2011/07/09 (Sat) 何でか笑えてしまう

本日ご用意しましたのは、こちら
P1030075_convert_20110709215321.jpg
100円ショップで200円(税別)でうみ夫が購入していたプラスチックのケース。
震災で全て壊れてしまったのだけど、うみ夫は車のプラモデルを作るのが趣味で
これは、その車を飾っていたディスプレーケースです。
(いつか、うみ号のプラモデルを見つけたら作ってもおう!!)


そして、中に何を飾るかと言うと・・・
そう!!あれですよ!!

タラララッタラーン♪
P1030053_convert_20110705214803.jpg
「マグネットつみねこ」(^-^)/



根気の少ない私。
ちょっと頑張りましたよ(><;)
何度もぬがぁー(_ _#)ってなりながら
積みましたよ・・・☆
P1030076_convert_20110709215351.jpg

・・・ふぅ
何とか入りました(b゜□^)

・・・?
・・・??
・・・!!!
って、おい私!!
こっから、どーやって飾りたい場所まで移動させるんだい!!

完璧な無計画です。
自分が発する揺れと戦いながら
移動を試みましたが、積んでる時点で不安定なのに
運べるハズも無く、私の微かな期待も虚しく、あっさり崩れました(ToT)


角度を変えて自分の積んだ作品を鑑賞中
P1030077_convert_20110709215420.jpg
おう!!
何とラブリーなブリケツのタワーでしょう( ̄▽ ̄)b

「最近のガチャは、こんな所までこだわるのね~」と妙に感心しながらも
何とも気の抜けたシルエットに笑ってしまった☆


P1030080_convert_20110709215241.jpg
今日も仙台は、常夏です!!

ハンカチに保冷剤を巻いて持ち歩いたのですが
小1時間で常温のフニャフニャに・・・
「私も融けて小さくなっちゃうんじゃないかな?」何て思いました(^皿^)

あまりに暑いので何とやらハイになった様で
「あっつーい」って言いながら笑ってました\(◎o◎;)/!

明日も夏だ!!
・・・と明日は、草津温泉まで小旅行に行くどーっ(≧ー≦)ノ


一品 | trackback(0) | comment(12) |


<<ちょいなーちょいなぁー | TOP | 小さくても…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

せっかく綺麗に積めたところで・・・おいっ^^
旦那さんと一緒に笑っちゃったよおぉ!
きっと私も同じだよ、後のこと考えずまずは目先の事からやっちゃうタイプ、似てるぅぅ♪

震災で全部・・・
本当に悔しいねぇ>_<
そんな仙台にも夏がやってきたんだねぇ。
どうかみなさん快適に過ごせますように☆

暑いときこそ温泉だね^^b
ゆぅ~っくりくつろいでリフレッシュしてきてねぇ♪
行ってらっしゃーい^v^

2011/07/09 22:43 | クルー [ 編集 ]


No title 

頑張って積んだのにね~
飾る場所で 積み上げるしかないのかな^^。
つみねこちゃん 正面は見たことあるけど 背面は
初めてみました。 いやーん バッテンに目が行く。。。
ぷりっとしたおちりが可愛すぎ☆

しかし 毎日ホント暑いね~ ホント溶けちゃいそう☆
仙台も暑いんですね~
草津温泉ですか~いいな~
すっきりリフレッシュしてきてね~ 気を付けて~

2011/07/09 23:37 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

お~、つみねこうまく積めましたね~!
ってまさかの移動で崩れるとは・・・。
置き場所での再チャレンジ頑張ってくださ~い!
でも、つみねこ飾っておくのに
そのプラケースはいい考えですね~♪

草津ですか! いいな~~~!!!

2011/07/10 14:19 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

いいなぁ!草津温泉!
ああ、行きたい~~(^O^)/
暑い時にも温泉につかるとほっとするもの。

積み猫もいいなぁ~~

2011/07/10 17:57 | きらたる [ 編集 ]


No title 

申し訳ないと思いつつ・・・爆笑!(*≧m≦)ブッ
今度はちゃんと飾る場所で積み上げてくださいね。
それにしても・・・魅惑のバックショットだわ!(〃ω〃)

2011/07/10 20:43 | ニャーヨ [ 編集 ]


No title 

つみねこ積んだね~(*≧∀≦)/
見事なブリケツショット♪
いい眺めだぁ~❤

2011/07/10 23:53 | とらにゃんこ [ 編集 ]


クルー様 

クルーママさんも一緒(*^_^*)
自分の無計画さに楽しくなっちゃって(笑
「あ!!」って自分で気づいてから
うみ夫に「どうするんだった?」って
見ていて楽しんでるだろ・・・(_ _#)(笑

そうです!!
仙台にも夏が来たです(*^_^*)
今年は、例年より暑いんだとか
日本の皆さんが、快適に過ごせる様になってほしいですね♪♪♪

暑い時期の熱い温泉に
ちょっと抵抗有ったんですけど
なかなか良いもんですねぇ♪
楽しんできましたよー(*^_^*)

2011/07/12 16:54 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

飾りたい場所で積まないとダメだったとは\(◎o◎)/
日頃の行き当たりばったりが出てしまった(笑
しかも、おちりの可愛さに声を出して笑ってしまいましたよ☆
×にどーしても目が行っちゃうし(^_^;)

そちらは、暑そうですよね
何て言うか日差しが刺さりそうなイメージ。
仙台も暑いですねぇ~。
湿度が多い気がしますよ。
顔がテカテカになるもの\(◎o◎)/

草津は、標高の高い所に有るので
かなり快適に楽しんでこられました♪

2011/07/12 16:59 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

そりゃぁ崩れるよねぇ~(^皿^;)
無計画な自分に笑ってしまいました☆
このプラケースは、色々と使えそうだなぁ~と♪
しかも、手作りでストラップ用のケースを作っていたので
今度、それも何かに使ってみよーかなー♪

草津良いとこ一度は、おいでー♪
過ごしやすい所ですねー。
楽しかったー(*^_^*)

2011/07/12 17:02 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

草津温泉よかったですー♪
暑い時期の温泉!?って思ったりしてたんですけど
この時期の温泉ってスッキリするんだぁ(*^_^*)
あ”あーっつて低い声でるけど。

つみねこ
楽しいですね~。
飾ってても可愛いし
遊んでも楽しいし♪

2011/07/12 17:05 | うみ [ 編集 ]


ニャーヨ様 

笑ってやってくださいませ☆
だって、本人も笑ってしまったものー(^皿^)
「これは、面白い事してしまった。ブログに載せよう!!」ってな感じです。
その場所で飾るじょー♪

後ろ姿が、たまらんのですよ!!
もうね×に惹きつけ・・・(@_@)

2011/07/12 17:08 | うみ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

「ぬがー!!」「んもう!!」って言いながら積んだよー
しかも
こんな、見事なブリケツだったなんて
もう気づいた時には、パシャパシャとシャッター押してしまったの(*^。^*)

2011/07/12 17:10 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/191-c93f74f7

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR