
飛行機でビューン!も良いですが
周りの景色を楽しみながらのバスの旅も
目的地に着くまでに思い出が沢山できそうで
それも素敵ですね^^

2011/08/28 12:57 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

16時間!すごいけど寄り道楽しそうですね(ノ´∀`*)
2年前、私も浅草寺に観光行って来ました!
その時は東京に歌舞伎を見に行って。
寺や神社のような建築物や日本文化って
私もすごく好きです。
旅の続きも楽しみにしてますね。

ねこちゃんの置物や雑貨
お店で見かけるだけで和みますよね。

2011/08/28 17:37 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

旅レポ、楽しい~~!!
浅草にも行ったのね~~!
時間をかけた旅も結構おもしろかったりする~~。
見てるほうもね・・。(^^♪
次、待ってま~~す!!

2011/08/28 18:37 | きらたる [ 編集 ]


No title 

旅レポを見て、自分も旅行に行った気分を味わいました(^^)
どうもありがとうございます。
スカイツリー見えなくて残念でしたね。
私は元実家のそばなので何度となく見ていますが、
何度見ても真下からの高さはすごいです。
でも、いまだにあの高い建物に違和感が……(^_^;)
だって、子どものころなかったものが、
突如目の前にあるんですもん。
いつになったら慣れるやら……。

2011/08/28 21:28 | まーさん [ 編集 ]


No title 

いつも温かいコメント頂いて
有難うです(ωV_vω)ペコ

仙台から高知への長旅
お疲れ様でした(o´艸`o)
関東方面の旅私ほんのちょっとしかした事なかったから
うみちゃんのブログで旅気分を楽しませて貰いました♪

浅草一度は行ってみたいなぁ(〃艸〃)
猫の置物トラ猫ちゃんじゃないですか~(*>∀<)
今すぐ浅草行きた~い 
ブーン(((っ・ω・)っ

目的地までの道のりも楽しい
思い出ですね(o´・ω-)b

2011/08/28 22:11 | トラにゃんこ [ 編集 ]


はるる様 

ちょっと時間が有るなら浅草!!
で、どうせなら簡単に食べられるご当地物は
外せないですよね(*^_^*)

これだと、いろんな種類食べられるから♪

猫の置物
東京のみの見物だったら絶対買ってた~><;
とスカイツリーは、見上げて「ほぉー」って言いたかったんですけどね(汗
お天気に勝てなかったー(笑

東京タワーを見ると
学生時代を思い出しちゃう♪
懐かしいスポットです(*^_^*)

2011/08/28 22:17 | うみ [ 編集 ]


ねこまた様 

ありがとうございます♪
そう言われて、ちょっと調子にノッテる私(笑

あの猫ちゃんの置物
この先の長旅を考えて今回は、断念しちゃったけど
次回言ったらゲットしよーっと♪

2011/08/28 22:19 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

まっきぃさんも神社仏閣好きなのね♪
一緒~一緒ぉ~(^-^)/ワーイ

メロンパン。
並ぶって事は、有名だったのかー(≧ー≦)
リサーチ足りなかったー私ー!!

スカイツリーは、結構期待して行ったから
半分隠れちゃって残念だったよぅ(ToT)
ま、逃げないから次回までのお楽しみだよね☆

2011/08/28 22:22 | うみ [ 編集 ]


えてるにゅう ぱてしぇ様 

いえいえ。
ずーっと寝てましたから私(笑
しかも、かなりの角度までシートを倒せるんですよ☆
結構、イケますよ!!(^皿^)

スカイツリーを見るのを結構楽しみにしてたので
残念でした・・・が!!
逃げないから、次回までのお楽しみですよね(*^_^*)
見上げて「ほぉー」って言ってみたいんです(笑

2011/08/28 22:25 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

本当、結構な移動距離ですよね☆
なかなか、出来る事じゃないから
「全力で楽しもう」ってな所でした(*^_^*)

辛いの好きのうみ夫ですが
食べた後、唇が赤~くなってましたよ☆
「これは、辛い!!」
って、深夜バスの中一人苦しそうにしてました(^w^)プププ

2011/08/28 22:29 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

お!!
ちゃんと、基本をおさえられてた私♪ヤッター♪

スカイツリー
見上げて「ほぉー」って言いたかったので残念だったけど
逃げないから、次回のお楽しみです(^-^)v

2011/08/28 22:31 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

16時間をかけての移動・・・
もう、そうそう出来ないでしょうね(笑
ほぼ、ずーっと寝てました。
休憩所毎に「ムク」っと起き上がって
回りの景色を楽しむ→座席に戻り寝る
を繰り返してました(^-^;)

2011/08/28 22:36 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

寄り道が有ると、気持ちが折れずに行けるかも(笑
はっぴぃママさんも神社仏閣好きなのね~一緒ね♪

歌舞伎!?
粋だね(*^_^*)
私、行った事無いの・・・。
どんな、感じなのかなー( ̄▽ ̄)妄想中。

あの猫ちゃんの置物
次に、浅草に遊びに行ったらウチの子にしたいなー♪

2011/08/28 22:40 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

ありがとですー(*^_^*)
そう言ってもらえて、ちょいと調子にノリ始めた私(笑

浅草、好きなの~♪
お寺も有るし、仲見世も♪
楽しかったー(*^_^*)

2011/08/28 22:41 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

そう言ってもらえて嬉しい!!
ありがとです(*^_^*)

確かに、浅草寺から見えるスカイツリーは
慣れるまで不思議かも!!
町並みも人の温かさも下町ですよね。
あの雰囲気は、ずーっと残ってほしいと思うなー。

・・・スカイツリーを真下から見上げて「ほぉー」って言ってみたいんですけどね(^_^;)

2011/08/28 22:45 | うみ [ 編集 ]


トラにゃんこ様 

こちらこそ、
いつも優しいコメントありがとです(*^_^*)

私は、奈良・京都の観光をした事が無くて
ゆーっくり行ってみたいの(^-^)♪

浅草、お寺だけじゃなくて仲見世が楽しいの!!
一本、横の通りとか・・・

トラ模様の猫の置物よっ☆
あの置物達
ポワ~ンとしてて可愛かったなー。

2011/08/28 22:49 | うみ [ 編集 ]


No title 

学生時代東京で働いてたのね^^
久々に見るタワーを見て色々想い出したのでは!!
新しいタワーは、全貌がみえなかったけど次回のお楽しみだね♪

浅草って昔からの日本の伝統を受け継いでてパワーが出てくるよねぇ^^
あの雰囲気私も大好き☆

辛いおせんべい食べさせて”イエイ”って気持ち分かるわ♪ぷぷ^^v


2011/08/28 23:23 | クルー [ 編集 ]


クルー様 

クルーママさんも神社仏閣見るのすきなのね♪
一緒だ~(*^_^*)♪

バイト時間は、東京タワーがライトアップされてる時間だったから
こうして見えると、その頃を思い出すよぅ☆
スカイツリーは、次回までのお楽しみだよね(*^_^*)

いつも、有りえない辛さのカレーを食べる旦那が
苦しがってたから、ちょっと楽しかったよ(^皿^)vプププ

2011/08/29 00:32 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/236-4be2087a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR