2011/06/17 (Fri) さてここで・・・

皆さんは、発泡酒でおなじみの架空の動物に謎が隠されていた事をご存じだろうか・・・?


クイズ1
この動物の名前が、本体部分に書かれている事を・・・。



答えの前に今日の ママンからのお知らせ
お母様
今朝もご飯をおねだりの模様。
もともとあまり活動的じゃないしポーカーフェイスなので前回の画像と何が違うのだろうか・・・?
撮影距離位?(^_^;)
相変わらず、澄ましてるなぁ・・・。
まぁ、私としては、しぐれの綺麗なブルーの瞳が写っているので大満足なんですけど(^W^)ムフフ♪

最近は、ゴキゲンな事が多く話かけただけでゴロゴロ言うんだとか\(◎o◎)/

「すっかり仲良し」の模様。・・・・・・・なんか妬ける(>3<;)



で、親バカ振りをお見せしましたんで
クイズの答え合わせしましょうかねぇ(^-^)

先ずは「キ」
クイズ4
角と耳の間を見て(@@) 


次は「リ」
クイズ3
「キ」の延長上に若干ななめに有りますよぅ(*_*)


最後は「ン」
クイズ2
尻尾の部分。胸毛がたなびいてる方を集中的に・・・(゜o゜)


皆さん、見つけられたかな?
・・・って、もう知ってたかな?


日常 | trackback(0) | comment(28) |


<<こんな品物まで!? | TOP | 最近のホームセンターって>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しぐれちゃん、ちょー美形ですね!
目の色すっごくきれいだし、美しくてわたし好みですっ!

「キ・リ・ン」の「ン」がないない、って思ったら、
「ん」で探してました。
カタカナですね^^;

2011/06/17 13:55 | kilalan [ 編集 ]


kilalan様 

ウチの娘をお褒め頂きありがとうございます♪
嬉しいですっ(≧ー≦)♪
この子の瞳、綺麗だなぁと親バカ発揮しとります♪(笑)

そうですよぅ☆
ん→ンですよ(b゜ー^)
見つけられたのですね♪
見つけた時は、ちょいテンション上がりました☆(笑)

2011/06/17 14:59 | うみ [ 編集 ]


No title 

わぁ!すごい!
何か聞いたことがあったけど
探したことがなかったというか
ビールに縁がなかったのです(・∀・)ノ

しぐれちゃん、おすましポーズ素敵。
はーちゃんに教えて欲しいわ!

↓のはーちゃんと同じポーズ!!ウケたー!!
やっぱり猫じゃらし一緒ね!
黄色の方どうした?って言ってたりして。

2011/06/17 19:07 | はっぴぃママ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

昨日、この存在を初めて知った私\(◎o◎)/!
見つけた時の感動と言ったら・・・(笑)
もうブログに載せるしかない!!って興奮しまくってました☆

しぐれは、あんまり動きが無いのぉ。
凄く手がかからなくて良い子なんだけど
動物らしいアクロバティックな動きは、出来ないの(^_^;)

ちび太、すごい目つきでしょ?
かなりしつこいのです(^_^;)
はーちゃんみたいなギュインってお目目で可愛く手元まで持って来ると嬉しいんだけど・・・☆

「黄色は、ちび太とドルがボロボロにしたでしょ・・・ ToT」(笑)

2011/06/17 19:34 | うみ [ 編集 ]


No title 

エーーーッ!?知らなかった!Σ(゜Д゜)
お世話になってるモノなのに・・・
エビスビールの鯛は知ってたけど(有名ですよね)キリンのは知りませんでした。
今度知り合いに自慢しちゃおうっと( 一一)

2011/06/17 19:52 | ニャーヨ [ 編集 ]


No title 

私ビールは飲めなくて全く知らなかった(*>∀<)
こんな楽しみ方もあるなんて
面白~い(*≧∀≦)

2011/06/17 20:50 | とらにゃんこ [ 編集 ]


No title 

知ってた~~!
一時期、話題になったから~~。

しぐれちゃんは美猫さんですね!
シャムちゃんかしら?
猫恋しいでしょう?
わかりますよ~。
私も結婚してすぐに、北海道に行ったのですが、
動物が恋しくて、実家から私が飼っていた
手乗りインコを送ってもらって、
一緒にいました。
飛行機に乗った手乗りインコでしたよ~。
ずっと動物を飼ってると、
ぬくもりが忘れられないですね~。
今はパソコンでしぐれちゃん、見られるからいいですね!

2011/06/17 22:44 | きらたる [ 編集 ]


No title 

本日はコメントありがとうございましたぁ^^

ふふふ、ビール好きの私、これは知ってましたぁ❤
ですけど、どこに隠れているかまでは分かりませんでしたぁ^^;
一緒にドキドキしながら探しちゃいました^^
企業努力って素晴らしいですよねぇ^^v

そして美しいブルーアイのしぐれちゃん初めましてぇ♪
また綺麗なしぐれちゃんに会いに来ます!
ダン君とドル君にも会いたいです^v^

2011/06/18 02:29 | クルー [ 編集 ]


No title 

全然知りませんでした~
やはり長生きするのもですね

2011/06/18 11:23 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

へ~、知らなかったですよ~!
今度見てみま~す♪
って、我が家はほとんど第3のビールなんで、
コンビニで見てこようっと(笑

2011/06/18 12:51 | カツぞう [ 編集 ]


ニャーヨ様 

でしょ、でしょぅ( ̄▽ ̄)
エビスの鯛・・・
営業努力を感じます(b゜ー^)☆

ぜひ、ぜひ自慢しちゃってください♪^m^

2011/06/18 13:19 | うみ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

ねぇ!!ニャーヨさんからの情報でエビスビールの鯛も・・・☆
営業努力を感じてしまいました(^皿^)ニシシ

面白いよねぇ♪
見つけた時は、興奮してしまったのぅ(^-^)

2011/06/18 13:21 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

きらたるさんは、ご存知だったのね\(◎o◎)/!
ニャーヨさんの情報では、エビスビールの鯛にも有るんだとか・・・( ̄▽ ̄)☆
営業努力ですなぁ♪

しぐれ、シャムもどきなんです(^-^)♪
無表情なんだけど、さわり心地も良いし懐いてくれてるので可愛い子ちゃんです♪

ずーっと、犬・猫と同居をしてきたので、やっぱり恋しいです(ToT)
あの子達の温もりと毛のさわり心地と香りと・・・
私の心のビタミンとなってますからねぇ(^_^;)

けれど、ママンが最新状況を送ってくれるので
画像を見て妄想しとります(^皿^)

飛行機に乗ったインコちゃんかぁ♪
インコちゃんて賢いですよね\(◎o◎)/!
飼い主に良く懐くし、何でも良く覚えるし♪
名前を呼んだら飛んでくるあの愛らしさ・・・♪

インコちゃん、きらたるさんと暮らせて幸せだったでしょうねぇ♪♪♪(^-^)♪♪♪

2011/06/18 13:33 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

いらっしゃいませ(*^。^*)

私は、初めて存在を知ったので
かなりテンション上がってしまいました☆
企業努力って凄いですよね♪
ニャーヨさんの情報だとエビスビールの鯛にも居るんだとか・・・( ̄▽ ̄)☆
気になるなぁ♪

しぐれの瞳、綺麗で好きなんです♪
吸い込まれる様にガン見してしまうので迷惑そうですが(^_^;)

ドルとちび太の状況もチラチラ載せますので読んでやってください♪
私もお邪魔させていただきます♪(^-^)

2011/06/18 13:37 | うみ [ 編集 ]


都丸様 

私も初めて知ったんです♪
そりゃぁもう、かなりのハイテンションになってしまいました(^_^;)

長生きって(≧ー≦)プフッ♪
そうですよねぇ、新しい発見すると嬉しくなります♪

2011/06/18 13:40 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

我が家もほとんど第3のビールです(^皿^)ニシシ
うみ夫曰く、ちょっと奮発したんだとか・・・

エビスビールの鯛にも秘密が有る様なので
これは、調査しなければ!!(笑)

今度、コンビニで見てみてください(b゜ー^)☆

2011/06/18 13:42 | うみ [ 編集 ]


No title 

ええーーびっくり でした~
もう思わずわが家のビールでも探しちゃいましたよ~!
こんなに細かなこだわりが。。。凄いです☆

2011/06/18 15:53 | ななスコママ [ 編集 ]


ななスコママ様 

いやぁ見つけた時の興奮と言ったら…(^。^;)
凄いハイテンションでした、私。

こんな所に名前を書いちゃうなんて☆
企業努力ですよねぇ( ~っ~)/

2011/06/18 16:46 | うみ [ 編集 ]


No title 

うれしぃ~みつかられましたヾ(@>▽<@)ノ
ぜんぜんしりませんでした^^
最初、ん?ん?どれだろう?って必死になりました^^
全体的に大きくみていたんで^^;
小さいキをみつけたらしぜんと全部みつけられました~
ありがとう^^

しぐれちゃんのお目目ブルーでほんときれい^^

2011/06/18 18:47 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

キリンの文字知らなかった~

明日仕事場で、早速探してみます。

隠れキャラって見つけると楽しいですよね。

2011/06/18 21:24 | ぽちゃまに [ 編集 ]


No title 

しぐれちゃんのブルーの瞳が素敵♪
ほんと美人さんだわ~

分かりませんでした(^^ゞ
驚き!初めて知りました~

2011/06/19 00:37 | はるる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 02:21 | [ 編集 ]


まっきぃ様 

私も全然しらなかったんですぅ♪

発見したときのテンションったらもう(^皿^)

ちょい感動しません!?( ̄▽ ̄)

きゃぁ♪お褒めのお言葉ありがとうございます♪
凄い嬉しいす♪
私、しぐれの瞳が綺麗でお気に入りなんですぅ♪

2011/06/19 22:38 | うみ [ 編集 ]


ぽちゃまに様 

今日、見つけられてるでしょうか?( ̄▽ ̄)

本当、見つけられたときのテンションたらもう♪
これは、ブログに載せるしかない(≧ー≦)って意気込んでしまいました☆(笑)

2011/06/19 22:40 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

きゃぁぁぁ♪
しぐれをお褒め頂きありがとうございます♪
私、しぐれの瞳が綺麗でお気に入りなんですぅ♪

キリン缶、発見したときのテンションったらもう
うなぎ上りでした(^皿^)

また、何か見つけたらクイズしちゃいます♪

2011/06/19 22:42 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

こちらこそ、ありがとうございます♪

おお、沖縄産ですね(^-゜)b
我が家は、スーパードライのんどります(^皿^)ニシシ

2011/06/19 22:44 | うみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 23:29 | [ 編集 ]


クルー様 

し、しまったぁ(><;)
ブログ更新遅かったぁぁぁぁぁ

ちょいと遅い更新をポチポチ入力します(^^)

読んでやってくださいm(_ _)m

2011/06/19 23:38 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/170-ea618204

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR