2012/05/23 (Wed) 授業参観

私が学生の頃
担任の先生は、しっかりと愛の鞭を炸裂させていた。
 
当時は、反抗したりもしたのだけど今思うと、母であり父の存在に近かった気がする。
 
 
今日、職場に前の職場の常務が来た。
「ちゃんと仕事してるか!?」声をかけられた私は、何故だか授業参観を思いだし、くすぐったい気持ちになった。
 
そして、懐かしい顔を見て里帰りしたようなリラックスした気持ちにもなった。
 
今日は、ラッキーデーだったなぁ♪ヽ(´▽`)/


| trackback(1) | comment(10) |


2011/12/23 (Fri) 絵本、描いたんですよ!!

皆さんは、手紙を書くのって得意ですか??
私は、苦手です。

文面が、飛び飛びになって
何が伝えたいのか、自分でも分からなくなってしまいます・・・(~_~;)

ママンに自分の思ってる事を伝えたいんだけど
涙もろい私は、言葉で伝えるのは手紙を書くより
もっと苦手でして。

で、思いついちゃったんです♪
絵本を描くことを!!


DSCN0743_convert_20111223205701.jpg
照れ屋だったり

DSCN0733_convert_20111223205507.jpg
天邪鬼だったり

DSCN0734_convert_20111223205612.jpg
走るのが好きだったり

DSCN0737_convert_20111223205535.jpg
ちびっこの私が、大人のマネをして猫を冷水風呂に入れちゃったり


そんな、うみちゃんって猫が主役の絵本です。


自己満足の出来上がりで
これは、ちょっとクセになりそうな予感です♪


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

| trackback(0) | comment(16) |


2011/10/24 (Mon) おーい!!

きっと、見える先には楽しい事に違いない!!


DSCN0147_convert_20111024182243.jpg
おーい!!


小学生の頃
同級生の家の郵便口をパカパカさせながら「○○ちゃーん遊ぼ!!」って覗いた事を思い出しました。
大人だったら、ぜーったい許されないけれど
子供の眼差しは、可愛いですよね♪(目が合ったら、ビックリしちゃうと思うけど・・・^^;)


この黒猫ちゃんも、きっと、そんな感じで昨日の子猫ちゃんを呼びに来てる風です(笑




1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

| trackback(0) | comment(22) |


2011/10/23 (Sun) 何が見えるかな?


その先には、何が見えるのかな?
 
明日は、何が見えるかな?
 
 
 
子猫の柔らかさを表現したくなって描いてみました(//∀//)
子猫特有の毛の匂いが、たまらなく好きです♪



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

| trackback(0) | comment(13) |


2011/10/03 (Mon) 寒いですね・・・

何ですかね
夏から冬が来たのか!!って寒さですね。
蔵王山では初雪(οдО;)
 
インフルエンザも流行ってる所も有るんだとか…
体調管理、しっかりしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
 
寒い時は、毛布をマントの様に羽織ってゴキゲンな私(笑)
 
前回よりは、進歩したか!?
 
デッサン力、戻ってこーい\( ̄0 ̄)/




FC2ブログランキングに登録してます
1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking

| trackback(0) | comment(22) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR