2011/08/10 (Wed) ひまわり祭りだよー

大崎市三本木町の「ひまわり祭」です
P1030669_convert_20110810211528.jpg
目いっぱいに黄色の花畑が広がっています。


P1030417_convert_20110810211559.jpg
8月1日から行われている、このお祭り
実は、お祭りが始まる31日にも見に来ていました。
その時は、祭り前日ですが咲いていませんでした(TOT)
もう満開です♪
7月下旬は、涼しい位に過ごしやすかったのですが
8月に入ってから夏が戻ったからですかねー(*^_^*)


P1030677_convert_20110810211632.jpg
黄色こと
太陽に向かって真っすぐ咲いてること
眺めているだけで元気になる花だと思いませんか?


P1030683_convert_20110810211705.jpg
ひまわりのアイスが、ありました
「ひまわりの種」と「ひまわりの蜂蜜」が入っています。
味は、蜂蜜の味が若干強かったかな。


P1030686_convert_20110810211741.jpg
三本木町は、ひまわりで有名な街で
団地にも「ひまわり団地」と名前が付いたり
道路の反射板もひまわりの形をしてました。


P1030688_convert_20110810211817.jpg
ちなみに築館の伊豆沼では「はすまつり」が、開催されてます。
私は、水が嫌いなので乗りませんが
ボートで遊覧も出来るらしいです。


ドライブ | trackback(0) | comment(22) |


<<LIGHT UP NIPPON | TOP | 可愛いくは・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

きれいですね~~!
映画の一場面のようです!!
蓮のはなも、お見事です!

2011/08/10 22:48 | きらたる [ 編集 ]


No title 

黄色く見えてるの、すべてひまわりですか?
スゴーイ!Σ( ̄O ̄*)
ヒマワリの花、大好きなんです!
パソコンの背景も実はヒマワリだったりする( ̄∀ ̄)v
見てるだけで元気になれますよね。
「ひまわりアイス」も美味しそう~

2011/08/10 22:54 | ニャーヨ [ 編集 ]


No title 

あたしヒマワリ大好きなの~(o´艸`o)
黄色が私の好きな色だから
っていうのもあるけど
ヒマワリの風格っていうか
シャンと大きな花を咲かせてる
所が好きで見るだけで
元気になれる(*≧∀≦)/

2011/08/10 22:58 | トラにゃんこ [ 編集 ]


No title 

咲きましたね~♪
ヒマワリ…やっぱ、夏の花ですね。

この花を見ているときだけはギラギラの太陽光線
大歓迎です。。。

2011/08/10 23:24 | ガキオヤジ [ 編集 ]


No title 

夏と言えばひまわりだよね^^
私も大好き!
家にひまわりのイルミネーション飾ってるくらい♪

ひまわり好きにはたまらないお祭りだわぁ☆
アイスを愛すに掛けるとは、にくいねぇぇ~!!!

うんうん、とっても元気もらったぞぉ^^b

2011/08/11 00:01 | クルー [ 編集 ]


No title 

花の中では ひまわりが大好きで
ホント元気をもらいますよね~
菜の花畑の様に 綺麗な黄色の花畑になってますね。
ひまわりアイス 初めてみました~ 美味しそう☆

2011/08/11 01:17 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

きのうコメント書いたはずが消えてるー(T_T)
なので、改めて……。
水が苦手ですか。
ボートで遊覧、気持ちよさそうなのに……。
私はひまわりは好きだけど、蜂が苦手です。

2011/08/11 06:38 | まーさん [ 編集 ]


きらたる様 

一面に広がる花畑は、目に焼き付きますねー♪
しかも、季節限定・期間限定なので
見ごろで楽しめたので良かったです♪(^-^)♪

2011/08/11 13:44 | うみちゃん [ 編集 ]


ニャーヨ様 

その通り( ̄▽ ̄)b
全てヒマワリです。

パソの背景、ヒマワリって見てるだけで
元気が湧いてきそう♪♪♪
ヒマワリのシャキっとした力強さも、たまらんですよね(*^_^*)

アイス、ちょこっと甘みが強かったけど美味しかったですよー♪

2011/08/11 13:47 | うみちゃん [ 編集 ]


トラにゃんこ様 

シャキっと気を付けをして
お日様を真っすぐ見上げて
大きな花をドーンと咲かせる姿、
畑の真ん中でヒマワリのマネしてみると
自分のシャキっとなった気がして
元気が貰えるね(*^_^*)/

2011/08/11 13:50 | うみちゃん [ 編集 ]


ガキオヤジ様 

こちらも開花しましたー!!
ヒマワリを「あっちぃ」って言いながら汗だくで見上げるのも
悪くないです。

何故か、自然にニコニコしちゃいます♪

2011/08/11 13:52 | うみちゃん [ 編集 ]


クルー様 

ヒマワリのイルミネーション!?
もう想像しただけで可愛いでしょー( ̄▽ ̄)♪
夏の花だよね!!

遠くからも観光バスで沢山の人が見に来てたよ!!
あれだけのヒマワリは、見ると感動するし
何でかニヤニヤしっぱなしだったよ♪(笑

愛すちゃんのイラストが、また何とも味のある表情だったよー*^^*

2011/08/11 13:56 | うみちゃん [ 編集 ]


ななスコママ様 

夏と言えばヒマワリ!!
夏=活動的=ヒマワリな感じが、するんですよ♪
この花は、炎天下でも汗だくでも見上げたくなります♪
一面のヒマワリ畑は、感動です!!

アイスは、ハチミツ味が強かったけど美味しかったですよー♪

2011/08/11 13:58 | うみちゃん [ 編集 ]


まーさん様 

時々、書き残したハズのコメントが残ってない事ありますよね(ToT)

2度もありがとうございます♪(^-^)♪

小さい時にお風呂で豪快に溺れたせいですかね・・・
水が苦手で・・・(^皿^;)
ボートとか、不安定でしょ!?
落ちたら・・・と思うと怖くって(笑

あ!!
私も蜂・・・いや、5本以上の生物が苦手です(ToT)
不意な動きをされるとフリーズします。

2011/08/11 14:02 | うみちゃん [ 編集 ]


No title 

すごいいっぱいのひまわり!キレイ〜
私、蓮の花が大好きだから、
最後の写真にホッと和みました。
あの儚げな色と形が大好きなんです。

2011/08/11 14:30 | kilalan [ 編集 ]


No title 

三本木いってきたのね~
団地にもひまわりの絵がかいてるよね^^
太陽に向かってみんな同じ方向に咲くのきれいですよね。
私もはすまつりは行きたいとおもってるけど
この間、OHバンデスで20日ごろまで見頃っていってたから
間に合うかな?ほんときれですね^^

2011/08/11 14:37 | まっきぃ [ 編集 ]


kilalan様 

蓮の花って
本当に儚げよね!!
なのに凛としてて。
知的な花の印象が有るよ。

うす桃色が、可愛かったな(*^_^*)

2011/08/11 15:24 | うみちゃん [ 編集 ]


まっきぃ様 

うみ夫の地元なの。
なのに「ひまわり祭」は、初めてだったんだよ\(◎o◎)/

蓮は、まだまだ蕾も沢山あったよ♪
そういわれると丁度、見ごろなのかも!!
しばらくはお天気も良いみたいだし、ちょこっとお出かけ日和になりそーよ♪

2011/08/11 15:27 | うみちゃん [ 編集 ]


No title 

三本木に築館、懐かしい地名が続々出てきました。
以前転勤で古川市(あっ、今は大崎市でしたっけ)に
住んでたことあるんで、その当時のことを思い出しちゃいました。
って言っても、ひまわり祭りもはすまつりも
行ったことないですが・・・(汗
こんなに綺麗だったんですね~♪

2011/08/11 17:52 | カツぞう [ 編集 ]


カツぞう様 

カツぞうさん、この辺りに住んでたのですねー☆
うみ夫の地元なんですが、彼もヒマワリ祭りに行ったのは今回が初めてだったらしいです。
地元人には、珍しく無いのかもしれませんね。

しんこ餅も紹介したかったんですけどねー。残念ながら店が、閉まってました(ノ△T)

2011/08/11 18:12 | うみ [ 編集 ]


No title 

ひまわりもハスも
広大な大地にこれだけ植わってると、すごいですね!!

やっぱり、アイスorソフトクリームは食べないとねっ。

2011/08/11 18:24 | fm_nekoneko [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

視界いっぱいの花畑は、感動しますよ(*^。^*)
見ごろに丁度ハマったのでラッキーでした♪

珍しい味のアイスが、有ったら食べとかないとねぇ♪(笑

2011/08/11 21:14 | うみちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/221-82e8831e

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR