2011/06/28 (Tue) flanちゃんから

私の地元、苫小牧でパティシエールをしているflanちゃんから荷物が届いた。

品名に「お菓子」って書いてある。

これは、もしやもしや
あれかなぁ♪これかなぁ~♪( ̄▽ ̄)♪と妄想をしながら開いてみると


P1020967_convert_20110628212626.jpg
こっ、「こあじ」がいっぱい。しかも「ガラスの仮面」の速水真澄付き!?\(◎o◎)/!


falnちゃんは、私の高校の時の同級生。
当時の私は、毎日がギャグマンガみたいな生活を送っていてfalnちゃんは、そんな私を見捨てる事なく
現在もこうして気にかけてくれたりと、とても有りがたい大切な存在です(~_~;)


「こあじ」
駄菓子屋さんの香りプンプンです♪
P1020968_convert_20110628212649.jpg


P1020969_convert_20110628212710.jpg
これが、なかなか病みつきになる味です!!
ポイっと口に入れられる事
しかも美味しい
カルシウムも接種摂取できる
良いことづくめじゃないですか( ̄▽ ̄)♪


しかも、flanちゃんと一緒に美味しいスイーツを作っている
クリアビューティーちゃんからお手紙も入っていた(^-^)
P1020966_convert_20110628212554.jpg
「カスベ」ってお魚だよね・・・
それ以外思い当たらないんだけど、お魚のカスベの顔なんだよね(¬o¬;)

うみ夫に確認をしながら
こあじを食べ、ニヤニヤしながらお手紙を読むのでした。
嬉しかったぞ!!falnちゃん・クリアビューティーありがとう(b゜ー^)




お知らせ
Premiumガングヤで「つみねこ(マグネットタイプ)」全19種類をネットショッピングしました♪
早く来ないかなぁ♪待ち遠しい(*^_^*)



ママンからのお知らせ
GRL_0015.jpg
テレビに夢中です。
しばしば、見かける光景。


もしかしてニュースを見てるの??
港っぽい。食べてるエサは、カツオ味だしね。
時事が気になるよね~。んな訳ないか(~_~;)


プレゼント | trackback(0) | comment(21) |


<<避暑地を求めて・・・ | TOP | 意を決して>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

っあ~!!
この小あじ知ってる(*゚艸゚)
これ噛めば噛むほどどんどん
味が出てきてカルシウムも豊富で
病みつきになるんだよね(゚¬゚*)

こんなの我が家で食べてたら
きっと横取りされちゃうんだろうなぁ・・・

高校生からのお付き合いで
プレゼントを送ってくれるなんて
素敵な友達だねヾ(*´∀`*)ノ

離れていても友情は変わらないって
本当に素敵❤

2011/06/28 22:17 | とらにゃんこ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

おおっ!!
とらにゃんこさん、この「こあじ」知ってたのですね\(◎o◎)/!

私、引っ越し直前にflanちゃんのお店にケーキを食べに行った時に
これを一緒に出してくれたのが初めてで・・・

しかも「ドキっとするとカルシウムが減るから」ってな説明を受けて
店中に響き渡る声で笑ってしまったと言う・・・(^皿^)

実家でこれを食べたら、ゆっくり味わえない逸品でありますな☆
トラちゃんも離れないかも♪
それは、それで可愛い( ̄▽ ̄)♪見たい♪そんなトラちゃんも見たい!!(>_<)

flanちゃんは、ありがたい存在です。
放牧したら野生に還っちった(@_@)みたいなマイペースな私と付き合ってくれるので・・・。
しかも彼女のケーキ。
めちゃんこ上手いです!!
うみ夫婦では、スイーツランキング1位を更新し続けてる旨さです♪


2011/06/28 22:30 | うみ [ 編集 ]


No title 

なんか、とっても楽しそうなお友達ですねぇ♪
しかも青春時代の高校生からのお友達って、たくさんの思い出があるんだろうなぁ~
こあじかぁ、骨にも体にも良さそう^^b
えっ、つみねこGET!
実は私もGETしたんだよぉ、ガチャポンで^^;
どんなのだろう?一緒かな?
届いたらアッププーよろしくね!

2011/06/28 23:28 | クルー [ 編集 ]


クルー様 

パティシエール。
アーティスト気質なflanちゃん。
なかなかのユーモアの持ち主です(^w^)

高校の時は、面白い事してなんぼ!!な毎日を過ごしてたので「じゃ、どんな毎日?」の説明が恥ずかしくてし辛い程です(≧∇≦)☆

つみねこ
そうそう。クルーさんは、ガチャガチャでゲットしたんですよねぇ(*^o^*)
地元でもこの辺りでもガチャガチャで見かけた事無いんですよぉ(ToT)
しかも、こうしてネットショップもすぐに売り切れちゃうんですよねぇ(>Σ<)

届いたら勿論アッププーしちゃいます♪
一緒のかなぁ~(*^o^*)♪

2011/06/28 23:42 | うみ [ 編集 ]


見てますねぇ~ 

真剣に。後ろ姿かわいいですねー^^
お友達からのプレゼント、あったかい♡
速水真澄のコメントにドキッとしちゃった!カルシウムとらないと^^;

2011/06/29 00:00 | kilalan [ 編集 ]


No title 

どうも、素敵なお友達ですww
私からお菓子なんて!!きっと甘い物を想像したのでは・・・
甘い!甘いようみちゃん!!!w

こんなにど~んとアップされるなら、もうちょっときれいに書けば良かった・・・「走り書き」の見本みたいじゃんww
速水真澄様はクリアビューティーと二人でニヤニヤしながら貼り付けました♪
私的にはおまけのじゃり豆もかなりオススメ!
こう言うくだらないこと出来る友達って大事だよね

一生くだらないことしようねww

2011/06/29 00:12 | flan [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/29 00:51 | [ 編集 ]


No title 

うみちゃんのお友達もとっても、ユニークですね。
そして、おいしそう。

猫ちゃんって、テレビ見るんですよね。

2011/06/29 09:11 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

かすべはやはり、かすべ(魚)ですね~
それ以上、思い出せない^^;

2011/06/29 14:13 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆めっちゃうけた~
おまけと速水真澄!!しかもその言葉がごもっともだぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

でも、マジでね。震災の時は魚とか不足気味だったから
かなり対策としてはいいと思うよ~~
あなどれんなflanちゃんヾ(≧▽≦)ノあははは!
クリアビューティーちゃんからお手紙もツボだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!こういうわけわかんない面白さ好き~
ほんといいお友達だね^^

テレビの前でかぶりつきだね^^
ウチはテレビ台にのってかぶりつきだから画面が
みえなくなるんです><

2011/06/29 15:05 | まっきぃ [ 編集 ]


kilalan様 

そうなんですよぅ。
自分の食卓事情は、気になるのでしょうなぁ(¬o¬;)

大変、ドキっとしたなら「こあじ」食べないと(><;) (笑

2011/06/29 16:21 | うみ [ 編集 ]


flan様 

そうですよ!!
そうですとも!!

あんなお菓子や、こんなお菓子に妄想が働きましたとも(≧ー≦;)

「こあじ」が出てきた時には、爆笑だったけど♪(笑
しかも、あの走り書きがツボ☆
いやぁ~。昔を思い出してしまったよ(^皿^)

クリアビューティーのユーモアセンスも光ってますなぁ( ̄▽ ̄)♪

そりゃぁ、勿論!!
一生、17歳のまま毎日がギャグマンガの日常をしてこうぜいo(≧д≦)o

2011/06/29 16:27 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

やはり「こあじ」のストレス対策能力は、高いのですね(¬o¬)☆
じゃり豆までもう、ご存じとは☆
たっぷり堪能しようっと♪

おお!!
早速訪問させていただかなくては♪

2011/06/29 16:29 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

やっぱり、お魚ですよねぇ(^-^)

私もそれ以外思いつかないんですよぅ・・・(笑
にしても、なぜ「カスベ」がピックアップされたのか・・・
謎です(*^。^*)

その不思議な感じが魅力的でもあるんですけど♪

2011/06/29 16:31 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

なっ、何だか急に照れてきました(*^^*)

彼女は、エネルギッシュでアーティスト気質で
お店に行けば美味しいケーキも食べれちゃうパワースポットの様な存在です☆
このテンションを持ち続けられるのは、気持ちも若い証拠よね( ̄▽ ̄)♪

クリアビューティーちゃんは、あのルックスからは想像を超えるユーモアを秘めているんです☆
1度話したら、すっかり虜になっちゃいます(^皿^)♪

まっきぃさん宅では、ど真ん前でかぶり付いちゃうのね(><;)
お目目悪くなっちゃうよぅ(^^;)

2011/06/29 16:41 | うみ [ 編集 ]


No title 

とってもナイスなお友達ですね~!
高校からの友人だと、気心しれてていいし!
美味しいケーキ食べたくなっちゃったかな?
flanちゃんとクリアビューティーちゃんのセンスったら
最高だねー!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちび太くんは、このおじさんの
かっこ良さに見とれてるのかしら!

2011/06/29 19:19 | はっぴぃママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/29 23:19 | [ 編集 ]


No title 

楽しいお友達ですね♪
きっとうみさんの元気の素でもあるんでしょうね(^^)

何故かTVをじーっと見てる時がありますよね(笑)

2011/06/29 23:42 | はるる [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

でしょ、でしょ(^皿^;)
こう言う私のウキウキのツボのド真ん中を突いてくるflanちゃん
いくつになっても年とらない訳よね(¬へ¬)σ

クリアビューティーちゃんのユーモアも私のツボを物凄い剛速球でストライクを放りこんでくるのですよ\(◎o◎)/!

帰省したらflanちゃんのお店にケーキ食べに行くのは、もうmust!!です(*^。^*)
彼女のケーキは、絶品だからね( ̄▽ ̄)♪


ほほぉぅ☆
ちび太、たくましい香のするオジサンを見入ってたのか(゜■゜)!!

ちび太には、落ち着いた大人の男猫の雰囲気が出たらなぁ(*^_^*)

2011/06/30 18:47 | うみ [ 編集 ]


クルーさま 

今日は、暑い日2日目になったので
今日は、アップップしまぁ~す!!

ご訪問&応援ありがとうございます♪

励みになりますよねぇ(*^。^*)♪♪♪

2011/06/30 18:50 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

そうなんですよ。
彼女たちは、私のテンションを上げるスイッチを連打しまくるんです\(◎o◎)/!
しかもエネルギッシュなので、会うと元気をもらえます(^皿^)


そうなんですよねぇ!!
これと言って、関連しては居ない様なんですけど
真剣に見てる事、ありますよね\(◎o◎)/!

2011/06/30 18:52 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/180-ea6f23c0

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR