2016/10/31 (Mon) ハロウィンロード

千歳のパッチワークの丘。

千歳方面から追分方面に峠越え。
気が茂る細い峠道を登り切ると一気に視界が開ける。



道の両側にジャックオーランタンに使えそうな綺麗なオレンジ色のカボチャが並べられてる。

可愛くてニコニコ顔になる
「ハロウィンロード」と名付けようかしら♩


ドライブ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/11 (Sat) ご縁をつなごう

うみ夫とうみ夫兄は、36歳になりました。
一卵性らしいのですが、似てるよーな似てないよーな。
する事が似ているので見ていると面白いです(笑

ドクターフィッシュ
私は、かなりくすぐったかったです(*´▽`)/

うみ夫は、吸いつかれる感じが気持ち良かったみたいです。
何となくツルツルになった気がしたのは、きのせいだったのかなぁ?





三角あぶら揚げが有名な
DSCN2302_convert_20120809224320.jpg


定義とうふ店の有る
DSCN2301_convert_20120809224249.jpg


定義山 「西方寺」に行って来たぜぃ。
DSCN2300_convert_20120809224217.jpg


縁結びでご利益が有るお寺。
しっかり、お参りをした私。
「どんなご縁と結ばれるかな♪」


山門前の通りで、こんな張り紙を発見
DSCN2304_convert_20120809224414.jpg


小さい子が苦手な北斗君
DSCN2305_convert_20120809224347.jpg


お土産屋さんの店先に居るのですが
玄関に入って、出て来ない雰囲気だったけれど
「めんこちゃん、おいでー♪」私の猫なで声に


ご挨拶に出てきてくれたぁ♪
DSCN2307_convert_20120809224458.jpg


大人だと平気なのかな?
とても大人しい可愛子ちゃん♪

「あ!!私の美声に寄せられた?」と内心喜んでいたのですが・・・

北斗君。
道路向かいのお店の揚げ饅頭が好きなんだとか。
そう言えば、うみ夫が店の中を覗きに行ってた・・・(・_・;)


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

ドライブ | trackback(0) | comment(10) |


2012/06/11 (Mon) 安定感

しぐれへのお祝いの言葉、ありがとうございます<(_ _)>
モフモフと暮らさなくなって1年が経ち寂しい気持ちもありますが
こうして、我娘を自慢して行けたらと・・・
そして、そんな親バカにお付き合いいただけたら嬉しゅうございます。




運転をする方は、運転中にバックミラーを見る事ありますよね。
私は、特に赤信号で止まっていると後部車両との車間距離を確認する事が多いです。
坂道発進する時に「下がっちゃうかもよー?」何て心の中で思ったり(笑


昨日は、こんな車が後ろを走っておりやんした。
DSCN2198_convert_20120611205338.jpg




ん?(ルームミラーより)
DSCN2197_convert_20120611205729.jpg


ネコレーダーズームアップ!!(ルームミラーより2)
DSCN2196_convert_20120611205414.jpg


ややしばらく、私の後部を走行していたのですが
その間、ずーーっと猫ちゃんはダッシュボードの上に居ました\(◎o◎)/!
何という安定感!!
そして、何という落ち着き!!
DSCN2200_convert_20120611205442.jpg


こんなに赤信号で止まるのが嬉しいと思えるのは、初めてかもしない。
と思えるひと時でした。(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

ドライブ | trackback(1) | comment(10) |


2012/05/06 (Sun) 思い立って③-青森

日本海をさらに北上すると
「千畳敷」が目に入ります。
何枚もの岩が重なり波に削られ不思議な形になっています。
DSCN2060_convert_20120506095047.jpg


そこの土産屋には、ZIPPEIが訪れた事も有るようです。
とても人懐こい女将さんで、初めて会ったのに手をつないで歩き
「今度は、泊りにおいでー」とまで(笑
DSCN2065_convert_20120506095126.jpg


ここから目的地までは100キロ程、もうすぐそこです!!


そこは、屋根にかもめが沢山居て<フ〇攻撃>に気を付けなければなりませんが
この日も、沢山の方が「あの方」に会いに来ていました。
DSCN2074_convert_20120506095202.jpg


「あの方」が居るイカ焼きが、絶品で美味しい菊谷商店です♪
DSCN2075_convert_20120506095226.jpg



お出かけしている事も多いと聞いていたのですが
逢えましたよ!!
もう、皆さんお分かりのこの方!!
DSCN2091_convert_20120506095327.jpg


この日の青森は、20℃を越え27℃を表記している温度計も有ったので


わさお君には、暑かったみたい(~_~;)
すぐに「デローン」となっていました。
DSCN2073_convert_20120506095256.jpg


住民票も有るのね(笑
DSCN2084_convert_20120506095352.jpg


菊谷商店のイカ焼きは、絶品でした!!
柔らかさ、焼き具合、味どれも抜群です♪
醤油が塗られていないのですが、イカがとにかく美味しかったぁ(☆ー☆)/


今回は、全く予定を立てず「わさおに会いたい!!」と言う目標でドライブに出かけました。
行き当たりばったりの旅も楽しいです(^皿^)ニシシ


今回のドライブの総走行距離
DSCN2103_convert_20120506095414.jpg

宮城→山形→秋田→青森→岩手→宮城と5つの県を走って来ました。
北海道だと、どこまで走っても北海道なので県が変わるのも楽しいです♪(笑


この旅の途中でステキな事も有りました!!
それは、次の記事でっ♪


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

ドライブ | trackback(0) | comment(8) |


2012/05/05 (Sat) 思い立って②ー秋田

巨大なまはげ
こんな巨人に「悪い子いねーかー」って迫られたら失神しそう・・・(ToT)
DSCN2011_convert_20120505104632.jpg


小学生の時「八郎潟」の物語を読んだ事、あったなー。
どんな、お話だったっけかなー!?と思いながら男鹿半島へ
水族館<GAO>
DSCN2017_convert_20120505104157.jpg


陸上では、ヨチヨチ歩きのペンギン
DSCN2025_convert_20120505104228.jpg


バビューンと泳ぐ姿を捉えられなかった・・・(^_^;)
DSCN2032_convert_20120505104106.jpg


水族館から、ほどなくして有るのが、白と黒の灯台が印象的な入道崎
DSCN2051_convert_20120505104430.jpg


新鮮だと、甘みを感じるぅ( ̄▽ ̄)~♪
DSCN2059_convert_20120505104450.jpg


「イカでも食べながら夕日を待とうかな」なんて思ったけれど
私、トリ目だった・・・(^_^;)
まだ、日の有るうちに移動!!
DSCN2053_convert_20120505104328.jpg


いよいよ次は、今回の目的の「あの方」に会います♪


その前に、男鹿温泉で汗を流し人生初の「足つぼ」を体験しました!!
足を見ただけで、弱っている部分を言い当てられ驚き
つぼを押されて、またまた弱ってる部分を言われて驚き!!

どーやら偏頭痛持ちさんは、草履の鼻緒の刺激は良いらしいです( ..)φメモメモ

イチロー似だったので、先入観も有ったのだと思いますが、説得力が有ったなー。

そんな横で、うみ夫は全身のマッサージを・・・
師→恨まれても良いから押しますよ!!(恨まれてもって、どんだけ)
夫→お願いします
師→息して下さい!!(お!?どーした??)
コントのような、面白い会話を繰り広げておりました(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

ドライブ | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR