2011/07/02 (Sat) 初物です!!

昨日・一昨日からは、過ごしやすくはなりましたが
日中の日差しは、ジリジリと焦がす勢いで・・・
車に乗り込む時が、一番気合が入ります(^_^;)


日中の一番暑い時間を車で外出してしまったので
体のテンションが「真夏日仕様」のスイッチを押してしまい
一気にボルテージの上がった私は、今年の初物をゲットしました。

<今年初花火>
P1020989_convert_20110702000316.jpg
うみ夫の友人のI夫妻と広瀬川の河川敷で花火大会開催です( ̄▽ ̄)
Iさんの背中に哀愁を感じます(^皿^)v
いくつになっても今年最初の花火に着火する瞬間は、ウキウキします♪



P1020990_convert_20110702000350.jpg
打ち上げも・・・
導火線に火が着いて、導火線が短くなってく時間もテンションが上がります。
これまた着火した瞬間は、いくつになっても「おおっつ!!」って感動の低い声が出ます☆



P1020996_convert_20110702000419.jpg
4人でタイムトライアルもしました。
「誰が一番長もちするか競争ね!!」
って、私の花火の着火が一番遅かったのに一番早く消えてしまった・・・(@_@)

線香花火の火種が落ちる瞬間って「あ゛っ」って声が出るし
上手い事最後まで火種が残っていて静かに消えてゆく火種を見送ると「あ~」って溜息もでます。
で、何故か線香花火って一番最後にするんですよね。


「こんなに大きいの用意したら、いい大人なんだから飽きちゃうかも ^皿^ 」
と思って用意した花火もすぐに終わってしまった
「次回は、もっと大きいの用意しなくちゃね」俄然やる気です。



<今年初スイカ>
花火の後、今年初のスイカも食べました。
小玉スイカだったのですが甘かったなぁ♪
夏本番を感じます( ̄▽ ̄)

明かりの無い川原で大人4人が、スイカを食べる風景。
「夏ですな」(笑



楽しかったぁ♪


日常 | trackback(0) | comment(12) |


<<過保護な | TOP | どうせ涼むなら・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

わぁ~花火なんて 日本の夏ですね~☆
私も大好きですよ~年甲斐もなく 子供もいないのに
花火買ってきますよ^^。
スイカもいいな~こう暑いと 涼を求めてしまいます。
花火にスイカ ああかき氷が食べたくなりました^^。

2011/07/02 00:49 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

いいですな~
打ち上げ花火を見ると鳥肌がたつくらい、花火が大好きなんですよーキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
これぞ夏の風物詩って~のを久しぶりにやってみたくなりましたよぉ!!
私も買ってこよぉ!!
ちなみに線香花火とねずみ花火は必須でっす!( ̄∀ ̄*)

2011/07/02 01:42 | sanabow [ 編集 ]


No title 

花火か・・・そういえば量販店で売ってますね
そんな季節

2011/07/02 04:37 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

花火にすいか、いいですねえ。
日本の夏って感じです。

子供が大きくなってからは、花火はやってないです

2011/07/02 06:55 | みなみママ [ 編集 ]


ななスコママ様 

花火。
テンション上がります( ̄▽ ̄)♪
毎年「もう大人なんだし・・・」って思うんですけどね
お店に花火が出始めると気持ちを抑えられません(笑

子供の頃に楽しかった事は
大人になっても楽しい事なんですよねぇ♪

これから夏本番。
まだまだ楽しまなくちゃ♪

2011/07/02 12:04 | うみ [ 編集 ]


sanabow様 

sanabowさんも花火好きですね☆
毎年ね「もう大人だし・・・」って思いながら
お店に花火が売り出されるともう気持ちが抑えられません( ̄▽ ̄)

良い大人が、今年もかなりのテンションで楽しんじゃいました♪

これからが夏本番!!
まだまだ楽しまなくちゃ♪(^-^)♪

sanabowさんも楽しみましょーっつ(*^。^*)
・・・ねずみ花火かぁ( ̄▽ ̄)キラン*

2011/07/02 12:08 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

そうですよ。
もうそんな時期になりました(*^。^*)

・・・と言っても北海道に居た頃は
この時期は、まだ早く感じてたのになぁ。

2011/07/02 12:10 | うみ [ 編集 ]


みなみママ様 

Iさん宅にスイカが有ったので
今回の花火大会に提供して頂きました( ̄▽ ̄)♪
で、夏を楽しみました。

「もう大人なんだし・・・」って思うんですけど
毎年、お店に並びだすと気持ちが抑えられません(^皿^)ニシシ

大玉の花火大会を観賞に行くのも好きです♪
ゆかたを上手に着られる様に自主練習しようかしら(*^。^*)

2011/07/02 12:13 | うみ [ 編集 ]


No title 

花火ですかー(ノ´∀`*)
いいですね~。線香花火大好きです。
スイカも~?一気に夏しましたね!!
やっぱり日本の夏って感じですね!

私は昨日浴衣を着ちゃっいました(ノ´∀`*)

2011/07/02 21:47 | はっぴぃママ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

むふふ(^w^)
皆、花火好きなのね♪

日本の夏。
楽しまなくちゃねぇ(*^_^*)♪

浴衣着たの!?一人で??
いいなぁ♪もう浴衣着たのですねぇ(^-^)
私、一人で着れるけど・・・
どうも、何処かが違う感じなのよねぇ~

今年、何回浴衣着れるかなぁ(*^。^*)♪

2011/07/02 22:26 | うみ [ 編集 ]


No title 

夏の風物詩(・∀・)ウン!!
花火にスイカ(o´艸`o)

夏って感じだね~
いや~いくつになっても
花火は楽しめるよ~

線香花火を最後にするのは
どこも一緒なのね~(´∀`*)ウフフ

2011/07/02 22:42 | とらにゃんこ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

ねぇ。
四季を楽しむのって良いわよねぇ(*^。^*)

毎年花火を買う時は、若干のためらいが出るんだけど
1回しちゃったら2回目からは、ノリノリで♪

やっぱり線香花火は、最後だよね!!
なんて言うか上がったテンションをクールダウンする感じ( ̄▽ ̄)

2回目の花火大会は、今回よりも充実させなければ(*^。^*)

2011/07/02 22:51 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/183-330dbae3

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR