2011/07/14 (Thu) 草津旅行のまとめ-3

2日目。
志賀高原を抜けて長野方面へ向かいます。
<本日のルート>
志賀高原の山岳ルートをを走り

信州 小京都 小布施

長野善光寺

帰路 となります。


<志賀高原の山岳ルート>
P1030257_convert_20110714194002.jpg
P1030266_convert_20110714194103.jpg
標高2000m程。
ここは、まだバスの中も過ごしやすい( ̄▽ ̄)
ここまで来ると「アルプスの少女ハイジ」です。
一瞬カモシカも見えました(一瞬ね。一瞬)
外国まで来ちゃた気分☆


P1030272_convert_20110714194149.jpg
山岳ルートを下ってきた所でお買いもの&休憩。
ちょっと暑くなってきたので「白桃&すりりんご」のMIXソフトクリームを・・・
おばちゃんが「若い人は、写真撮るから大盛りね!!」ってホントに大盛りにしてくれました。
ダブルで嬉しい・・・「若い人」「大盛り」(≧д≦)vイエイ♪
味は、シロップ漬けの甘さって言うよりは、摩り下ろした果物とアイスを混ぜた感じ。
ジェラートに近いのかな??
見た目より、ずーっとサッパリしてます♪

「おばちゃん、撮った写真をブログに載せたよー♪」(笑


<信州 小京都 小布施>
P1030276_convert_20110714194302.jpg
小京都と呼ばれるだけ有って、昔ながらの建物が並んでいます。
こう言う景色を見ると妙に心が落ち着いて「日本人で良かった」と思う。


P1030287_convert_20110714200224.jpg
ここに到着した時には、立ってるだけでも痛い位に暑い!!
ここのガラスギャラリーは、奥様がガラスを吹き・旦那様が模様を付けるんだとか
一点ものの素敵なガラス品が、店中に溢れてました!!私も一つ、お土産をゲット!!
(お土産は、後々にアップップしまーす!!)


P1030278_convert_20110714194354.jpg
レーダー作動(@_@)
P1030284_convert_20110714194844.jpg
猫ちゃん発見!!
P1030280_convert_20110714194929.jpg
こんなに近づいても
P1030282_convert_20110714194731.jpg
ここまで近づいても
暑いせいなのか、人慣れしてるせいなのか動きません。
ここは、風が気持ちよく吹いていました。流石、猫ちゃん!!
快適スポットを見つける天才です☆


P1030294_convert_20110714200306.jpg
小布施は、栗が名産らしく「マロンソフトクリーム」
この味は、モンブランに近い!!
モンブランソフトって言っちゃっても良いと思う。
小さくクラッシュされた栗も入ってて食感も楽しめます。
栗&モンブラン好きは、外さないで食べてほしいです♪

次の目的地
善光寺・帰路へ続く・・・


| trackback(0) | comment(18) |


<<草津旅行のまとめ-4 | TOP | 草津旅行のまとめ-2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

小京都 小布施、いい所ですね!
にゃんこが可愛い!
飼われてる外猫さんかな?
人に慣れてるみたいですね。

↓はまるで、千と千尋の神隠しのよう・・。
昭和~~って感じですか?(^^♪

次、楽しみにしています!

2011/07/14 21:07 | きらたる [ 編集 ]


No title 

ほんとお天気よくてきれいな景色^^
ソフトクリームおいしそう~^^
街並みも素敵だね^^
こういうところで寝る猫ちゃん絵になるね^^
ガラスのお土産みるのたのしみ~^^

2011/07/14 21:33 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

私こういう山岳ルート大好きなんです
景色も気持ちもスッキリして良いですよね♪
去年長野のビーナスラインという所に行きましたが
似た風景です
最高ですよね♪

さすが猫ちゃん快適な場所が分かってますね
色んなソフトクリーム美味しそうです(^^)

2011/07/14 23:15 | はるる [ 編集 ]


No title 

景色、とってもキレイですね、
今まいにち「おひさま」(NHK)を見てて、長野県に親近感です^^
ソフトクリーム、どっちもおいしそー!
そういえば、大分県の南部から宮崎県にかけて、
「伊勢海老海道」っていわれてる地域があるんですけど、
そっち方面に行くと、「伊勢海老ソフト」があります。
名前見ると食べたくないんですけど、食べてみると普通に美味しいんです。
 

2011/07/15 14:06 | kilalan [ 編集 ]


No title 

先日は、コメントありがとうございました~♪

素敵なソフトクリーム旅行ですね!!!
(私も行きたいっ、食べたいっ)

私も常にネコレーダーがビーコンビーコンしている方で・・・
見つけるの早いですっ。
でも、ここまでぐっすり寝てくれていると
逆に邪魔しちゃいけない気がして
そーっと写真だけ撮って(←お約束)起こさないように離れたり・・・

善光寺にあるかもしれないソフトクリームと言ったら・・・
やっぱりアレでしょうか??
(なんて、ソフトクリーム旅行じゃないですもんね。すみません。)

2011/07/15 15:20 | fm_nekoneko [ 編集 ]


きらたる様 

そうなんですよ
この猫ちゃん。
呼びかけると目線だけ相手してくれる程度で動かず・・・
かなり人慣れしてたので飼い猫&観光地猫ちゃんですね(*^_^*)

でしょ、でしょ!!
千と千尋・・・みたいですよね(*^_^*)
何か、落ち着く景色ですよねぇ♪
昭和初期、大正ロマンってな感じですかねぇ( ̄▽ ̄)♪

2011/07/15 16:26 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

お寺と猫ちゃんの相性って最高!!
しかも、この猫ちゃん。
随分と人慣れしてるから息がかかる位に接近しても動じなかったよ(^_^;)

暑かったのも手助けして
ソフトクリームが美味しい事・美味しい事!!
珍しいソフトクリームが有ったら、もう一つは食べれたかも( ̄▽ ̄)♪(笑

お土産ちゃんは、眺めるだけでもウキウキしちゃう♪

2011/07/15 16:31 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

山岳ルート
最高!!お天気も良くて遠くの景色まで堪能できたのが、ラッキーでした♪
トレッキングしてる人が沢山いたので
私も登りたかったなぁ( ̄▽ ̄)~☆

この日も暑かったので
猫ちゃん居ないと思ってたんですけどね
サービス精神旺盛な子が、居てくれて
旅のテンションも上がりました(*^_^*)

ご当地ソフトクリーム
気温と体調さえ合えば、挑戦したくなります♪

2011/07/15 16:34 | うみ [ 編集 ]


kilalan様 

あー!!
そうか「おひさま」の舞台は、長野なのかぁ( ̄▽ ̄)♪
お天気にかなり恵まれて、暑かったけど
素敵な景色に沢山出会えました♪

伊勢海老ソフトクリーム・・・
名前だけ聞くと、食べるのにかなり勇気の要るソフトクリーム・・・
どんな味が、するんだろー(^-^)
ちょっと、磯の香りがして
ほのかにオレンジで・・・てな感じですかね!?(*゜□゜*)ウキウキ  

2011/07/15 16:37 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

お天気に恵まれて夏日満喫!!
だったのでソフトクリームの美味しい事。美味しい事(*^_^*)

この猫ちゃん
息がかかる位に接近しても動じずの
随分と人慣れしてる子でした。
暑いのにサービス精神旺盛の子です(*^_^*)

え!!
善光寺にもソフトクリームあったのかぁ!!
お寺の立派な事に気持ちが向いちゃって(^皿^;)ahaha

2011/07/15 16:42 | うみ [ 編集 ]


No title 

旅行満喫してますね~♪
志賀高原から小京都・小布施のルートもいいですね~!
天気もいいし、最高じゃないですか~!
ちと暑すぎるけど・・・(汗
でも、めっちゃドライブ行きたくなってきました。
なるほどなるほど、カメラを持ってれば
大盛りにしてくれるのか!メモメモ・・・(笑
しかも美味そうだし~♪

2011/07/15 20:11 | カツぞう [ 編集 ]


カツぞう様 

最高のお天気でしたよ☆
このルートをドライブしたら気持ち良いでしょうねぇ(^-^)♪

そうですよ!!
カメラ持ってると「大盛りにする?」って聞かれますんで
お店は「信州フルーツランド」です(笑

美味しかったですよー♪

2011/07/15 21:14 | うみ [ 編集 ]


No title 

旅先で出会ったにゃんこちゃん
可愛いな~(*゚д゚))
暑いから日陰でお昼寝♪
ちゃ~んと涼しい所を熟知してるね(o´艸`o)

ソフトクリーム2種類も食べるなんて
贅沢だぁヾ(・∀・o)ノ!!

温泉→にゃんこ→グルメときて
お次は何がupされるのか・・・
(´∀`*)ウフフ
楽しみだわぁ~♪

2011/07/15 22:13 | とらにゃんこ [ 編集 ]


No title 

あれっあれれ??
ソフトクリーム特大を一日2本^^
その土地の特産の物って絶対食べておくべきだもんねぇ♪
楽しいとたくさん食べれるんだよね!!

それにしてもいいお天気♪
山道がとっても綺麗で、空気も美味しそう^v^

そして旅行ににゃんこってつきものだよね!!
会えて良かったね♪

2011/07/15 23:33 | クルー [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

にゃんこちゃんは
過ごしやすい場所を見つける天才よね♪
刺さる様な日差しの中だったから
この子と一緒に長ーくなりたかったぁ( ̄▽ ̄)♪(笑

猛暑は、最高のスパイスとなるのね
1日に2つも食べる事なんて、先ずなかったからなぁ~
この暑さのお陰で、ソフトクロリームも更に美味しく感じたよ♪

お次は、修学旅行の気分を味わってね(^皿^)v

2011/07/16 13:04 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

暑いと更に美味しさが増すのねぇ( ̄▽ ̄)♪
ペロっと美味しくいただきました(笑

そうそう
この土地でしか食べられないものは
食べとかないと!!って思うのです。
ちょっと位お腹が苦しくても食べられちゃうんだなぁ~♪

旅の猫。
暑くて会えないと思ってたから
サービス精神旺盛な子と会えてラッキー(*^_^*)v

2011/07/16 13:08 | うみ [ 編集 ]


No title 

清々しい写真だねー!
青い空、白い雲、緑の山々、いいわ~(ノ´∀`*)

マロンソフトクリームとは美味しそう!!
あついとソフトクリームも
あっという間にとけちゃうよねっ!

昼寝の猫ちゃんは全然、起きないなんて。
無防備で可愛いじゃない(・∀・)ノ
楽しんでる様子がよ~く伝わりま~す!!

2011/07/17 06:45 | はっぴぃママ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

そうなのー(*^_^*)

マロンソフトクリーム
みるみるうちに形が崩れて融けて行くから
大急ぎで食べたよー♪

あの猫ちゃん
サービス精神旺盛で可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)♪

楽しかったぁ♪

2011/07/18 21:07 | うみちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/197-5a0a1ea0

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR