2011/04/20 (Wed) 卒業旅行のまとめ

4月16日・17日と卒業旅行と銘打って大雪山の麓まで温泉旅行に出かけた。
女湯けむり旅。
女子だけでの旅行って何だかテンションが、上がる。
会話も弾む。。。。うるさいだろうと思う位。


で、話すのが一生懸命すぎて写真が少ない(°□°;)エっ!!


南千歳駅から出発し旭川駅で下車して、そこからは車での移動となる。
ワクワクし過ぎて駅での写真は、一枚も無し。
旭川駅は、改装工事中だが構内は、新しかったのにぃ・・・(><;)


ま、気持ちを切り替えて
旭川に到着すると時刻は12時を回っていたので腹ごしらえ。
パフェを食べようと前々から話していたので、ご飯も食べられパフェも食べられる所・・・
TS3N0687.jpg

P1020226_convert_20110420113339.jpg
宿のご飯は「かに食べ放題」なのにお寿司もパフェもしっかり頂きました♪


しっかり腹ごしらえもしたし、市内を車窓から見て回り、いざ目的地・今晩のお宿「ホテル大雪」へGO!!
道中は、霧がかかっていた。「明日の天気予報は、雪って言ってたよねぇ♪」
旅行・女子会・かに 楽しみ盛り沢山の私は、明日の天気など気にも留めていなかった。
ワイワイ・ガヤガヤ言いながら、あっと言う間に宿のお部屋に到着♪
すると、Yりんの旦那様から素敵なプレゼントが(*^^*)きゃぁぁ♪
P1020233_convert_20110420113444.jpg
ちょっとパパさん素敵過ぎです!!
私のダーリンも結婚○○年になって、こんな行事が有ったとして・・・
こんな素敵なサプライズをしてくれるのかしら♪←淡い妄想中


ケーキで、心もお腹も満たされて夕飯前に一風呂♪
最上階のお風呂で国道39号線が、真下に見えた。
霧のかかった夕闇が、国道のオレンジの街灯で照らされて幻想的な夜景を堪能♪
女子って、背中の流しあいします!?
テンションの上がった私たちは、ギャーギャー騒ぎながら流しあいをした。


で!!お待ちかねの夕飯です!!カニです!!TS3N0692.jpg
この後・・・写真で残すには、引いてしまう程の山盛りのカニの殻が・・・
もう食べられません(^皿^)って位食べたぞ!!


女子会(私の卒業旅行)の夜ですもの
夜中まで話した話した!!布団に入ったら、すぐに寝てしまう程、夜中まで話した!!


外からビョー!!って音が聞こえるのも気にしない位。


そういえば、今日って雪の予報・・・
朝、一番に目覚めたYりんが外を見る「外、正月来るみたいだよ」
え!?何??どう言う事だ??
P1020237_convert_20110420113634.jpg
おわ(@o@)マッ、マジ??
カーテンを開けると、そこは雪国 吹雪だった・・・


「まぁ、これも良い思い出になるよね♪」なんて言いながら
お土産を手にホテルを出る。
P1020240_convert_20110420113746.jpg
P1020243_convert_20110420114051.jpg
入口でお出迎えをしてくれた熊ちゃんに挨拶をして、気合いを入れて外へ・・・
「じゃぁね、熊ちん」


いやいや、道産子ですが山をなめていた!!
息できない程の強風。その強風に乗って叩きつけられる雪が、痛かった(><)ビシビシ★
道中、かなりの積雪で沢山の車が立ち往生していた。
「もう、4月も中ごろなのに・・・」
海沿いに住んでいる私には、別世界の様だった。(★□★)ウヘェ


P1020264_convert_20110420114917.jpg
当麻町の地元道の中に素敵なピザハウス。
女子って、こう言う雰囲気好きよね(^^)/


P1020257_convert_20110420114616.jpg
お店の外観も内観も素敵なこのお店「ココぺリ」は、じゃらんにも掲載されるお店の様。
フォカッチャ、めちゃんこ美味しかった!!
ランチタイム中、美味しくて無言だったもん(^^)v
「可愛い」「キャワイイ」を連呼した。
お店の人、うるさくてごめんなさい m(- -)m


そこから、帰路へ。
旭川駅の写真は、無し。
やっぱり、ちょっと泣いた。
多分ね、電車じゃ無くて、一人だったら号泣してたかも??窓越しに「じゃぁね」って言ってくれたのに感動した。
皆と「またね」って言って帰ってきた。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

卒業旅行を決行してくれた仲間とその旦那様には、心からお礼を申し上げます。
寂しがりで泣き虫の私は、お別れの挨拶が非常に苦手です。
挨拶すると、もうダメです。
「ありがとう」すら言えない位、号泣してしまいます。

今回の旅行は、きちんと挨拶できたのか??と言われると出来ませんでした。
「じゃぁね」「またね」が、精一杯の挨拶でした。

やっぱり、寂しいです。
いやね、自分で選らんた道。後悔してる訳では無いんです。決して。
なので気持ちも前を向いて進んでいます。

でね
「皆、ありがとう!! 私、頑張るから!!」って言いたいのです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


| trackback(0) | comment(0) |


<<04/20のツイートまとめ | TOP | しぐれも褒めれば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dandol0710.blog111.fc2.com/tb.php/118-fce70344

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR