2011/07/13 (Wed) 草津旅行のまとめ-1

7月10日 AM8:30 仙台駅
天下の名湯 草津温泉と2大小京都「足利」・「小布施」、長野善光寺 2日間の旅
バスツアーへ出発(*^。^*)/

P1030084_convert_20110712233406.jpg
あっさりとしたボディのバス。真っ白。

日頃の良い事をしてるお陰で快晴。
ウキウキの乗客を乗せたバスは、最初の目的地・栃木県足利市「足利学校」へ
P1030099_convert_20110712233619.jpg
やっぱり、南下すると暑さも増すのね。まぁ、湿度が低いから耐えられる☆
って、日差しの強さが!!日向で立っていると肌が、出ている箇所がジリジリと焦げる様に暑い!!
ガイドさんが「外気温計は、36℃でございます」
ちょっと、ちょっと・・・その情報、今聞きたくなかった(TsT)

「足利学校」
平安時代創建と伝えられる日本最古の総合大学。
フランシスコ・ザビエルが「日本で最も大きくて、最も有名な坂東の大学」と世界に紹介したんだとか。
私も早速入学(^-^)/
この学校は、卒業は自分で決めるんだって。
だから、先輩には10年以上も学んだ人や1日で卒業した人もいるみたい。
私は、1時間で卒業( ̄▽ ̄)

学校から数分の所には「相田みつを青春の道」もあり店の看板が相田みつをの作品なんだとか
P1030117_convert_20110712233921.jpg
「なか川」なんだもの( ̄3 ̄)

相田みつを青春の道を進んでみましょう
P1030120_convert_20110713001242.jpg
「大日尊 鑁阿寺(ばんなじ)」に到着します。
国指定の史跡で境内には、鎌倉期の建物が現存。
頑張って歩いてきたけれど暑くてねぇ
チェックが甘いです。ちなみに写真は、大御堂。こちらも重要文化財。
お宮参りをしてる家族も居ました。


草津温泉に向かう道
P1030131_convert_20110712234133.jpg
立派な入道雲
「そりゃぁ、暑そうよね」って雲。
絵に描いたみたいで、ジブリ映画の1面みたい・・・「パルス」・・・崩れませんでした(^皿^)
バスの中。30℃超えてました。
外気温が高いのと、バスの乗客が満員な事らしいけど・・・。
流石に乗り物の中も暑いと融けますね(^_^;)
雲が、かかっていますが、この山は赤城山「イニシャルD」ですよ☆
そのせいですかね。「ハチロク」が多いのは(・・?


途中「八ツ場ダム」の建設現場の中を走行します
P1030137_convert_20110712234233.jpg
時間が止まってます。
右も左も空を走る様な橋が、かかり
こうした工事途中の建築物が、有ります。
もし、この現場が完成したら温泉街も民家も商店も今走っているこの道もダムの中。

何だか不思議な気持ちの湧く景色です。

この辺りは、もう結構山の上。
進めば進む程、過ごしやすくなって行く。
草津温泉は、もうすぐです(*^。^*)


| trackback(0) | comment(10) |


<<草津旅行のまとめ-2 | TOP | 07/11のツイートまとめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おかえりなさい。

草津温泉に入って、ますます美人さんのうみちゃんになれましたか?

2011/07/13 10:47 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

仙台駅にLOFTがあるのねぇ^^
一度は仙台に行ってみたいなぁ~
お天気最高、旅行日和だったのねぇ^^b
よっ、晴れ女!
バスの中暑すぎでしょう・・・>_<
続き、楽しみにしてるよん♪

2011/07/13 13:30 | クルー [ 編集 ]


みなみママ様 

ただいま帰りました(^-^)/

美味しい物を沢山食べて
温泉にたっぷり浸かって

体重増とお肌ツルツルになりました♪
やっぱり温泉は、お肌の調子が良くなりますね(*^_^*)

2011/07/13 17:02 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

そうそう。仙台駅にロフトあるのー(^-^)
仙台は、観る所も多いし食べ物も美味しいし
良い所ですよー♪

伊達武将隊の方々は、イケメンだし・・・(¬へ¬)

旅行日和のお天気に恵まれて気持ち良かったけど
バスが、ねぇ(~_~;)何とも暑くてねぇ~。

続き、お楽しみにぃ♪

2011/07/13 17:08 | うみ [ 編集 ]


No title 

温泉ツアーお疲れ様です~!
いや~、天気よくってよかったですね~♪
って、よ過ぎでしたかね・・・(汗
写真からも暑さが伝わってきますよ・・・。
さて次は草津かな?楽しみ~♪

2011/07/13 20:32 | カツぞう [ 編集 ]


カツぞう様 

ありがとうございます(*^o^*)
素晴らしい天気に恵まれ過ぎました(汗)
が、初めての地だったので、たーっぷり楽しみました♪
そうです!
次は、草津ですo(^-^)o

2011/07/13 21:44 | うみ [ 編集 ]


No title 

バスツアー楽しそう^^
私もいってみたい~仙台駅からでてるんだね^^
続きが楽しみだよ^^
お天気よくてよかったね^^ちょっと暑いすぎだけどね^^
足利学校は1時間で卒業したのね~^^

2011/07/13 21:48 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

うみちゃんお帰りなさい
━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━
旅行に最適の快晴でしたね( *´艸`)
旅行は天気が良ければ
気分も晴れる(*>∀<)/

色んな風景見せて貰って
ちょっぴり旅行した
気分を味わえちゃったぁ~

次回更新も楽しみだなぁ・・・❤
食べ物かな~・・・( ̄∀ ̄)♪

2011/07/13 23:08 | とらにゃんこ [ 編集 ]


まっきぃ様 

バスツアー

自分で運転しなくて良いし
旅の段取りは、旅行会社さんがしてくれるしぃ

割と「行き当たりばったり」が、好きなんだけど
こう言う旅も良いもんだなぁーって思う♪

学校!?
うん!!
優等生だったのかしら。私(^皿^)

2011/07/18 21:11 | うみ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

ご、ごめんなさい
コメント返事遅くなりました(><;)

そう!!
今回の旅は、お天気に恵まれて
本当に観光日和だったよー♪

一緒に旅をしてる気分を味わってちょ♪

2011/07/18 21:13 | うみちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/195-8e303472

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR