2015/07/19 (Sun) 遅刻を防いだ⁈

会社にね、ドルの事が大好きなオジさんが居るの。

ドルもね、そのオジさんが大好きで具合が悪くても起き上がって挨拶する位だったの。

一昨日そのオジさんが、久しぶりに会社に来たんだ。

『ドル君が亡くなったって聞いて10日位経った位の時にね、朝、布団が気持ち良くて二度寝しちゃったみたいなんだ。
あぁー起きたく無いしなぁー。
って思ってたらさ、ワンワンって、ドル君の声がしてビックリして飛び起きて時計みたらさ、遅刻ギリギリの時間だったの!ドル君に起こして貰えたと思ったら嬉しくてね、涙が出たよ。』

って、話してくれたんだよ。

鼻の奥がツンとしたけれど、嬉しくて誇らしかったなぁ(o^^o)

ドルだったのかなぁ?
ドルだったとしたら、どうして家が分かったんだろ?



営業部長を想って下さる方が、まだまだ沢山いてくれる事が、とても有難いです。

部長歴16年。
ドルも長く働いたなぁー( ^ω^ )


ドル | trackback(0) | comment(4) |


2015/04/29 (Wed) 虹の橋

17時15分虹の橋を渡ったドル君。
リンパ腫が分かって、極度の貧血になって…年老いて元気‼︎とは行かなかったけれど、昨日の昼までは、足をあげてチッチもできたし、お客さんのお出迎えもしてた。
今朝も大好きなママちゃんの後を追って頑張って洗面所まで付いてった。

夕方から少し苦しそうな呼吸になって、それから少しずつ、ゆっくりな呼吸になって…最後は、何回か深呼吸して旅立った。

皆で沢山、愛したから静かな眠りに安心したし強い気持ちで送り出そうと思ってる。
だけど沢山、幸せな思い出が有るから寂しいよ…。

心配性なドル君が困らない様に明日は、いつもと同じ様に過ごすよ。

ありがとう。ドル君。
沢山、沢山ありがとう‼︎

またね

ドル | trackback(0) | comment(4) |


2014/12/08 (Mon) 検査結果

さて、首元にできたシコリの細胞結果が出た。

今回の検査結果は、癌細胞が検出されず。
ただ、所見では悪性のリンパ腫と考えられる為、違う検査で細胞で新たに検査するか、どうか…らしい。

さて、兄とママンとしては
超神経質なドルを何度も病院に連れてく事に不安が有る様で、少し考える事にした。
私は、実家を出てるから超回復を祈る事ばかり…。最近のドルの調子が良さそうなのが救いだわ。

ドル | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/02 (Tue) 老いると言う事

雪国仕様のうみ地方


看板犬であり営業部長兼ベビーシッターと大忙しの『ドル』


御年15歳の老犬になって
歩くのが大変な日も増えて来た。

そして、喉元に出来た気になるシコリ…
土曜日の夜には咳混じりの吐血。
病院で癌か、どうかを調べる検査をした。結果は、10日後位に分かるらしい。

抗生物質を服用したら、食欲倍増‼︎
歩行もスタスタ‼︎

検査結果が、どうであっても高齢のドルが穏やかに、いつも通りに過ごせる事がストレスの少ない生活だと思うから楽しく過ごしましょ⁈😊✨



ドル | trackback(0) | comment(1) |


2014/11/13 (Thu) …たい

御年15歳。
すっかり、しっかり老犬のドル爺さん

足腰弱ってしまったけれど

子守したいんだよね



もう少し大きくなったら、子守お願いしたいから、まだまだ元気でいてね🎵

ドル | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR