2011/06/22 (Wed) 雪だるまの気持ち

今日の仙台は、快晴。真夏日なんだって~

今日は、雪だるまの気持ちが少しだけ分かったきがする。
「ちょっとずつ回りが融けてく」って感じが(~_~;)

こんな暑くなった日は、冷たいゼリーと日本茶で見た目から涼しくなるのも粋ですなぁ( ̄▽ ̄)
P1020958_convert_20110622163210.jpg
↑(妄想中)
うみ夫の実家にお邪魔した時に頂いた山形のゼリー
さくらんぼの食感が、生のサクランボを食べてるみたいに瑞々しくて美味しかったなぁ♪


東北も梅雨に入った様なので晴れ間を狙って仙台駅周辺にちょっとお出かけしてみたら
「あれ??仙台駅の感じ前と変わってる!!」

<今日の仙台駅>
P1020960_convert_20110622163036.jpg

おおっ!!バリケードとか養生シートが外されてる\(◎o◎)/!



<一月半前の仙台駅>
TS3N0734.jpg
こんなんだったり


TS3N0733.jpg
こんなんだったりしてた


ほんの一月半前。
仙台駅前は、活気が有ったのだけど震災の傷跡が見えていた。

今日、のんびり歩いてたら気づいちゃった!!
いつの間にか駅の養生シートの殆ども所々のバリケードも外されてた!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
いつも通りになってるんだなぁ。
その、ちょっとに気づかないで居ると後に気づいて変化の大きさに驚くんだなぁ。

今日の変化は、嬉しかった♪
「おおっ!!何かたくましい!!」って嬉しくなったなぁ♪




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

昨日の記事のお気に入りマグカップですが
はしもと陶芸館で販売されていました。

作家さんは、水戸美鈴さんです。
通販してるショップも有る様ですね。
陶芸と手作り雑貨 nagomizu ~なごみず~ online store

はしもとコーヒー館で販売されている器は、どれも素敵です☆
私は、違う作家さんの器をご飯茶碗として使ってるのですが
これも、手触りの柔らかさが何とも心地よいのです。

女性らしい、やさしさと北海道っぽい素朴な雰囲気で
ナチュラル好きな女性には、モテそうな器ばかりですよ(^^)♪


日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<方法について考え込む | TOP | お気に入りのカップで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

いやぁ~さわやかですね
涼しそうです

震災の復興の早さはさすがと思いますけど
津波の被害地はまだまだでしょうか・・・

2011/06/22 17:43 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

うみさん、仙台にお住まいだったのねぇ。。。

仙台の復興、心から願っています☆
こうやって写真で教えてもらってありがたいです。

本当に、少しずつ元の日本に戻っていけますように!!

頑張ろう東北、頑張ろう日本!

2011/06/22 20:09 | クルー [ 編集 ]


No title 

ゼリー美味そう~!
あっ、そういえば、頂きもののゼリーが冷やしてあるんだった!
食べようっと♪
それより、仙台駅ってそんなになってたんですね。
なんだか痛々しいですね・・・。
でも、ようやく今までの仙台駅が戻ってきてよかったです!

2011/06/22 22:26 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

元通り仙台駅が復活できて良かったぁ~!!

津波の被害地はすぐには
元通りにはならないかもしれないけど
きっとまたきれいな街並みが
戻ってくるわ(・∀・)ウン!!

お気に入りのカップでテンション上がるの
わかる♪わかる(o´艸`o)
あたしもネコカップなの(〃艸〃)
1コしかないからダディと取り合いに
なっちゃうけど・・・(笑)

2011/06/22 22:45 | とらにゃんこ [ 編集 ]


No title 

仙台も少しずつ復興ですね!

美味しそうなゼリー~。
目で涼しさを表す
日本の伝統は趣があって素晴らしいわ!

昨日のコーヒーカップ素敵ですね!
色んな作家さんがいるのですね。
行ってみたい!いつかきっと!

2011/06/22 22:48 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

少しずつ復興しているんですね
頑張ってほしいです!
応援してます♪

かわいいカップの通販ショップのご紹介
ありがとうございます
早速お邪魔しに行ってきます(^O^)/

2011/06/23 01:40 | はるる [ 編集 ]


都丸様 

津波の被害地・・・
うみ夫の職場付近の状況しか分からないのですが
三井アウトレットの辺りは、ちょっとづつお店が再開してきています。

アウトレットと言えば、仙台泉のアウトレットも17日に再開したり。

こういう変化は、勇気をもらえます。

2011/06/23 10:08 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

こちらは、力強さと優しさを感じます。

他県ナンバーのトラックに応援のメッセージが沢山書かれていたり。
吉野家の店舗前に出張カーをみかけたり。(被災地を回って炊き出しをしたそうです)

感動屋なので色んな変化にウルウルしてしまいます。(^皿^;)

2011/06/23 10:15 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

冷えたゼリー、美味しかったですか?( ̄▽ ̄)♪

越して来た時は、胸が痛くなったりザワザワする気持ちを感じたりしましたが
最近は、戻る変化に驚きます!!

こう言う変化に勇気をもらえます。
駅の中は、人が沢山居て賑やかですよ(*^_^*)

2011/06/23 10:19 | うみ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

こうして駅が戻ると人の活気も戻る様な気がします。

駅の中は、人でいっぱい☆
お土産屋さんも賑やかですよ(*^_^*)

締まっていたお店が開いて来たり・・・
そんな変化に勇気をもらえます。


ネコカップ 取り合いなのね(^皿^)ニシシシシ
1個しか無かったら取り合っちゃうよねぇ♪

2011/06/23 10:24 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

和菓子は、季節感出て良いですねぇ♪
(あ!!ゼリーは、和菓子じゃないか ^^;)
暑い暑い言いながら季節を楽しむ方法を考えなくては!!
北海道の涼しい地域に住んでたので
「私は、雪だるまー」って思ってしまいます(><;)


私も今度、帰省したら行きたいなぁ( ̄▽ ̄)♪
おいしいコーヒーも飲めるし
白老牛も食べれる・・・♪
はぁ♪心もお腹もウマウマだなぁ♪(笑

2011/06/23 10:31 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

ありがとうございます(^^)
私の勇気が出る変化の紹介でした♪


ショップ、ぜひ覗いてください♪
器好きな女子には、気に入って頂けると思います(b゜ー^)

2011/06/23 10:33 | うみ [ 編集 ]


No title 

少しづつ 元気な仙台に戻ってるのですね~
私も見ていて よかったって安心しています☆
もっと大変な地域もあるかと思いますが 今後も応援を
続けます!!みんなで頑張ろう!!
カップ可愛いですね~ ニャンコグッズ好きの食指がうずきます^^。

2011/06/23 11:31 | ななスコママ [ 編集 ]


ななスコママ様 

すこしずつ、すこしずつ
元気な姿に戻って行くと信じてます☆

むふふ♪
ネコ好きさんには、たまらないですよね(^皿^;)v
私も見ながら指が、フルフルと・・・(笑)

2011/06/24 11:06 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/174-af435c42

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR