2011/07/14 (Thu) 草津旅行のまとめ-2

16:30本日のお宿「ナウ・リゾートホテル」に到着。

リゾートホテルと言うだけあって
テニスコートやプール、パークゴルフの有るホテル。

夕飯が18:30~となっていたので
一風呂入ってから夕飯を食べてライトアップされた湯畑へ出かける事に。
夜なのと標高1156mと高いので、夕涼みにちょうど良い気温でシャトルバスを外で待ちます。
P1030145_convert_20110713231038.jpg


P1030150_convert_20110713231202.jpg
バスで5分位でしょうか。
到着するとタイムスリップしたかの様な景色が、目一杯広がります。
硫黄の香が、町全体を包んでます。
そして、かなりの観光客がライトアップされた湯畑を観に来ています。
最初に「湯もみショー」を見学しようとお店に行ってみたら
入口で「夜は、湯もみ落語です」と・・・
「ちょいなーちぃなー」「はぁーどっこいしょーどっこいしょー」って
一緒に言う気マンマンだったので、この溢れるテンションを湯畑にぶつける事に・・・ρ(_ _;)


P1030155_convert_20110713231248.jpg
毎分4000リットル程の噴出量は、自然噴出の温泉としては日本一なんだとか
湯畑を通って流れ落ちる温泉の滝は、迫力があります☆

<噴出口>
P1030168_convert_20110713231353.jpg
<湯畑>
P1030149_convert_20110713234845.jpg
ちなみに「湯畑」
噴出している所から7本の木桶を走らせていて温泉の温度を下げて湯花を沈殿させ、
それを採取してるから「畑」なんだとか。


「おふぁー><」とか「うひゃー^^/」って奇声をあげながら滝に近づいたり離れたり。


P1030167_convert_20110713231436.jpg
えー。大人な雰囲気の観光客が多いんですかね。
ギャーワー騒いでたのって、私だけだった様な・・・(~_~;)
お土産やの入口に、これまた雰囲気の有る景色。
ウキャウキャいいながら、迎えにきたバスに乗り込みホテルに戻りました。


それでも、上がったテンションを発散できなかったのか
何度も目が覚め、とうとう4時に起床してしまいました。

P1030179_convert_20110713231517.jpg
朝日をパパラッチ。空気が澄んでて気持ち良い♪

P1030181_convert_20110713231622.jpg
ツバメの巣を発見!!
しかも、かなりの数の巣が有る様で窓スレスレを何羽ものツバメが往来します☆
次々やってくる親鳥を眺めるのが楽しくて朝ごはんの時間を遅刻するところでした(~_~;)


草津温泉宿泊の時もあっと言うまに過ぎて
旅行2日目になりました(^-^)/


| trackback(0) | comment(14) |


<<草津旅行のまとめ-3 | TOP | 草津旅行のまとめ-1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


温泉いきたーい♪ 

うみさん
温泉旅行いいですねぇ♪
たくさんの写真みてたら
久々に 温泉郷に
行きたくなりました^^

どこにいても
暑さからは逃れられない毎日ですが
バスの30度には驚きですv-12

ツバメのお宿^▽^は
すずしかったかな・・?

2011/07/14 08:42 | ねこまた [ 編集 ]


No title 

なんか、湯気でめっちゃ幻想的名雰囲気だねぇ~
お土産やさん、一緒にのぞいて見たかったよ!!
私も絶対テンションアップップになるって~^^v

そして朝の光景はツイッターで見たもんね!
空気美味しそうだぁ♪
これは是非一度いってみたくなったぞぉ~^v^


2011/07/14 11:52 | クルー [ 編集 ]


ねこまた様 

そうですね。
北海道も暑い様なので
日本中が、夏ですねぇ☆

しかし、バスの中が暑いのは
ちょっとねバテます。
「他のバス乗りたいToT」って思っちゃいました(笑

暑い時期の温泉も良いもんで
スッキリしましたぁ(*^_^*)
スズメのお宿は、かなり過ごしやすいです
夜も寒すぎず昼も、暑すぎず・・・
良い避暑地ですよ( ̄▽ ̄)♪

2011/07/14 11:56 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

おぉ!!
クルーさんも一緒にテンション上がってくれます!?
ウキャキャ(*^。^*)♪♪

そうなの!!
昼の湯畑もよさそうなんだけど
夜の湯畑は、ロマンチックかも♪
って、私は知らない関西のオジサンに話しかけたり
浮かれすぎてたけど・・・(~_~;)

九州地方にも
有名な温泉あるからなぁ~
いつか、行ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)♪

2011/07/14 12:01 | うみ [ 編集 ]


草津いいなぁ 

ご旅行それも、草津(^^)のんびりできますね。

そのホテルスキーの時に、泊まった事あります♪
楽しい時間は、早いのじゃ~(^^;)

2011/07/14 12:26 | ※kein※ [ 編集 ]


No title 

ん~草津いいな~ 
私も”ちょいな~ちょいな~~♪2って言いたいよぅ☆
残念でしたね~!!
湯畑 迫力満点ですね~行って見たいな~。
ハイテンションでの4時起床 でもいい景色が見れましたね。

2011/07/14 12:43 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

お帰りなさい!!いい旅でしたね~!
いやぁ、私もウキャウキャさわいじゃうって~(・∀・)ノ
いい汗かきました?
朝日のパパラッチ素敵(ノ´∀`*)

旅行に行くと朝早くに目が覚めますよね。
時間も有効に使えるし、空気も美味しいしね!!
草津行ったこと無いからいってみたいな~☆

2011/07/14 12:43 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

温泉っていいですよね~大好きですけど
最近行ってないなぁ
やはり枕が変わるとなかなか寝られないし
なんで旅行に行って睡眠時間短いの?って感じになります。

2011/07/14 14:26 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

うみさん凄いじゃないですか!セレブしてますね。
同じ日に長野に居たのですね。
私 草津は行った事がないのですがうみさんの
紹介がうまいので行きたくなりました。

温泉には3回位 入りましたか?
きっとお肌ツルツルなんでしょうね。
羨ましい。

2011/07/14 17:13 | 南 かず子 [ 編集 ]


※kein※様 

そうそう!!
このホテルからスキー場が見えましたよ!!

部屋にもゲレンデの写真が飾られてたし。

あらぁ
何だか、嬉しいなぁ(*^_^*)

・・・そうそう。
楽しい時間は、過ぎるの早すぎです(><;)

2011/07/15 16:07 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

湯もみが、みれなくて残念(^_^;)
その分、湯畑の迫力と幻想的な景色を堪能したから
良いっか♪

そちら方面にも有名な温泉郷が有りますよね!!
一度は、行ってみたいなぁ♪

早起きは、得がありますね!!
美味しい空気と最高の景色!!
朝から、気持ちが良かったです(*^_^*)

2011/07/15 16:10 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

ただいまです(*^_^*)
「暑かった!!」って感想が一番最初に出てくるけど
「それでも、楽しかった!!」
自然だったり、建造物を見るのが好きなので
今回の旅は、かなり満足・満腹ですよん(^-^)v

お天気に恵まれ過ぎて汗だくだったけど
夏は、汗をかかなくちゃね!!

早起きして得しちゃったし。
かなり気持ちの良い朝を過ごせたよ♪

2011/07/15 16:13 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

私、日帰り温泉に良く行きますよ(*^。^*)
おっきいお風呂で「あ゛ぁー」って言いながら
長くなって入ってます。

バスツアーなんて修学旅行振り?って位だったので
何だか気持ちが高揚したんでしょうな、私。
眠れなかったなぁ(~_~;)
その分、気持ちの良い朝を満喫できました♪

2011/07/15 16:18 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

セレブ・・・と言うよりは
修学旅行みたいでしたよ(^-^;)

バスツアーは、乗ってると観光地に連れてってくれるから
楽ちんなのかもー♪と
味をしめてる所です(^皿^)ニシシ

南さんも長野にお出かけだったんですね♪
暑かったですよね!!
けど、湿度が高く無いせいか
気持ちの良い暑さだった気がします(*^_^*)
私の紹介で伝わったなんて。
ありがとうございます(*^_^*)♪
草津は、良いとこでしたよ!!
一度は、行っても損は無い!!と、思います(^-^)

ちなみに
温泉は、2回入りました♪
硫黄泉で、お肌ツルツルになりましたよん☆(笑

2011/07/15 16:23 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/196-b47cb08a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR