2012/03/29 (Thu) 北海道のストープの使い方

実家のストーブです。
DSCN1787_convert_20120329221315.jpg


床の下を配管が、通されていて
床暖が有れば、床暖の設定もこのストーブでできます。
家は、パネルヒーターを設置しているので
それも、このストーブで調整します。
DSCN1788_convert_20120329221431.jpg


大きさが、良く分からないと思うので
使い方は、ものすっごく間違っていますが
破壊王に比較対象になってもらいましょう


DSCN1781_convert_20120329221336.jpg


この天板の上は、程よい暖かさなんです。
とても手の冷えた時に、天板に手を乗せると暖かいんです♪


120126_0751~01


チビ太の使い方は、かなり荒くれています。
しぐれやドル(しっぽのみ登場)のように前に居座っるのが、本当の使い方!!
だと思うのです(^_^;)

1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


しぐれとチビ太とドル | trackback(0) | comment(9) |


2012/01/23 (Mon) もーいくつ寝るとー♪

昨日、久しぶりにママンから
可愛い画像が、沢山送られてきた♪


image0018.jpg
ちょっと大きくなり過ぎのしぐれと



image0017.jpg

image0016.jpg
相変わらずの仲良し男子


・・・
・・・・
・・・・・

よし!!
来月、帰省しよう!!
1か月前に予約したら安く飛行機に乗れるし!!
道民の翼、エアドゥを早速予約だ!!(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

しぐれとチビ太とドル | trackback(0) | comment(17) |


2011/10/12 (Wed) アラちゃん

私の実家に「アラちゃん」が上陸した!!
GRL_0038_convert_20111012171841.jpg
アラちゃんです。
ウソです。チビ太です。
因みに具合が悪い訳では有りません。通常の寝方です(・_・;)


以前から、チビ太はドルが大好きなのですが
秋が深まり、その想いは更に強くなっている様です。
GRL_0037_convert_20111012172009.jpg
猫団子ならぬ「男子団子です(^_^;)」



その頃、孤独を愛するタヌキ・・・いや、しぐれは
GRL_0036.jpg
おっきなお尻をドーンとさせてるのでした☆
この、モフモフ具合とむっちりお肉。
冬支度もばっちり完了してる様です(~_~;)


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


しぐれとチビ太とドル | trackback(0) | comment(22) |


2011/08/02 (Tue) 誘惑

丁度よい室温と心地よいリズムの寝息。
眠気が、誘われます。



<ママンからのお知らせ>
GRL_0022.jpg
相変わらず、仲良しな2匹。
寝息・・・ドルの寝息が、凄いんです!!(笑
豪快なイビキも混じるのですが、とにかく気持ち良いリズムでスースー聞こえるんですよ。
ゆっくり時間を楽しんでる場合、高確率で一緒に寝てしまいます。



GRL_0020.jpg
しぐれは、若干不機嫌な顔です。
ま、カメラが嫌いなんですけど(^_^;)



GRL_0021.jpg
出窓のハイビスカス。綺麗に咲いてます。
室温は、年中適温なんだけど夏に咲く事が多いな。
やっぱり、夏って分かるのかなー!?

しぐれとチビ太とドル | trackback(0) | comment(16) |


2011/07/07 (Thu) 久しぶりの登場

今日の仙台は、湿度が有った。
癖毛の私は、カラっとした日には、「ゆるくうねる」割と扱いやすい髪。
ジメジメな日には、モワモワ&ウネウネの自分勝手な髪になる。
どうしたら、言う事聞いてくれるもんですかね(¬з¬)
 
手入れ不精でも良い髪に憧れます☆
 
 
 
ママンからのお知らせ

今朝の出勤直前。
皆、我先に出掛けようとしてドアが開くのを待っている。
「おーい。皆さん、どちらまで?」
 
ドル、久しぶりの登場だねー。毛が、少し伸びてきたかな(*^o^*)
ちゃっかり、しぐれのおちりの匂い嗅いでるし☆
 
あ!!
ドルは、今日も出勤です。「営業部長」ですから!(b^ー°)

しぐれとチビ太とドル | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR